• ベストアンサー

野菜不足は少しは解消しますか?

マックなどのフライドポテトは カロリーは高いけど、 ジャガイモを食べるから、 野菜不足は少しは解消しますか? さらにトマトケチャップをつければ じゃがいもとトマトを摂取できることになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

これを見るとフライドポテトはビタミンCとビタミンKの量はそれなりにあるけど、他が足りない。 http://calorie.slism.jp/102020/ トマトケチャップにおいてはビタミンを摂るという目的には使わないことだね http://calorie.slism.jp/117036/

lemzzldsbxfds
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (7)

• ada-596-3n
回答No.7

>野菜不足は少しは解消しますか? *全くなりません。その考えは 〇鹿なアメリカ人 と同じですね。 実際は高カロリーやケチャップの添加物で最悪です。 *野菜が摂れない時にお勧めなのは 青汁 です。 青汁でも色々種類がありますが、大麦若葉 の青汁がよいですよ。 実際の青汁は苦くありませんから、野菜が摂りずらい時に簡単でお勧め。

質問者

お礼

• dragon-man
回答No.6

ほとんどなりません。ポテトは野菜ではありません。市販のケチャップにはトマトはほとんど入っていません。添加物だらけです。マックポテトはトランス脂肪酸を多く含んだ油を使っているので、不健康食品です。トランス脂肪酸の害はアメリカで大問題になっています。健康目的ならおやめになるべきです。

質問者

お礼

回答No.5

新鮮な野菜(八百屋で売っている野菜でもOK)を調理すれば栄養が取れます。 マックなどの冷凍・解凍をしたような加工品は細胞も破壊されているので栄養値はありません。 トマトケチャップにしても加工品だから栄養値はありません。 そんなジャンクフードばかり摂取しているアメリカ高齢者って、デブばっかり。 コンビニの商品も同じ。(レンジで暖めること自体、加工品でしょう?) 手間がかかっても、自分で米を炊いた上に納豆+自作の味噌汁さえあれば最高だと思いますが・・・ 健康はお金では買えないくらいの価値があると思います。

質問者

お礼

• bardfish
回答No.4

ファーストフードやコンビニエンスの食べ物は添加物の塊で栄養なんてほとんど無いですよ。 そういう食生活を続けていると、20年後、30年後に絶対後悔します。

質問者

お礼

• seble
回答No.3

じゃがいもは野菜とは言ってもほとんどデンプンなので、カロリーは取れるが野菜としてはどうなんでしょ。 ケチャップなんてのはほぼ意味はありません。数gでしょ?とったうちに入らない。混ぜ物の方が多そうだし。 自家製ので、混ぜ物なし、塩分もかなり控えめとかなら少しはいいけど、塩分少ないと腐るしな。 キャベツとかもやしなら安いので、そういうのを調理して食べて下さい。体壊すよ。 せめて野菜ジュース。

質問者

お礼

• bullbear36
回答No.2

冷凍のフライドポテトは栄養価は低く、揚げ油に使われてるトランス脂肪の害の方が問題。 トマトケチャップも量を考えないと砂糖が大量に使われてるので糖尿病リスク大。 野菜を摂るメリットよりデメリットの方が大きいでしょう。

質問者

お礼

• nijjin
回答No.1

野菜不足解消以上にカロリーが高いです。 ケチャップも等質の少ないローカロリーなものじゃないとダメでしょう。

質問者

お礼