• ベストアンサー

野菜不足は少しは解消しますか?

マックなどのフライドポテトは カロリーは高いけど、 ジャガイモを食べるから、 野菜不足は少しは解消しますか? さらにトマトケチャップをつければ じゃがいもとトマトを摂取できることになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

これを見るとフライドポテトはビタミンCとビタミンKの量はそれなりにあるけど、他が足りない。 http://calorie.slism.jp/102020/ トマトケチャップにおいてはビタミンを摂るという目的には使わないことだね http://calorie.slism.jp/117036/

lemzzldsbxfds
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.7

>野菜不足は少しは解消しますか? *全くなりません。その考えは 〇鹿なアメリカ人 と同じですね。 実際は高カロリーやケチャップの添加物で最悪です。 *野菜が摂れない時にお勧めなのは 青汁 です。 青汁でも色々種類がありますが、大麦若葉 の青汁がよいですよ。 実際の青汁は苦くありませんから、野菜が摂りずらい時に簡単でお勧め。

lemzzldsbxfds
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13653)
回答No.6

ほとんどなりません。ポテトは野菜ではありません。市販のケチャップにはトマトはほとんど入っていません。添加物だらけです。マックポテトはトランス脂肪酸を多く含んだ油を使っているので、不健康食品です。トランス脂肪酸の害はアメリカで大問題になっています。健康目的ならおやめになるべきです。

lemzzldsbxfds
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

回答No.5

新鮮な野菜(八百屋で売っている野菜でもOK)を調理すれば栄養が取れます。 マックなどの冷凍・解凍をしたような加工品は細胞も破壊されているので栄養値はありません。 トマトケチャップにしても加工品だから栄養値はありません。 そんなジャンクフードばかり摂取しているアメリカ高齢者って、デブばっかり。 コンビニの商品も同じ。(レンジで暖めること自体、加工品でしょう?) 手間がかかっても、自分で米を炊いた上に納豆+自作の味噌汁さえあれば最高だと思いますが・・・ 健康はお金では買えないくらいの価値があると思います。

lemzzldsbxfds
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.4

ファーストフードやコンビニエンスの食べ物は添加物の塊で栄養なんてほとんど無いですよ。 そういう食生活を続けていると、20年後、30年後に絶対後悔します。

lemzzldsbxfds
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.3

じゃがいもは野菜とは言ってもほとんどデンプンなので、カロリーは取れるが野菜としてはどうなんでしょ。 ケチャップなんてのはほぼ意味はありません。数gでしょ?とったうちに入らない。混ぜ物の方が多そうだし。 自家製ので、混ぜ物なし、塩分もかなり控えめとかなら少しはいいけど、塩分少ないと腐るしな。 キャベツとかもやしなら安いので、そういうのを調理して食べて下さい。体壊すよ。 せめて野菜ジュース。

lemzzldsbxfds
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

  • bullbear36
  • ベストアンサー率18% (195/1070)
回答No.2

冷凍のフライドポテトは栄養価は低く、揚げ油に使われてるトランス脂肪の害の方が問題。 トマトケチャップも量を考えないと砂糖が大量に使われてるので糖尿病リスク大。 野菜を摂るメリットよりデメリットの方が大きいでしょう。

lemzzldsbxfds
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.1

野菜不足解消以上にカロリーが高いです。 ケチャップも等質の少ないローカロリーなものじゃないとダメでしょう。

lemzzldsbxfds
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 野菜不足を解消するには

    野菜不足は大根だけ食べてて解消できますか?

  • 多少は野菜不足は解消されますか?

    市販の野菜ジュースじゃ野菜不足が解消されないと言いますが グリーンスムージーなら 多少は野菜不足は解消されますか? 野菜を食べるのが一番だとは思いますが。

  • もしも3種類の野菜しか食べることができないとしたら

    3種類の野菜しか食べることができなくなったらどの野菜を選ぶ? 仮にこれからずっと、野菜は三種類しか食べてはいけないとしたら、あなたはどの野菜を選びますか? (穀物は野菜に含まない) 自分なら、玉葱、トマト、レタスかな。かなり悩むがこの三つを選ぶ。 玉葱は煮る焼く炒める揚げる、生でもいけると使い勝手がいい。目立たないだけでさまざまな料理に欠かせられない。 トマトは、ケチャップやトマトソースと幅広く使われているし、ピザ好きの自分としては外せない。 レタスは、生野菜が食べたいという欲求を満たすためにレタスを選びたい。ジャガイモも加工しやすいという意味では外せないが、生野菜サラダを食べたいという欲求はポテトサラダでは満たされない。玉葱、トマト、レタスで立派なサラダができるし、レタスでほとんどの葉物野菜の代用になると思う。 単純に好きな野菜を三つ選ぶだけではなく、使い勝手や料理する際の幅の広がりなどを考えるとなかなか難しい。 皆さんはどの野菜を選びますか? この質問を真剣に考えられない人は料理をほとんどしないか、食べることに興味のない人。

  • 生のジャガイモを使って美味しいフライドポテトの作り方を教えて下さい。

    生のジャガイモを使ってフライドポテトを作りましたがなぜか歯ごたえがなくとてもまずくて何度作っても同じです。マックのようなこんがりとカリカリしたフライドポテトを作りたいのですがどうやったら生のジャガイモで美味しいフライドポテトを作れるでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 野菜、食べてますか。

    一週間で一番多く食べる野菜はどれですか?  1・もやし  2・キャベツ  3・大根  4・玉葱  5・長ネギ  6・白菜  7・人参  8・なす  9・ほうれん草 10・ジャガイモ 11・さつまいも 12・ピーマン 13・里芋 14・ポテトチップ? 15・フライドポテト? 16・その他 宜しくおねがいします。

  • 野菜不足

    毎日野菜をできるだけ食べて摂取していますがそれなりにコストがかかります。もしサプリメントで野菜不足を補うなら野菜はなんと言う名前のサプリメントを摂ればいいのですか?

  • 一人暮らしにいい野菜

    一人暮らしをしていますが、どうしても野菜不足になってしまいます。 食べるとしてもにんじんやたまねぎ、ジャガイモといった感じの、炒め物に使うものくらいです。 キャベツの千切りは面倒だし、 レタスやトマトは鮮度がすぐ落ちてしまうから、 生野菜系は全く作れません。 生野菜セット、のようなものって売ってますか? あと、一人暮らしの方はどのようにして 野菜不足を補っているのか教えてください。

  • 美味しい野菜スープの作り方

    こんばんは。 ダイエットと野菜不足解消の為に、食事に野菜スープを取り入れようと思っています。 コンビニで買ってもいいんですが、多分作った方が安いですよね・・・^^; いつも、コンソメで煮込んで作ってるのですが、どうも美味しくないんです。 野菜も美味しくないし・・・ 普段料理は全くしないのでどう改善していいかもわかりません>< シチューにしたら美味しかったんですが(当たり前か><;)カロリーが気になるし・・・ コンソメじゃなくてもいいので、美味しくスープを作れるレシピを教えてください。 ちなみに私の作り方は キャベツ、玉ねぎ、にんじん、ジャガイモ、ササミを食べやすい大きさに切ってコンソメ2個と一緒に鍋で煮込んで、塩コショウを振って終わりです。

  • 野菜不足・・・英訳お願いいたします!

    英訳をお願いいたします。 「一人暮らしだと、野菜や果物が不足がちだよね?」 一人暮らしだと、ついつい栄養が偏りがちになるので、 冷蔵庫に野菜が不足しているというのではなく、 摂取不足という意味です。 lack of vegetables を使いますか。 使い方がわからなかったので、ご教授いただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 庭で野菜が育たない

    庭で自分な好きな野菜を育てたいと思ってニンニクやじゃがいもやトマトを試したのですが、ニンニクとじゃがいもは芽が伸びたあと死んでしまいました。トマトの種は芽も出ません。 これはどうすれば改善されますか?

専門家に質問してみよう