• 締切済み

ビーフシチューの副菜

今晩の夜ご飯はビーフシチューなんですが ウインナーを焼いて、スープとサラダだけでは物足りないと思いますか?

みんなの回答

• nijjin
回答No.9

シチューそのものが主食になるのか? ということもあるかと思います。 主食にパスタとかリゾットやオムライス、エビフライなど揚げ物があってもいいかも・・・ ご飯がメインならオムレツもいいかもしれませんね。 シチューが汁物なのでスープは微妙な気がします。

回答No.8

スープとシチューの水分でおなかいっぱいになるメニューだと思います。 でも、さっぱりしたいからサラダがさっぱりするものだといいのではないかと思いました。

• satouenn
回答No.7

私だったら大丈夫だと思います。物足りなさそうだと思うのであれば、サラダを豪華にしてみてはどうでしょう。

• E-1077
回答No.6

ウィンナーはいらないと思う。 パンはつかないの?サフランライスとかあったらきれいかも サラダはOKだけど、ジャーマンポテトとかベイクドポテトとかそういう副菜は? スープは個人的にはいらない ビーフシチューのなかにパスタを入れてあるのも好きだなあ ワインとデザートがあれば完璧だと思う まさかとは思うけど、ビーフシチューと白いご飯を出すわけじゃないよね?

回答No.5

ビーフシチューだったら、自分の考え方だとスープのカテゴリに入るので、別にスープは付けませんね。 ウィンナーも、ビーフシチューの中に肉は入ってるでしょうから、付けないです。 サラダとパンくらいで十分じゃないですか。

• chie65535
回答No.4

ブロッコリー、ニンジン、ジャガイモ、タマネギ、カボチャ、ピーマンなど、野菜たっぷりのビーフシチューにすれば、物足りないとは感じません。 あと、ビーフシチューは「ある意味、スープの一種」なんで、スープは余計だと思います。 野菜タップリ、汁気タップリのビーフシチューには、スープもサラダも要りません。 当家では、野菜タップリ、汁気タップリのビーフシチューの時は、添えるのは「皿に盛ったライスのみ」です。

• seble
回答No.3

ビーフシチュー自体に肉がしっかり入ってますよね? さらにウインナーが必要なのでしょうか?肉が少ないならたんぱくを補うためによいとは思いますが・・ スープ?シチューと別にですか?それはさすがに・・・ シチュー自体に野菜も沢山入っているでしょうから、サラダも無くても良いような気はしますが、さっぱりした物という事であってもいいですけど。 どっちかというと、欲しいのはワインとデザート(果物かな)

• tarutosan
回答No.2

マッシュポテトはどうでしょうか! ビーフがあるのでソーセージはどうかな…?

noname#215351
noname#215351
回答No.1

あなたの普段の食生活基準から 物足りないが出たのなら物足りないのでしょうね・・ それぞれの家庭の食生活基準はマチマチなので あなたが判断しなきゃ どちらとも言えない・・