• 締切済み

ビーフシチューの副菜

今晩の夜ご飯はビーフシチューなんですが ウインナーを焼いて、スープとサラダだけでは物足りないと思いますか?

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4712/17441)
回答No.9

シチューそのものが主食になるのか? ということもあるかと思います。 主食にパスタとかリゾットやオムライス、エビフライなど揚げ物があってもいいかも・・・ ご飯がメインならオムレツもいいかもしれませんね。 シチューが汁物なのでスープは微妙な気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

スープとシチューの水分でおなかいっぱいになるメニューだと思います。 でも、さっぱりしたいからサラダがさっぱりするものだといいのではないかと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.7

私だったら大丈夫だと思います。物足りなさそうだと思うのであれば、サラダを豪華にしてみてはどうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.6

ウィンナーはいらないと思う。 パンはつかないの?サフランライスとかあったらきれいかも サラダはOKだけど、ジャーマンポテトとかベイクドポテトとかそういう副菜は? スープは個人的にはいらない ビーフシチューのなかにパスタを入れてあるのも好きだなあ ワインとデザートがあれば完璧だと思う まさかとは思うけど、ビーフシチューと白いご飯を出すわけじゃないよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

ビーフシチューだったら、自分の考え方だとスープのカテゴリに入るので、別にスープは付けませんね。 ウィンナーも、ビーフシチューの中に肉は入ってるでしょうから、付けないです。 サラダとパンくらいで十分じゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8534/19401)
回答No.4

ブロッコリー、ニンジン、ジャガイモ、タマネギ、カボチャ、ピーマンなど、野菜たっぷりのビーフシチューにすれば、物足りないとは感じません。 あと、ビーフシチューは「ある意味、スープの一種」なんで、スープは余計だと思います。 野菜タップリ、汁気タップリのビーフシチューには、スープもサラダも要りません。 当家では、野菜タップリ、汁気タップリのビーフシチューの時は、添えるのは「皿に盛ったライスのみ」です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.3

ビーフシチュー自体に肉がしっかり入ってますよね? さらにウインナーが必要なのでしょうか?肉が少ないならたんぱくを補うためによいとは思いますが・・ スープ?シチューと別にですか?それはさすがに・・・ シチュー自体に野菜も沢山入っているでしょうから、サラダも無くても良いような気はしますが、さっぱりした物という事であってもいいですけど。 どっちかというと、欲しいのはワインとデザート(果物かな)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

マッシュポテトはどうでしょうか! ビーフがあるのでソーセージはどうかな…?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#215351
noname#215351
回答No.1

あなたの普段の食生活基準から 物足りないが出たのなら物足りないのでしょうね・・ それぞれの家庭の食生活基準はマチマチなので あなたが判断しなきゃ どちらとも言えない・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ビーフシチューに合うお薦め料理は?

    メインのビーフシチューに、サラダ、スープ、コーヒーをつけておもてなしをするつもりですが・・・・・  どんなサラダ?どんなスープが合うのでしょうか?皆様のお薦めレシピを教えて下さい。

  • ビーフシチューに合うおかずについて

    夜ご飯をビーフシチューにしようかと思ってるのですが、 シチューに合うおかずは何がいいのかが、わかりません;; ご飯とビーフシチューなんですが、あと何か一品簡単に作れるものが あれば・・・と思い、質問させて頂きました^^; これが合うのでわ・・など、ありましたら教えて下さい。 お願いします><

  • ビーフシチューに合うパスタ

    結婚記念日に主人からビーフシチューのリクエストがありました。 いつもは、ビーフシチュー、サラダ、ご飯なのですが 今回はご飯ではなくパスタにしようと思っていますが、どんな味のパスタがいいのかよく分かりません。 ちなみに考えている献立は、ビーフシチュー、パスタ、きのことソーセージのホイル焼き、サラダです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ビーフシチューって作りますか?

    ビーフシチューとクリームシチューのどちらをよく作りますか? 我が家は、ハッシュドビーフを食べるからか、ビーフシチューはほとんど、というかまったく作りません。

  • ビーフシチューの食べ方を教えてください

    ビーフシチューの食べ方を教えてください おうちでのビーフシチューの食べ方を教えてください! A・カレーのようにシチューとご飯を同じお皿で食べる B・シチューとご飯、別々のお皿で食べる あなたはどちらですか?

  • 残ったビーフシチュー

    タイトルの通りですが、ビーフシチューが残りました。ビーフシチューとしていただく以外に、おいしくいただける方法がありましたら、お願いします!!

  • おいしいビーフシチューの作り方

    ふと、ビーフシチューが作りたくなったのですが、海外在住で、ビーフシチューの素などが手に入りません。 レシピを検索したのですが、デミグラスソースを使うレシピばかりで、(私の住んでいる所では手に入りません)作れなくて困っています。 デミグラスソースなしで作れる、ビーフシチューのレシピをご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えて頂けないでしょうか? とてもおいしい、濃厚なビーフシチューを主人と一緒に食べたいです!! 時間はタップリあるので、下ごしらえに時間を掛けることもできます。 よろしくお願いします。

  • ビーフシチューとシーザーサラダって、合いますか?

    ビーフシチューとシーザーサラダの食べ合わせってどうでしょうか…… 両親に料理を作ってあげたいんです。 もしあまり良くないようであれば、おすすめを教えていただけますか? おねがいします!

  • ビーフシチュー

    ハッシュドビーフ、ビーフストロガノフ、ビーフシチュー、ハヤシライスの違いを教えて下さい。

  • 美味しいビーフシチューの作り方

    以下のURLを見てビーフシチューを作って、食べてみたのですが、 うま味が足りないのです。仕方がないので、味の素で味を補いました。 私は、あまり、うま味調味料や砂糖を使いたくないのですが、 どうしたら、美味しいビーフシチューが作れますか? http://www.mapshop.jp/yunagi/recipe/2005/11/post_17.html