• ベストアンサー

ビーフシチューに合うお薦め料理は?

メインのビーフシチューに、サラダ、スープ、コーヒーをつけておもてなしをするつもりですが・・・・・  どんなサラダ?どんなスープが合うのでしょうか?皆様のお薦めレシピを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

シチューにスープは要らないんで、もうちっとサラダに凝ってみます? ホタテ柱、イカ、エビ(生食用)に軽く塩コショウして網焼き→適当にカット。 水菜、カイワレ、セロリも適当にカット→水切り オレンジも皮剥いてカット。 オレンジ汁+ワインビネガー白+粒マスタード+塩コショウ適宜に バージンオイルを加えてドレッシング。割合は、油3:油以外1 具をボールで混ぜ、ドレッシングを軽く絡めておいて サービスする時にドレッシング追加。 オレンジ2種類とかグレープフルーツ混ぜ、 キウイ追加とかしてみてもオモロイかも? さっぱり系のサラダ考えてみましたけど、どんなモンでしょ?(^^)

korosan
質問者

お礼

豪華なサラダですねぇ。彩りが美しいサラダの提案、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#17845
noname#17845
回答No.2

シチューが汁物ですのでスープは必要ないと思います。代わりにフランスパン、ライ麦パン、レーズンパンなど何種類かのパンをスライスorカットしてかごにもって取り分けて食べるようにしてはいかがでしょう?そこにバター、小瓶のジャムなども用意して。 サラダは…サニーレタス、サラダ用ほうれんそう、玉ねぎのスライス、プチとまと、カッテージチーズをフレンチドレッシングであえると美味しいですよ。ラディッシュを加えて歯ごたえをアクセントにするのもいいかも。ビーフシチューがこってりしているのでサラダはさっぱり系が合うと思います。

korosan
質問者

お礼

さっぱり系ですね、ありがとうございました。

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.1

ビーフシチューにスープは必要ないと思います。 サラダに、ガーリックトーストかパスタ で足りないようだったら白身の魚のマリネか 揚げ物(唐揚げやイカリングやフリッター)に コーヒーとフルーツかスイーツという感じだと 思います。 サラダはビーフシチューに負けないように シザーサラダなどはどうですか。

korosan
質問者

お礼

やっぱりスープは不要ですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビーフシチューの副菜

    今晩の夜ご飯はビーフシチューなんですが ウインナーを焼いて、スープとサラダだけでは物足りないと思いますか?

  • おいしいビーフシチューの作り方

    ふと、ビーフシチューが作りたくなったのですが、海外在住で、ビーフシチューの素などが手に入りません。 レシピを検索したのですが、デミグラスソースを使うレシピばかりで、(私の住んでいる所では手に入りません)作れなくて困っています。 デミグラスソースなしで作れる、ビーフシチューのレシピをご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えて頂けないでしょうか? とてもおいしい、濃厚なビーフシチューを主人と一緒に食べたいです!! 時間はタップリあるので、下ごしらえに時間を掛けることもできます。 よろしくお願いします。

  • 美味しいビーフシチューの作り方

    以下のURLを見てビーフシチューを作って、食べてみたのですが、 うま味が足りないのです。仕方がないので、味の素で味を補いました。 私は、あまり、うま味調味料や砂糖を使いたくないのですが、 どうしたら、美味しいビーフシチューが作れますか? http://www.mapshop.jp/yunagi/recipe/2005/11/post_17.html

  • ビーフシチューに合うパスタ

    結婚記念日に主人からビーフシチューのリクエストがありました。 いつもは、ビーフシチュー、サラダ、ご飯なのですが 今回はご飯ではなくパスタにしようと思っていますが、どんな味のパスタがいいのかよく分かりません。 ちなみに考えている献立は、ビーフシチュー、パスタ、きのことソーセージのホイル焼き、サラダです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ビーフシチュー と・・・

    奥様の誕生日に料理を作る事になり リクエストで 『ビーフシチュー』を作る事になりました 何度か経験はあるのですが 毎回出来上がりが違います (ネット検索でレシピが違うのが原因かも・・・) 圧力鍋は使わず、肉は赤ワインとキュウィに漬けてやわらかくします ソースはハインツの缶詰を足す感じで作ります そういう前提で おいしく作れる コツ 見たいなものをお教えいただけないでしょうか 具の野菜とか、スパイスとか、入れる順番とか、ワインの種類とかetc・・ それともうひとつメインをビーフシチューにすると サイドディッシュに何かいいメニューはありませんか あまり料理のレパートリーも多くは無いのですが 妻に喜んだ顔が見たいのでがんばるつもりです どうぞよろしくお願いいたします

  • 本格的なビーフシチューのレシピ

    以前、フレンチレストランのシェフをしている義兄に、自宅でビーフシチューをごちそうしてもらったんですが、今まで食べた事がない程美味しかったんです。忙しいし、職人堅気な人で、説明できないと言われ教えてもらえません。どなたか、固形スープやルー、デミグラスソースを使用しない、食べられるようになるまで一週間はかかって作るという本格的ビーフシチューのレシピを教えて下さいませんか?

  • クリームシチュー、ビーフシチュー、カレーシチュー

    クリームシチュー、ビーフシチュー、カレーシチュー シチューのお勧め レシピありましたらば教えてください。 猶予時間30分のスピード料理です。 我が家ではいつでもカレーに「気変わり可能」なシチューを作っております。 野菜(野菜くず含める、特にセロリの葉っぱ)、マーガリンでいためて塩コショウ、コンソメスープの素と牛乳と小麦粉で一気にしたてますが 途中でカレーにばけること多いです。 よろしくお願いいたします。

  • おいしいビーフシチューの作り方

    よくレストランなどで、ビーフシチューを食べますが、家で作ろうとした時、どうしても牛肉が上手く柔らかくならずに、カレーみたいになってしまいます。詳しいレシピを教えてください。また、我が家ではこんな工夫をしています等、情報をお待ちしています。

  • ビーフシチューとビーフストロガノフを同時に作る方法を教えてください

    私はビーフストロガノフを作るのが好きなのですが、母や弟はサワークリームの酸味が好きじゃないそうです。 とはいってもビーフストロガノフからサワークリームを抜いたら何だか別の料理になってしまいますので、いっそのこと母や弟の分は分けてビーフシチューにする事にしました。 ですが、私はビーフシチューの作り方を知りませんし、ましてやビーフストロガノフと分けて料理するにはどこからどう分けて作ればいいのかわかりません。 どうやって作ればいいのでしょうか?ビーフストロガノフとビーフシチューのレシピの違いを教えてください。

  • ビーフシチューの肉がトロトロにならないのですが?

    ビーフシチューの肉がトロトロにならないのですが? 料理初心者です。レシピ通り作っても肉がトロトロになりません。 但し、すね肉ではなくもも肉を使いました。(安いから) 以下質問です。 1.すね肉でないとお店で食べるようなトロトロにならないのでしょうか? 2.すじ肉はトロトロになると思いますが、ビーフシチューにすじ肉は合うのでしょうか?

専門家に質問してみよう