• ベストアンサー

ビーフシチューに合うお薦め料理は?

メインのビーフシチューに、サラダ、スープ、コーヒーをつけておもてなしをするつもりですが・・・・・  どんなサラダ?どんなスープが合うのでしょうか?皆様のお薦めレシピを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

シチューにスープは要らないんで、もうちっとサラダに凝ってみます? ホタテ柱、イカ、エビ(生食用)に軽く塩コショウして網焼き→適当にカット。 水菜、カイワレ、セロリも適当にカット→水切り オレンジも皮剥いてカット。 オレンジ汁+ワインビネガー白+粒マスタード+塩コショウ適宜に バージンオイルを加えてドレッシング。割合は、油3:油以外1 具をボールで混ぜ、ドレッシングを軽く絡めておいて サービスする時にドレッシング追加。 オレンジ2種類とかグレープフルーツ混ぜ、 キウイ追加とかしてみてもオモロイかも? さっぱり系のサラダ考えてみましたけど、どんなモンでしょ?(^^)

korosan
質問者

お礼

豪華なサラダですねぇ。彩りが美しいサラダの提案、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#17845
noname#17845
回答No.2

シチューが汁物ですのでスープは必要ないと思います。代わりにフランスパン、ライ麦パン、レーズンパンなど何種類かのパンをスライスorカットしてかごにもって取り分けて食べるようにしてはいかがでしょう?そこにバター、小瓶のジャムなども用意して。 サラダは…サニーレタス、サラダ用ほうれんそう、玉ねぎのスライス、プチとまと、カッテージチーズをフレンチドレッシングであえると美味しいですよ。ラディッシュを加えて歯ごたえをアクセントにするのもいいかも。ビーフシチューがこってりしているのでサラダはさっぱり系が合うと思います。

korosan
質問者

お礼

さっぱり系ですね、ありがとうございました。

• sachi218
回答No.1

ビーフシチューにスープは必要ないと思います。 サラダに、ガーリックトーストかパスタ で足りないようだったら白身の魚のマリネか 揚げ物(唐揚げやイカリングやフリッター)に コーヒーとフルーツかスイーツという感じだと 思います。 サラダはビーフシチューに負けないように シザーサラダなどはどうですか。

korosan
質問者

お礼

やっぱりスープは不要ですね。ありがとうございました。