• 締切済み

こじんまりと、ゴールドワン化粧品をネット販売したい

前払いだけだと、お店の信用性がないなと思い、今からある程度、お金をためて代引きも出来るよう にしたいなと考えています。 ただ、ホームページはお金が毎月いるので、ブログにしようと思っています。 化粧品メーカーやネット販売に詳しい方、良い方法はないでしょうか? ぜひ、教えてください。

noname#224854
noname#224854

みんなの回答

• eroero4649
回答No.1

ゴールドワン化粧品を知らなかったので調べてみたら通販サイトがいくつも出てきたので、卸の契約でネット通販禁止ということはないようですね。化粧品や健康食品なんかの場合は手売りはいいけどネット通販はダメだと契約書で決めているところも少なくないです。販売代理店を守るためでしょうね。 ただ、既に通販サイトがいくつもあるので「SEO対策」というやつがのしかかってくると思います。要するに「ゴールドワン化粧品」と検索したときに上位に出てこないとそのページを見てもくれないので、検索上位にする活動をSEO対策といい、ネット通販において最も重要なことになります。 もし質問者さんが検索上位のサイトで4000円で売っている商品を3500円で売ったとしても、注文はほとんど入らないと思います。なぜかというと質問者さんのサイト(ブログ)が世間に知られていないからです。だから自分のブログの知名度をアップさせないといけません。それがSEO対策なのです。 んで、これが意外にお金がかかるんです。広告費みたいなものでね。ちょっとしたことでもすぐ何万円にもなりますし、大手企業は月に何百万円もかけるところもあるそうです。ある大手英会話教室はSEO対策に月400万円もかけているんだとか。「英会話」で上位にランクされるためだそうです。 ではそのSEO対策にどんなことをすればという話をするととても長くなってしまうのでそれは別の機会に譲るとして、質問者さんは「こじんまりと小遣い稼ぎ程度ができれば充分」と思っていると思いますが、世間はそんなに甘くないということなんですね。よくネットや起業の書籍で「ネット通販なら副業向き」なんていいますけど、あれはとんでもない大ウソなんです。まあそういうところは大抵書籍や教材を売るのが目的なんですけどね。 こじんまりとやるならフェイストゥフェイスの売り方で手売りをするのが一番なんです。