• ベストアンサー

これなんでしょうか。部屋に落ちていた不審な物

部屋に自分では思い当たらない物が落ちていました。 何かの部品のような物で、色は白くて丸いです。やや台形のような形をしています。 大きさは直径5センチくらいで高さは1cm~1.5cmくらいです。 これが何かご存知の方おりましたら回答よろしくお願い致します。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuzecia
回答No.3

照明器具のコンセントカバーだと思います。 それは自然に落下する物ではありません。 貴方が照明器具の取り換えなどをした覚えがないなら 誰かが無断で侵入し盗撮器を取り付けて 慌ててたのでカバーを付け忘れたのかも知れません。 照明機器に盗撮器を取り付けると広範囲をカバーできますので 照明器具に盗撮器を取り付けるのは常套手段です。

ritratto_libro
質問者

お礼

これ照明器具のコンセントカバーなのですか。 うちの照明器具は丸く天井にすれすれにくっついているような感じの造りなので、カバーが床に落ちるということはありえない造りになっています。 自分でも一切いじっていないのですよね。 自分が家に居る間は何か天井から落ちてきたりもしていないですし なんだか嫌な感じになってきました。 ご回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

天井で照明器具を取り付けてないところから落ちてきたものじゃないでしょうか。 住宅用火災警報器の天井用のカバーにも似てます。

質問者

お礼

部屋には使っている照明が一つしかないのでその照明で間違いないと思うのですが、どうして落ちているのか不明です・・・ 火災報知器があるのは別の部屋なので更に不思議です。 とりあえずこれはカバーなのですね。 ご回答いただき、助かりました。 ありがとうございました。

noname#217196
noname#217196
回答No.4

天井に取り付ける煙探知機、火災報知器の蓋っぽいような。

質問者

お礼

火災報知機は別の部屋にはあるのですが、これが落ちていた部屋には照明しかないのですよね。 火災報知機がある部屋は物置になっているので、入ることもほとんどないのでどうして急に落ちていたのか不思議です・・・。 ご回答いただき、助かりました。 ありがとうございました。

• cactus48
回答No.2

天井の照明器具を掃除するため、コンセントから抜いてませんか。また 新しい照明器具を取り換えてませんか。これは天井にあるコンセントを カバーする物です。

質問者

お礼

照明器具は一切いじっていないので、なぜ急に落ちていたのか不思議です。 初めて見る物だったので教えていただいて助かりました。 ご回答いただき、ありがとうございました。

• m_ikeda
回答No.1

照明器具の一部ですかね。

質問者

お礼

照明器具の一部なのですね。 なぜ床に落ちていたのか・・・ ご回答いただき、助かりました。 ありがとうございました。