• 締切済み

精神科のブラックリストって

80568410の回答

• 80568410
回答No.3

補足、確認しました。 「受診してる病院と、知らせて来た看護師の勤務先の病院が、同じ都道府県であれば、同じ都道府県内と言う事で、ブラックリストに載せられて、情報として流れたかして、問題の看護師が、知らせて来た可能性が、 かなりあり」とも、思います。 ただ、病院が、ブラックリストを、作ってる点については、「救急車で等にせよ、救急患者として、受診した際に、トラブル起こした患者に対してなら、ブラックリストに載せる事で、「後日急病により、消防署に通報して、呼んだ救急車での搬送が、あった場合。 その救急車に、乗務する消防士から、受け入れ要請あっても、断る様にしてる、総合病院 や救急病院は、地域によってある」と、聞いた事あるので、何かしらブラックリストとしてあるのは、間違い無い」と、思われます。 質問者さんに、逆に質問します。 「受診してる病院と、問題の看護師の勤務先の病院は、同じでは無い 」と見て、間違い無いですか?

saykun1966
質問者

補足

回答ありがとうございます。私の受診している病院とその看護師の勤務している病院は全然違います。また 今 私は精神科でデパス処方はうけてなくて 月10錠を頓服として近くの内科で処方されています。 ちなみに私の通院している病院は 診療所です。看護師はいなくドクターと医療事務の方だけです。