• ベストアンサー

精神科医の役割

診察の時に色々話したのですが、カウンセラーと違って、こっちが話し終わる前に話し出したり、上からものを言うような発言をされたりしました。あまり自分のことをわかってもらえず、逆に気分が悪くなりました。精神科医はこんなものでしょうか?      精神科医の役割というのは、患者の症状を聞いて薬を処方することがメインでしょうか?それ以上は望まない方がいいでしょうか。

noname#12715
noname#12715

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac_res
回答No.1

医師免許に「人格」はありません。精神科にも色々な医師がいます。 一方精神科は、医師と信頼関係が作れないと治療が難しい診療科です。 この医師には任せられないと思うなら早めに転院したほうがよいと思います。

その他の回答 (1)

noname#21592
noname#21592
回答No.2

質問者さんに合う医師を探しましょう。最低10ヶ所くらい廻らないと、メンタルな病気中なので、合う医師にめぐり合えないかもしれません。そんな程度に考えて、医師を探してください。