• 締切済み

なんで女性って騙されやすいんですか?

不誠実な男がささやく耳障りの良い軽薄な言葉に簡単に騙されますよ。 男は、少なくとも私は、言葉や約束を重要視しません。 言葉よりも行動を重視します。 相手が求めている言葉を吐くのはできます。 でも、女性をほめるたびに自分が嫌悪する軽薄なチャラ男になる気がして、 あるいは相手をだましているような気がしてつらいです。

みんなの回答

回答No.8

あなたの考えは、あながち間違っていないと思います。 >言葉よりも行動を重視します。 これ、正解ですね! 男女問わず、ことば巧みにささやいてくる人は、まず、信用できない人です。 言葉は、どれだけでも嘘をつけるし、 相手を騙すことだってできますよね! でも、それができる人って、結局、心は、悪魔なんです。 つまり、その人自身が、悪魔なんです。 外側は、人間でもです。 つまり、男女で言う所の ヤリチン! ヤリマン!がそうです。 下等動物以下の色情に溺れた人の姿をした悪人達なのです。 人として誠実な正しい心を持った人たちには、 人は、良心がある限り、容易くは騙すことも嘘をつくこともできないものです。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.7

行動とはどの頻度でどんなことをするのですか。 セックスの回数が多いのは愛ではないし、言葉さえも言えない人間が常に愛に溢れた行動を取れるとは思えません。 日本人男性は魅力ワーストワンって知ってます? 日本人男性の普通にさえ届かないなら底辺中の底辺だと思いますが、質問者さんは具体的にどう違うのですか?

dobryden
質問者

補足

相談内容をきちんと読んでください。 相談にも書いてある通り、相手が求める言葉を吐くことはできますし、していました。その結果、多くの女性に失望し、この相談を立ち上げたのです。 セックスについては一切書いていません。 ちなみに、日本人男性が魅力ワーストワンとありますが、外国人女性にも同じテクニックが通じます。Couchsurfingで無料で旅行することができました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10501/33024)
回答No.6

騙されやすいというか、騙されたら「あ、私騙された」と認めるのが女性なんです。男性は実は騙されてても気づかないか男のプライドで認めようとしないのです。キャバクラ嬢に貢いでも「あれは俺が納得して貢いだから騙されたわけではない」っていうのです。本人がそう主張するので「騙された」にはカウントされないというわけです。 >言葉よりも行動を重視します 君の言わんとしていることは、男としては分かる。しかしもしそれを男性基準による誠実に実行しようとすると大変なことになるよ・笑。例えば彼女の「今すぐ来て!」も断ってはいけないということになりますからね。「今は夜中だから行けない」といって断ったら「行動を伴っていない」と非難されてしまいます。 だからチャラ男やモテ男は、口約束だけ一杯与えておくのです。 >相手が求めている言葉を吐くのはできます 「できるのにやらないのは、できないことと変わらない」といわれてしまいますよ・笑。

dobryden
質問者

お礼

ありがとうございます。 >例えば彼女の「今すぐ来て!」も断ってはいけないということになりますからね。「今は夜中だから行けない」といって断ったら「行動を伴っていない」と非難されてしまいます。 そうでしょうか?正直に断ることは誠実だと思います。不誠実な対応は「今すぐ行く」と言って行かないことです。約束したことを実行しないことが不誠実だと思います。経験則ですが、女性は「期限のない甘い約束」に弱いです。「今は厳しいけど、結婚したら郊外に大きな家を買おう(花壇の花の種類など、具体的なイメージを長々と述べる。)」とか。

回答No.5

相談者様の考え方は、なんだか変です。何を重要視するかは、その人の価値観ですよ。 なぜ、「不誠実なオトコが耳触りの良い褒め言葉を囁く」と判断するのでしょう? そして、「女性を褒める度に、軽薄なオトコに成る」のでしょう? それは、「相談者様が不誠実だから」に他ありません。 女性を本心から、美しいと感じれば「褒め言葉」は真実ですし、それを囁くオトコも「誠実」な人物に成るハズです。 相談者様は本心から女性を褒めることが出来ないので、そう感じるのでしょう。 他人を責めるより、自分の不誠実さを反省するべきです。

dobryden
質問者

お礼

>それは、「相談者様が不誠実だから」に他ありません。 そうかもしれません。本当に美しいとは思っていますが、言葉にするとうそっぽく感じます。あるいは、きちんと長く付き合いたいのに、一夜の関係のために口説いているような気がしてしまいます。また、「こんな口説き文句に引っかからないでくれ」という願望もあります。一夜の関係のために、多くの女性に使った言葉を、真剣に交際したい女性に使うと、自分に対して嫌悪感が沸いてくるし、甘い言葉を聞いて喜ぶ女性にも嫌悪感が沸きます。 責めているつもりはありません。不条理に対する憤りです。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

女賢しゅうして牛売り損なうです。 女性は利口そうに見えても目先のことにとらわれ、 広い視野からものごとを判断できないため、 大局を見失って失敗することが多いということ。 不誠実な男がささやく耳障りの良い軽薄な言葉に簡単に騙されますよ。     ↑ 脳の構造が違うからだ、という説があります。 この説によると、女性は右脳と左脳を結ぶ脳梁が 太いので、感情がそのまま言動に出やすい。 この場合は、信じたいから信じてしまう、という 傾向が強いのだ、と説明されています。 相手が求めている言葉を吐くのはできます。 でも、女性をほめるたびに自分が嫌悪する軽薄なチャラ男になる気がして、 あるいは相手をだましているような気がしてつらいです。    ↑ ワタシは、嫁さん相手に何十年もそれを やってきました。 お陰で、不細工だった嫁さんが多少ですが 可愛くなってきました。 ウソも百万回言えば、本当になるのです。

回答No.3

それで相手の女性が喜ぶならそれでいいんじゃないかな? 罪悪感を感じるのはわかるがそういう言葉に騙される人はそんなこと(罪悪感)なんてどうでもいいことなのだよ。

回答No.2

キャバ嬢に何千万も貢いでる男もいますけどね。

回答No.1

その場の雰囲気に流されやすく、後のことを深く考えてないから。

関連するQ&A

  • 女性の友情感について

    いつも一緒にいて傍から見ると仲が良く見える女性同士が、実はお互いを良く思っていないという ことを良く耳にします。 常に彼氏がいたからかもしれませんが、ほんとに女友達がいないと言う女性にもたまに会います。 もちろん本当に仲がいいと感じる女性同士も見うけられますが、 基本的に女性の友情は、自分か彼氏優先で軽薄さを感じます。 女性の友情感はどんなものなのでしょうか? 女の友情を語ってください。 経験談に基づくものを聞きたいです。 ちなみに男の私は、相手によって話の内容の深さや幅が違いますが、 気に入らない友達(知人)とは喋りたいとも思わないですし、一緒にいたくもありません。 大抵の男はそうだと思います。 また男友人との約束の優先度はかなり高いです。 私は大人ですのでぶっちゃけた意見をお願いします。 宜しくお願いします。

  • 大好きな彼を信じたい

    真面目で誠実で約束を必ず守ってくれる片思い中の彼がいます。私が昨年遠回しに彼女にしてほしいなあと言いました。 彼からは嬉しいけど立場上まずいでしょ~貴女の派遣の契約が満了したときに僕が独身だったらと言われました。確かにまずいです。 当初彼の誠実さに惹かれました。 無理な約束も果たしてくれて。嘘でしょ? 本当に約束守ってくれたの?というような事がありそこからどんどん好きになりました。 普通なら有言不実行でもバレないのに彼の方から私に約束をしてきて当初は信じていませんでしたが、確実に約束を果たしてくれました。今でも彼には感謝しています。 そんな誠実で嘘をつかない、周りからの評判も彼ほど真面目で真面目すぎる男性はいないと聞きます。 その彼が一年前にした私の告白に対していい加減に僕が独身だったらと言うようには思いたくなくて。 立場的に今は付き合えないのはわかります。 チャラ男でもありません。 チャラ男と付き合ったこともありますがチャラ男のように口のうまいことも言えません。 女性が喜ぶようなセリフひとつも言えません。 誠実な男性でもいい加減な発言をしちゃうのでしょうか。告白したときの彼は周りに人もいましたがデレデレでカラダを大きく動かしていたのが印象的です。今はまだ彼を諦めることもできなくて大好きのままです。 社内でも彼の方から近寄ってきたりプライベートなことを話してきたりします。

  • 男性と女性どちらが約束を大事にするのか?

    彼女や女友達といろんな約束をしますが、自分が思うに男同士のほうが約束を大事に(守る) ような気がしますが、みなさんどう思いますか? (女性同士はどうなんでしょうか?) 彼女や女友達は貸し借りとか、飲みの約束をよく忘れたりいきなりキャンセルしたりします。 個人の性格にもよりますが、良く女性は感情的に行動するとか、男は理論的に行動すると言いますよね。 男性・女性どちらかの意見もお待ちしています。

  • 昨日気になっていた女性に

    昨日気になっていた女性に もう好きにしろよ と捨て台詞を吐いてから連絡をとってません 理由はGW中の約束をGW中に相手に守る気がないと分かったからです その女性は人との約束すぐ忘れるんだよねといってたので本当に忘れてたかもしれません ただその断る理由が 他の男数人と飲んでてノリでそれが二日連続になった。 ということです 実際断られたわけではありませんが、彼女が飲むと基本オールで二日酔い、起きるのは正午過ぎ それを考えるととてもじゃないけど約束が果たせません。 GW中の約束も私は正直興味がありませんでしたが、女性の方から何度も言って来るので了承したものでした その女性と行動できるということでそのこと自体は非常に楽しみにしてました それをすっぽかして他の男と飲んでるって聞いたら普通怒りますよね? 一応仲のいい友達ということですが、それでも僕はその人たちに直接会ったことがないので気が気じゃないですし。その女性ひどいときは記憶が飛ぶらしいので余計に・・・ 私は普段めったに怒りません 疲れますから。 何より怒らず基本的には我慢します あとは拗ねたりと割と子供っぽいかもしれません なのでちゃんと怒ったことがあまりないので、怒っていい場面だったのかという疑問もあります ちゃんとした日付を確認しようとしなかった私も私ですし。 あまりしつこく聞いて嫌われるのも嫌だったので、GW中という女性の言葉を信じた形です 2日にも約束の話をされました。 しかし3日目には男数人と男の家に飲みに行き、次の日の午後にはノリでまた飲み会になったとメールが来ました。 そして気が気じゃなかったのも含め、カチンと来て 俺は約束楽しみにしてたのに、君はそうでもなかったみたいだね まぁ好きにやってくれ と送ってそれ以後返信はもちろんその他連絡が一切ありません 言ったのが昨日の夜なのでまだ寝てる可能性も最悪ありえます でもやっぱり気が気がじゃなくて かといって私から声かけるのも、悪いと思ってなくて怒ってるのにおかしいと思いますし いまいちどうしたらいいのか分かりません 気持ちの整理ができきれず書き込んですいません 読みにくいのは百も承知です 聞きたいことは ・怒る場所として適切だったか ・彼女への連絡は間違ってないと思っても私からすべきなのか この二点です 足りない情報は言ってもらえれば追加します ですのでどうかみなさんの力を貸してもらえると幸いです

  • 男性が女性から言われて嬉しい言葉、行動はなんですか?(逆にされたら嫌な

    男性が女性から言われて嬉しい言葉、行動はなんですか?(逆にされたら嫌な言葉、行動でもいいです!) 主に男性にお聞きしたいのですが(女性でもいいです!)、女性から どんなことをされると嬉しいですか? 女性は、大好きな相手から「かわいい」「やさしい」なんていわれると すぐニコニコ笑顔になっちゃいます^^ すっごく、わかりやすいんですよねぇ~ ところが、男性が「かわいい!」なんていわれても うれしいっていう人はあまりいないでしょうし^^; むしろ男として見られてないのかなぁ、と思いそうなので・・・。 だからといって「素敵」なんて普段からそんな言葉使わないし・・・。 男性が女性からどういう人だと思われたいですか? そして、女性からどんな言葉を おくられるとうれしいですか? 女性がおもってる・考えてるのとは、きっとちがった 答えがもらえるような気がします。 男と女って結構考え方が違うのでw 回答おねがいします><

  • 横目で見てくる女性の心境。

    こういう行動を行った方、された方いらっしゃいますか? 私は男(34歳)で、横目で見てきた相手は、年下の女性(26歳)です。 個人的にはあまり良い印象の際、使われないと思っています。 よく聞く話ですと、嫌悪感や軽蔑の眼差しと聞いた記憶があります。 そこで、チラッと横目で見るのではなく、しっかりと私を認識するように 見るのは、私に対して、悪い印象なのでしょうか? その時の彼女と私の距離としては1メートル50センチくらいです。 彼女と真正面で顔を合わせたときには目を逸らします。 私が、その女性を見てしまう為、単に「何かしら?」と見てるだけでしょうか? もしくは嫌悪感からくる行動でしょうか? ただ、それならチラ見で良い気がするのですが? 彼女から避けられたてちょっと気になりましたので、ご経験や予想がお付きになる方ぜひ、教えて下さい。 宜しくお願いいたします。 ※分かりにくい文で、申し訳ありません。

  • チャラ男

    前の職場の同期の経由でフェイスブックで知りあった男性と初めてデートしました。その人は下ネタをやたら話すし、スキンシップが激しいし、ミニスカート履いたら良いのにとか、俺は仕事の時真面目だとか、本当に軽薄です。その人と会って話がしたいって会いに行った私も勿論軽薄でした。自分はチャラ男ではないって言ってるんですが、どう考えてもチャラ男だと思いませんか?誰しもこういうことされたら嫌だと思いませんか?私はその男性のことは 本当に好きではありません。

  • 相手の女性にTELしてはダメですか?(長文です)

    また小さな悩みなのですがお願いします。私は彼に浮気を以前されました。その浮気相手の女性に電話をかけて直接話したいのです。(電話番号は彼から聞いてます。)何故電話したいかといいますと、私達はずっと前から結婚の約束しており、この件にかんしても発覚したときにきちんと話し合いをして、決着がついたはずだったのですが、相手の女性に私は直接関わらずに彼まかせにして終わらせたせいか、結局解決までには至らず、その相手の女性は既婚者・子持ちにも関わらずたまに彼にメールしたりしてくるからです。私はとても不愉快でなりません。彼はその女性とプライベートではもう会っていないと思うのですが、結局職場が一緒の女性なので、職場では時々顔を合わせていると思うのです。なので彼の立場上強くその相手にいえないのか?もしくは私の彼がだらしなく、その女性のメールを受け入れる(許してる)状況なのか?と悩み続けています。これを毎日のように彼を問いただすかのように責め続ければ、男性の心理として私のことを窮屈に思い、愛する気持ちがもっと薄れていくと思うのです。だとしたら結婚を約束しているので、私が自分ではっきりその相手の女性に伝えたいのです。その女性の家庭を全く壊す気持ちはないので、あえてその旦那さまを巻き込もうとは思ってません。その女性のこの軽率な行動をやめさせたいだけのです。私が不愉快で辛い気持ちになっていることをきちんと伝えて二度と彼と連絡取ることがないと約束してもらいたいのです。もちろんその女性の言い分もきちんとききたいと思います。私の彼はその事件以来、以前にも増して誠実になり、仕事も早く終わらせ帰宅して私につくしてくれてます。なので相手の女性と会って話をしたりしてはいないと思います。今度はその女性と私とで話をつけてはいけないものでしょうか?ご意見お願いいたします。私の判断は間違えていますか?

  • 女性に聞きたい

    私は、関東在住の20代男です。 すごく悩んでいるのですが、今まで過去の女性に いつも3回ほど女性を遊びに誘って、 相手も来てくれるのですが、 タイミングが悪いのか、 相手に別の気になる人とか元カレが忘れられないとか言われ、 うまくいきません。今知り合った女性には言われていません。 今回、知り合った方とは、絶対うまく行きたいのです。 知り合って毎日連絡を取っていますし、 前にご飯にいき、今度はお参りにも行きます。 その他にも約束いっぱいしています。 向こうも好意があるとは思いますが、 過去の女性みたいないつものパターンにならないか不安です。 どう意識してもらうというか、好きって思ってもらえるような行動すべきでしょうか。 女性として、こうしてほしいとかってありますか。

  • 裕福な家庭出身の女性ほどルックスで男を選ぶ?!

    女性が異性として男性を選ぶ際に重視する要素として ルックスや経済力などが挙げられます。 女性がいう「性格のいい男」というのは、その言葉とは裏腹に、 上の2つに加えて社会適応力や要領の良さを備えた 男性を指すと私は思っています。 さて、裕福な家庭出身の女性ほど、親から受け継がれる財産の関係上、 将来の生活を心配する必要性は薄くなくなると言われます。 そこから考えると、そのような女性は、 結婚相手の経済力を気にしなくてよい分、 男選びでルックスを重視する傾向が 普通の女性よりも強くなるようにも思えます。 果たしてこれは正しいのでしょうか?