• 締切済み

30代の女性に質問です。

18歳の男です。今、恋してます。 相手は30代の女性です。 その人は、あるお店でレジをしてます。 僕は客なので、面識は一度や二度だけしかありません。 いきなりアドレスを渡そうと思いますが、 30代の女性は、18歳の男をどう見ますか。 また、重視すべき点はどこですか?外見的な面、内面的な面など。 自分がいきなり仕事中にアドレスを書いた紙を渡されたらどう思いますか? 30代の女性にのみ質問したいと思います。 率直な意見をずばずばくださると、うれしいです。

noname#173349
noname#173349

みんなの回答

  • umawan
  • ベストアンサー率50% (115/229)
回答No.5

私だったら、それが小学生でも好意を持ってくれるのは嬉しいかも。 でも例え、それが30代男性だとしても、全然知らない人からメールアドレスだけ頂くというのは困っちゃうかな。。。 受取らないか、もし受取ったとしてもメールはしないと思います。 何度か通って顔を売り仕事中は避け、仕事の前後?とかにでもラブレターで気持ちを伝えてはどうでしょう? 簡単な自己紹介を書き、その上で、 ”何度かお店で見かけるうち、とても素敵な方だと思い憧れています。出来ればお友達(場合によっては『弟として』的な言葉を入れても良いかと思います)としてで良いのでお話をしたいと思うのです”程度の気持ちを伝え、最後にメールアドレスを書いてみては、どうでしょう? その程度ならば、例え恋人がいても既婚者であっても、後ろめたさも無く上手く行けば返事メールの1つくらいは頂ける可能性は少しは有るかもしれません。 ただソレが(独身で恋人無しでも)恋愛に発展するかは、たぶん今の状況では問題外だと思います。 今は恋人色を出さずにお友達・・・もしくは姉弟的な雰囲気から近ずいてみては、どうでしょうか? ちなみに私は理想の弟だと思って姉弟として顔を合わせていた人と、ナゼか恋人になっちゃいました・・・ 世の中、探せば親子程?どこかの外国なんかでは御婆ちゃんと孫?のような年齢差で結婚した例も有りますから、先の事は誰にもワカリマセンよ。

  • kai22kai
  • ベストアンサー率21% (13/61)
回答No.4

30代で職を失うのはとても痛いんじゃないでしょうか。 新卒時に超氷河期だった世代ですから、なおのこと。 彼女が仕事をする上で困ってしまいそうなことは避けましょう。 仕事中にいきなりアドレスを手渡すのも、ね。

回答No.3

30代の女性です。 いきなりアドレスは辞めておいたほうがいいと思いますよ。1・2度の面識の人からアドレスもらったら、ちょっと怖いかな。その女性にとっては、1・2度の面識なんて無いも同然でしょうから。彼女はレジの仕事なんでしょう。だったら、彼女に覚えてもらうことからしたらどうでしょう。買い物してレジでお金払うときに挨拶するとか、「今日は暑いですね」とか、簡単な会話から、お近づきになれば、彼女の人となりもわかるし、あなたのこともわかってもらえるし。

  • miina02
  • ベストアンサー率25% (218/849)
回答No.2

 何のことだかわからないと思います。  からかっているのかと思って、無視します。  というか、1度や2度の面識で30代と分かるのでしょうか?今時の30代は若くあろうと努力してるからね~。  それに、相手が結婚していないと言える?  いきなりアドレスより、その前にすることがあるでしょ。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

30代の私から見て18歳の男性は、お子様以外の何にも見えません。 仕事中にアドレス渡されても迷惑なだけです。未成年相手では、何かあったら面倒です。

関連するQ&A

  • 飲食店の女性に恋をしました。私は26歳の客で、彼女は20代前半です。

    飲食店の女性に恋をしました。私は26歳の客で、彼女は20代前半です。 先日、会計のときに「よかったらメールをしてもらえませんか?」 と聞いたところ、「いいですよ。」と言われたので用意していたメールアドレスを書いた紙を 渡しました。しかしあれから10日経ったのですが未だにメールが来ません。 これは脈無しだと自分でも分かっているのですが、彼女から「番号を教えましょうか?」と言われた ことが引っかかってあきらめきれません。他の客もいたこともあり、番号を聞くことはしませんでした。 そこで質問なのですが、もう一度お店に行って話をするというのは引かれますか? しつこいと思われるでしょうか? こういう経験をされた方、また女性の方、恋愛マスターの方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 「わたし面食い」と言い切れる女性の方が好印象。

    一般論で「女性は外見で男性を選んだりしません!」と言うご意見がありますよね。 確かに我々のようなブサイク三等兵の者からすると嬉しい意見に聞こえなくもないですが否! 私個人的には「わたしは外見重視です」と言い切れる女性の方が好感を持ちます。 これが「私は内面重視です」と言っておきながら外見で選んでる奴は論外です。 キッパリと「外見です」と言い切れるところに男として清々しさを感じます。 これを「声フェチなんで声重視です」に置き換えてもOKです(何が?) 求めるものが「外見」とはっきりしていて初見では理想が高そうにますが、 求めるものがはっきりしているので「なるほど」って素直に納得できます。 逆に内面重視の方が私は理想高いんじゃないかと感じます。 「外見は気にしません。尊敬できて包容力があって面白ければOKです」みたいな? イヤイヤ、外見1に対して内面3要求してるよね? 私は理想高くないみたいなフリして実際高いでしょ? 私個人的に「外見求めない私って良い感じでしょ?」とアピールしつつも、 実際は内面という部分で理想が高いんじゃないですか? 男が「可愛いけりゃいい」というと罵詈雑言の嵐ですが相手に多くを求めてませんよね? 女性の言う内面重視って発言はその表現以上にハードルが高い気がしますね。 「内面重視」って男からしたら嬉しい言葉のよいに感じますが、 実際は「外見重視」より求められている物が多い裏の恐怖感を感じます。 と、考えてみたのですがどう思われますか? (ええ、理屈をこねくり回しました)

  • 男性は女性のどこをまず見る?

    外見、内面とも、まず、大切なのはどこでしょうか? 私は、外見で言えば、顔ですね。 全体的な バランスかな。 内面は、思いやりや、男らしい面があるかかな。 みなさんは?どんな女性にひかれますか?

  • 30代以上のそこそこモテる男性に質問です。

    20代では外見に惹かれ、30代になると内面に惹かれると聞きましたが、あなたが惹かれる女性とはどんな内面を持った女性ですか? 男性は若い女性が好きだと聞きますが 内面に惹かれた場合、好きな相手が30代女性ということもありますか?

  • O型の女性に質問します。

    O型の女性って男性を選ぶときに結局、外見と内面のどちらを重視するんですか?

  • 40代の男性の好みの女性ってどんな人ですか?

    40代の男性に質問です。 あなたの付き合いたい好みの女性の 外見、内面を教えてください。(人によるのは重々承知してます。) 最近、会社の同僚から「putiabuさんは40代くらいの男性にモテそうですね」 といわれました。 私は30歳 外見は割かし20代半ば、前半に見られます。 というか、童顔です。 服装は地味な化粧っ気のないタイプです。 行動とファッションはおばさんに近いかと・・・。 同僚がいうには 「落ち着いててほわんとしている感じが癒し系でうけそう」とのことでした。 40代の男性って外見より雰囲気だったり、性格(気遣いのある行動) とかを重視したりするんでしょうか?

  • 婚活は20代前半の女性がいい

    婚活では若くて、肌もキレイで子供のことを考えると20代前半の女性が大人気だといわれますよね。 僕個人(26)の話をさせてください。 落ち着いて、困ったときにも何となく素直に頼ったり、アドバイスをもらいやすい(イメージ)年上の女性の方が好きです 20代後半や30代の方には色気があるし、外見的には20代前半よりむしろ好きです。 でも実際の20代後半や30代女性は我が強くなっただけで素直さなどが無くなってしまっているような気がするんです。 20代前半にいく男はろくでもない!ロリコン!身の程をわきまえろ!高望みだ!なんて言われていますが、女性がいうような年齢や外見の劣化(失礼)ではないと僕はおもうのですがどうでしょう? 年相応の落ち着き、知性、豊富な社会人・人生経験からくる寛容さ… そういったものが備わっていれば20代前半の女性に負けたりしないと僕は思うんです。 外見だけじゃなく内面でも20代前半の素直な女性が選ばれている…そう思うのは僕だけでしょうか?

  • 男っぽい女性(ボーイッシュな)と女っぽい男性とは?

    30代の男です。前から思っている事ですが、女性が男っぽい外見や内面。髪が短い、要するにショートカットとかスカートを穿かないとか・・・内面的にも態度とかしぐさ等含めて女なのにさばさばしている人っていますよね。異性受けするとかそうゆうのは抜きにしてあまり悪く言われないと思うんですよ。男性が少しでも女っぽい様な部分。もちろん外見的には髪を長くするとか、必要なまでにお洒落にこだわりすぎたりとか、内面的でもちょっとでも男らしくない部分があると女の腐ったのとか・・・バッシングされますよね。自分は思うんですが、どちらかとゆうと女性が男っぽい外見や内面でも見た目はボーイッシュだねと言われるだけだし、性格的にはさばさばして姉御肌だね・・・とかあんまりバッシングされない(100パーセントとは言いませんが)と思うんです。自分は女っぽい男性が居たっていいと思うんです。自分だってヘアースタイルもきちんとしてるし(少し長めで)眉はアートメイクだしアイラインも入れてます。特に外見面では女っぽい(中性的な)男性が居て人にどうのこうの言われなくたっていいんじゃないかと思うんです。自分はそう思うんですがどう思いますか?どのようなご意見でもいいので今回は女性のみのご回答をお願いします。

  • 男っぽい女性と女っぽい男性とは?

    30代の男です。前から思っている事ですが、女性が男っぽい外見や内面。髪が短い、要するにショートカットとかスカートを穿かないとか・・・内面的にも態度とかしぐさ等含めて女なのにさばさばしている人っていますよね。異性受けするとかそうゆうのは抜きにしてあまり悪く言われないと思うんですよ。男性が少しでも女っぽい様な部分。もちろん外見的には髪を長くするとか、必要なまでにお洒落にこだわりすぎたりとか、内面的でもちょっとでも男らしくない部分があると女の腐ったのとか・・・バッシングされますよね。自分は思うんですが、どちらかとゆうと女性が男っぽい外見や内面でも見た目はボーイッシュだねと言われるだけだし、性格的にはさばさばして姉御肌だね・・・とかあんまりバッシングされない(100パーセントとは言いませんが)と思うんです。自分は女っぽい男性が居たっていいと思うんです。自分だってヘアースタイルもきちんとしてるし(少し長めで)眉はアートメイクだしアイラインも入れてます。特に外見面では女っぽい(中性的な)男性が居て人にどうのこうの言われなくたっていいんじゃないかと思うんです。自分はそう思うんですがどう思いますか?どのようなご意見でもいいので今回は女性のみのご回答をお願いします。

  • 女性に質問です。

    男です。 二十代半女性から見た36才は恋愛対象として見るには「ちょっと離れてるかな」と思いますか? 例えば、職場が一緒であるとか、日常でお互い知ることができる環境であれば40才の男に恋することもあると思います。 ただ、外見から入らざる得ないカップリングパーティーなどではどうでしょうか? 幅広いご意見お願いします。