• 締切済み

30代の女性に質問です。

18歳の男です。今、恋してます。 相手は30代の女性です。 その人は、あるお店でレジをしてます。 僕は客なので、面識は一度や二度だけしかありません。 いきなりアドレスを渡そうと思いますが、 30代の女性は、18歳の男をどう見ますか。 また、重視すべき点はどこですか?外見的な面、内面的な面など。 自分がいきなり仕事中にアドレスを書いた紙を渡されたらどう思いますか? 30代の女性にのみ質問したいと思います。 率直な意見をずばずばくださると、うれしいです。

noname#173349
noname#173349

みんなの回答

• umawan
回答No.5

私だったら、それが小学生でも好意を持ってくれるのは嬉しいかも。 でも例え、それが30代男性だとしても、全然知らない人からメールアドレスだけ頂くというのは困っちゃうかな。。。 受取らないか、もし受取ったとしてもメールはしないと思います。 何度か通って顔を売り仕事中は避け、仕事の前後?とかにでもラブレターで気持ちを伝えてはどうでしょう? 簡単な自己紹介を書き、その上で、 ”何度かお店で見かけるうち、とても素敵な方だと思い憧れています。出来ればお友達(場合によっては『弟として』的な言葉を入れても良いかと思います)としてで良いのでお話をしたいと思うのです”程度の気持ちを伝え、最後にメールアドレスを書いてみては、どうでしょう? その程度ならば、例え恋人がいても既婚者であっても、後ろめたさも無く上手く行けば返事メールの1つくらいは頂ける可能性は少しは有るかもしれません。 ただソレが(独身で恋人無しでも)恋愛に発展するかは、たぶん今の状況では問題外だと思います。 今は恋人色を出さずにお友達・・・もしくは姉弟的な雰囲気から近ずいてみては、どうでしょうか? ちなみに私は理想の弟だと思って姉弟として顔を合わせていた人と、ナゼか恋人になっちゃいました・・・ 世の中、探せば親子程?どこかの外国なんかでは御婆ちゃんと孫?のような年齢差で結婚した例も有りますから、先の事は誰にもワカリマセンよ。

• kai22kai
回答No.4

30代で職を失うのはとても痛いんじゃないでしょうか。 新卒時に超氷河期だった世代ですから、なおのこと。 彼女が仕事をする上で困ってしまいそうなことは避けましょう。 仕事中にいきなりアドレスを手渡すのも、ね。

回答No.3

30代の女性です。 いきなりアドレスは辞めておいたほうがいいと思いますよ。1・2度の面識の人からアドレスもらったら、ちょっと怖いかな。その女性にとっては、1・2度の面識なんて無いも同然でしょうから。彼女はレジの仕事なんでしょう。だったら、彼女に覚えてもらうことからしたらどうでしょう。買い物してレジでお金払うときに挨拶するとか、「今日は暑いですね」とか、簡単な会話から、お近づきになれば、彼女の人となりもわかるし、あなたのこともわかってもらえるし。

• miina02
回答No.2

何のことだかわからないと思います。  からかっているのかと思って、無視します。  というか、1度や2度の面識で30代と分かるのでしょうか?今時の30代は若くあろうと努力してるからね~。  それに、相手が結婚していないと言える?  いきなりアドレスより、その前にすることがあるでしょ。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

30代の私から見て18歳の男性は、お子様以外の何にも見えません。 仕事中にアドレス渡されても迷惑なだけです。未成年相手では、何かあったら面倒です。