• 締切済み

他人の喜びが絶対に許さないという人は何がしたいの?

「乃木坂のコンサートに当選した」って Twitterに載せると 「落選した人の気持ち考えろ、むかつく!コンサートいくな!」 って言ってくるカスが出てくる こういう人って 進学や就職に関するツイートのときも 「東京大学合格した!」「落ちた人の気持ち考えろ、退学しろ」「三菱重工の内定もらった!」「落ちた人の気持ち考えろ、辞職しろ」 こんなかんじのことを言っているし、 そうであれば 「今日、娘が産まれました!」ってツイートしてる人には 「今日死んだ人の気持ちを考えろ、その娘、殺せ!」って言うのかな? 他人がコンサートをキャンセルし、大学中退し、内定を断り、娘を殺したところで そのコンサートにいけるわけでも、その大学に入れるわけでも、就職できるわけでも、娘がもらえるわけでもないですが、 他人の不幸を願うことって何か意味あるの?

みんなの回答

• 9werty
回答No.3

>他人の不幸を願うことって何か意味あるの? 「酸っぱいブドウ理論」です。 自分のものにならないのに、自分の見える所なのに、手の届かない所に これ見よがしに存在するから、存在が耐えられなくて、悔しくて、自分の物ではないから そのもの(や所有者)を貶めているだけです。 木の高いところに生ったブドウが取れないキツネが、 「あれは酸っぱくてだべれないブドウさ」と周りに吹聴してると・・・ だから、 >って言ってくるカスが出てくる じゃないんです。悔しくて、泣きたくて、みじめなのに、精いっぱいの虚勢を張ってるんです。 「意味」はあります。 言われた側も認識ができます。自分が幸福だと再認識できるんです。 世の中、自分より幸福な人もいれば、不幸な人もいるんです。当たり前です。 みじめじゃのう?くやしいのうw、泣いてもえーんやでw 自分は幸福だった、不幸なやつからうらやましがられているぐらい幸福なんだ と思ってみてはいかがでしょうか?

noname#225476
noname#225476
回答No.2

虚栄心が強いのです。 自分が一番良くなければ、気が済まないのです。 これは犯罪者に多い性格です。 自分がサイコパスであることを証明しているといっても過言ではありません。 事件が起きた時、加害者の周りにいる人に取材をすると、このような印象を持たれていることがよくあります。 こういった投稿や発言をした者が、近い将来、犯罪者としてメディアに出てくるかもしれません。