• ベストアンサー

嵐ファンについてお聞きします

最近、Twitterで「イベントのチケットが当選!」というようなツイートに対して、 「落選した人の気持ちを考えてツイートしてください」と返信している人を見かけました。 この嵐ファンの流れを皆さんはどう思いますか? 私は、素直におめでとうと言えない方が人の気持ちを考えられてないと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.1

嵐ファンですが、おっしゃる通りだと思います。 よほど熱狂的なのだろうとは思いますが、当選した人に大して嫉妬したり、つぶやきを強制するような書き込みは見ていてうんざりしますね。 周りが見えてないというか、自分の事しか考えられない人なんだろうと思いますよ。

F-mania
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 熱狂的なのは構わないですが、見ていて悲しいですね。 私は嵐ファンではありませんが、嵐の印象が悪くなってしまわないかと、勝手に心配しています。

その他の回答 (1)

noname#185285
noname#185285
回答No.2

国民的アイドルのファンの行動だからか、嵐ファンの行動だけが大っぴらに報道されているようですが、どのアーティストのファンにもおそらく存在するのでしょう、そういう輩は。 質問者様のご意見に強く同感します。 もう今から20年ほど前でしょうか。 チェッカーズが紅白歌合戦のステージを最後に解散することになりました。 番組観覧のチケットを入手出来ず、せめて音漏れを聞こうと会場の前に座っていたチェッカーズファンに、「私たちはまたいつでも見られるから…」と、同じく紅白に出場するX JAPANのファンが番組観覧チケットを譲ったという話を聞いたことがあります。 いい話だなぁと思いました。 熱狂的なのは結構ですが、人としての思いやりや気遣いを忘れてはいけませんよね。

F-mania
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、嵐だからこそ浮き彫りになったのかもしれませんね。 チェッカーズファンとX JAPANファンのエピソード、すごくいいエピソードですね! 私は、嵐ファンではなく福山雅治ファンなので、こういう心遣いができるファンでありたいです。

関連するQ&A

  • 嵐ファンは男の嵐ファンを出会い厨と決めつけるのか

    Twitterで、男性嵐ファンに、出会い厨、と決めつけてるツイートを見かけました。 また、その出会い厨と決めつけられてる人は、マナーの悪い、というか、コンサートチケットを転売しまくり全参戦している悪質嵐ファンに注意をしているだけで、ストーカー呼ばわりされています。 そして、出会い厨と決めつけられてる人は アカウントを消せ と脅迫?されていました。 1.なぜ特に女子中高生は男性嵐ファンを根拠もなく出会い厨と決めつけるんですか? 2.Twitterで、特定の利用者にアカウントを消せと脅すのは脅迫罪になりますか?

  • 嵐の・・・・・・・・・

    つい最近嵐のファンクラブに入ったのですが嵐のコンサートチケットはどうやって応募するのですか?今嵐のファンクラブに入っていてもなかなか当たらない。というのはしっているのですが・・・どうやって、どのような手順で申し込むか、どこから申し込めばいいのかわかりません><あとチケットを申し込む際お金はかかりますか?それとも当選してから払うのですか? 知っている方教えて下さい。

  • 嵐ファンに聞きます!!

    嵐ファンに聞きたいんですけど... 皆さんは、関ジャニ好きですか?あらしと関ジャニの絡みってよくありますよね! 私は、アラシックでもありエイターでもあるんです!! この前インターネットで嵐と関ジャニの記事を見てたんです。 それで、この前カヴァ☆コラtvやってましたよね。 それで、関ジャニが嵐のワイルド・アットハート演奏して歌ってましたよね。 それで、結構音程とかも外れてました。その事で嵐ファンtwitterで文句を言ったらしいんですよ。それに対してエイターの皆さんが、そんなこと言わんとってみたいなことを言ったらしいんですよ。 私、それを見てどっちの味方をしていいか分からなくなってしまい。 私がこんなこと言えないのは分かってるんですよ。 でも、確かに関ジャニが歌ったときヘタだったかもしれないけど、嵐ファンの皆さんがもしそのように嵐は歌がヘタすぎると言われた時どう思いますか?私は、すごい嫌なきもちになります。それは、皆さん同じ気持ちだと思います。 嵐と関ジャニの皆さんもファンの間でそのようなことをしてほしくないと思います。嵐と関ジャニの皆さんはすごい仲が良いですよね。なのでファンの皆さんも仲良くしてほしいと思ってるとおもいます。 すいません。 話がそれてしまいました。 本題は嵐ファンの皆さんは関ジャニのこと好きですか? ほんとに最後まで偉いことを言ってしまい申し訳ありません。

  • 人の気持ちを考えるとは?

    最近、嵐のチケットが当選したというツイートに対し、「落選した人の気持ちも考えろ」という意見がありました。 嵐に限らず、東京オリンピックが決定したときも、「震災で苦しんでいる人の気持ちを考えろ」という意見があったように思います。 こういう意見を聞いていつも疑問に思うのですが、なぜ落選した人、震災で苦しんでいる人の気持ちが優先されるのでしょうか? 当選した人、オリンピックが嬉しい人の気持ちは無視してもよいのでしょうか? 別に「落選した人、震災で苦しんでいる人の気持ちなんかどうでもいい」とは思いませんが、「当選した人、オリンピックが嬉しい人の気持ち」を無視しているくせに、「落選した人の気持ちも考えろ」「震災で苦しんでいる人の気持ちを考えろ」というのは、(いい方が悪いですが)「弱者の傲慢」だと思います。 落選した人、震災で苦しんでいる人は、それはそれでかわいそう(というと嫌がられるかもしれませんが)とは思いますが、だからといって一方的に気持ちを押しつけてよいことにはならないと思います。

  • 嵐のファンなのですが。。。。

    私だけなんでしょうか? 私は、3年ぐらい前から嵐のファンです。 そのときは 『こんないいユニットさんがいるのに  なんで○○ばっかり?』 って時々思うことがありました そのときはもっとテレビで取り上げて欲しいという 気持ちでいっぱいなのでしたが 今、私はなんだか嵐を3年前に戻したい 気持ちでいっぱいです。 あのときはもっとテレビに出てほしい、 みんなもファンになってよ なんでそんな人が好きなの? っておもうことがいっぱいありました。 でも今考え直すとあのときに戻りたい感じがします。 今は嵐が極端に騒がれすぎて嫌です。 紅白初出場決定、嵐チャレンジWeek、国民的アイドル・・ 2009年になってから突然こんなこといっぱい・・ 『私も好きになっちゃった!』って言う人が 周りにうろうろ出始めて、最初はだよね!って 思っていましたが、今はもう嫌になりました。 なんか嫉妬してしまうんです。 別に「ワシが育てた」みたいなことは思ってませんが 周りに増えるとキャーキャー言う子になんか ムッとしてしまって・・ 私はファンですがDVDを買うのが 遅かったりするとうるさめの女子に 「うっそ!ファン失格じゃん!?」 みたいに騒がれたことがあって・・ あんたなんかつい最近「VS嵐」で好きになったばかりのくせに!って 思います。 周りの女の子たちがみんな、みんな、 嵐、嵐、嵐、嵐、嵐、、、、、 なんだか話に入れないぐらいファンが増え始めて 嫌になりました。 確かに 私なんかよりも嵐デビュー当時、それよりも ジュニアとしてのデビュー当時から好きって子も いると思いますし、クラスにもたくさんいます。 でも私が思っちゃだめなのかもしれないですが 騒がれていないときに、戻りたい・・って 思うときが本当にあるんです! 私だけですか? 昔っから嵐のファンの人に答えていただきたいです。

  • 嵐のコンサート10-11の事で質問です!

    嵐のコンサート10-11の事で質問です! yahoo知恵袋を見ていたら『チケットを4枚応募して2枚だけ当選した』と言ってる方がいました。 だけど4枚応募したら4枚落選か当選かのどちらかで2枚、3枚だけ当選して残りは落選という事はあるんでしょうか? 疑問になったので教えていただきたいです!

  • 嵐ファンの言動について

    嵐ファンの言動について 嵐ファンの人はなるべく 見ないでください<(_ _)> 最近ひどくありませんか? 嵐以外のアーティストを侮辱、 馬鹿にしたり、中傷したり。 最近ひどすぎると思います 他のアーティストと比べ、 嵐の方がいい。 〇〇より嵐の方が 売れている!と言うし 嵐が嫌いと言うと、 「ありえない」 「嵐がかっこいいから 嫉妬しているんでしょ?」 などど返してくるファンに 腹が立ちます。 好みは人それぞれなのだから 嵐が嫌いな人がいて 当たり前だと思うのですが。 嵐が嫌いだという人を 認めず、ちょっと一方的 すぎると思います。 最近は一部のマナーが悪い ファンのせいで嵐自体も 嫌いになりました マナーのいいファンだっているのに、 そういう事をするファンがいるから 嵐や嵐ファンのイメージが悪くなって いるのではないかと思います 長文失礼しました みなさんはどう思いますか?

  • 嵐のファンクラブに・・・

    嵐のファンクラブに入ろうと思っているのですが・・・ 嵐のファンクラブにはいるとどんなことがあるのですか? (雑誌が毎月とどくとか・・・コンサートチケットがあたるようになるとか・・・) 嵐のファンクラブに入っている方教えてください。

  • 嵐のファンクラブに入っている方

    嵐のファンクラブに入ると、コンサートだけでなく「嵐にしやがれ」などのチケットも応募できる。と聞きました。ですがファンクラブにはいってない人は応募できないと聞きました。それは本当ですか? あと、コンサートのチケットの際2人分申し込むとします。Aさんはファンクラブに入っていてチケットを2人分申し込みチケットがあたりました。その際ファンクラブにはいってない人をさそってもいいのでしょうか? 知ってる方教えてください。よろしくお願いします。(この質問で意味がわからないところがありましたら回答の欄に書き込んでください)

  • 嵐のコンサートについてです・・・。

    嵐のコンサートについてです・・・。 もうすぐ、コンサートがあるじゃないですか? それでなんですけど、6月30日がチケット応募用紙の締め切りなんですけど、 それからどのぐらいで当選、落選の結果が分かるんでしょうか? まぁ、簡単にいえば締切の日から何日ぐらいで結果が分かるんでしょうか>< 教えてください!

専門家に質問してみよう