• 締切済み

母が嫌い憎い尊敬できない消えて欲しい

yaasanの回答

• yaasan
回答No.8

まず周りと比べるのは辞めよう。あなたの家庭は唯一の存在なんだ。世間に比べて、と思うとやりきれない面は山ほどあるだろう。だけど、それがあなたの日常なんだ。どうやってもそれは動かない。それを納得しないと先は見えないよ。 家を出ることを第一の目標にすべきだ。大学進学や留学も結構。だけど、そのために何かを犠牲にしないと達成できないのがあなたの家庭。個人的には家を出て、新しい生活を始めて安定してから他の夢に進むべきだったと思う。 だけど、大学はなんとか入ったんだからそのまま頑張るしかない。早く家を出て大学と仕事の両立を目指して一人暮らしを頑張るんだな。 母親を変えるより自分を変えるべきだよ。それが健全だ。