• 締切済み

恋人が出来たら…

彼氏が出来る前は重度の二次元オタクだったんですけど、彼氏が出来たら二次元熱は一気に冷めました。 何と言うか…、彼氏のリアルな温もりや反応を知ってしまうと、二次元キャラなんていくら見ても全く満たされないと言うか。 昔は「アニメ見てる時間さえ確保出来れば、彼氏なんていらない」と思ってたんですが、今は「アニメ見てる暇があったら、彼氏とデートしてる方が遥かに幸せ」と断言出来ます。 これって変なのでしょうか?

noname#215112
noname#215112

みんなの回答

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.3

彼にも飽きますけど・・・・・・・・・・

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

こちらの世界にようこそ。 と言うべきでしょうかね。 熱はそのうち冷めるものですから・・・・

回答No.1

いや、むしろ普通なのでは(笑)。まあ二次元熱が異常というわけでもないですが、三次元の彼氏に恋するほうが自然です

関連するQ&A

  • 彼氏のアニメキャラ好きについて。

    彼氏のアニメキャラ好きについて。 オタクという程ではないですが、彼氏がアニメキャラ好きです。確かにアニメの中のキャラは可愛いし、好きなら好きでそれで良いと思うのですが、彼氏がアニメキャラを見てデレデレしてるのがなんか嫌です。私もアニメ好きなのでアニメに理解がないというわけではないです。 「このキャラ可愛いね。」とか軽く言うぐらいなら良いのですが、ずっとそのキャラについて言われたりそのキャラの画像ばかり見てたりするのがなんか嫌です。それを見た彼氏は「嫉妬?所詮、二次元だよ。」などと言ってくれます。三次元と二次元の区別がちゃんとつく人なのは分かっていますが、なんだかあまり納得いきません。 それがまたエッチなアニメ画像となると余計に不愉快に感じますし、アニメキャラの体は肌や胸も綺麗で良いな思ったりします。アニメキャラほど自分がカワイイという自信がないからかもしれませんが…。 アニメ好きの彼氏を持つ方もこのように感じたりするのでしょうか。また、これはただの私の嫉妬で、私がわがままなだけなのでしょうか。 回答していただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 非婚・非恋愛の理由で

    「二次元で十分」「2.5次元(アイドル、バンド等)で満たされてる」と言うのがありますけど、これって本当ですか? 二次元なんて所詮画面の向こうにいて、触れ合える事も出来なければ温もりもない。 どんなに甘い事を言ってるとしても、同じプログラムを起動してる人全てに同じ事を言ってる訳ですよね。 2.5次元だって普段は舞台やテレビにいて、結局こっち側の人間とは絶対的に住んでる世界が違う。 撮影会だの握手会だのあるけど、それはあくまで【営業】ですよね。 ファンが喜ぶような事も言うけど、結局それは自分以外の全てのファンに向けて言ってる訳で。 そりゃ、二次元は美男子美少女だらけだし劣化もしないし裏切る事もない。 アイドルだってその辺の一般人よりは遥かに美形だし、ファンが喜ぶツボを知り尽くしてるからいくらでも夢見れる。 でも、二次元やアイドルをいくら愛でても、返ってくるのは通り一遍の反応ですよね。 三次元恋人のリアルな温もりや反応を一度味わってしまうと、二次元・2.5次元なんて全く満たされる要素がないんじゃない?と思うんですが…。 私も恋人がいない時期は二次元に走った時期もありますが、正直空しさしか残りませんでした。 リアルの恋人が出来ると、二次元なんて全く興味が沸かなくなりました。 本当に二次元・2.5次元で満たされて、リアルの恋愛に全く興味なくす事ってあるんでしょうか?

  • アニメやゲーム、漫画のキャラが…。

    アニメやゲーム、漫画のキャラってすごくかっこいいですよね。 本気で惚れている方もいるのでは? 二次元だとわかっていても、好きになってしまいますよね。 さて、本題の質問ですが、 二次元キャラがかっこよすぎて、または可愛過ぎて自分の彼氏や彼女に不満を感じたり、冷めてしまった事ってありますか? 教えて下さい。

  • ジャニーズや俳優を推す女性に質問です

    ジャニーズ、アイドル、俳優を好きになるのは何故ですか?あくまで尊敬してる人間とかならわかります。リアコとか異性として見てまで好きになってしまうのは何故ですか?私は怖くてそんなことできません。理由としては いくら自分が好きでも相手は自分を知らないし好きになってくれない、彼女がいるかもしれない、結婚報告が怖い、熱愛報道を見たら絶対ショックをうけるからこそ好きになりたくないんです。ジャニーズや俳優さんだっていつかは結婚してしまいます。だからこそ私は推しを二次元で作ってます。二次元なら所詮作り話であり存在してない人間だから熱愛報道、結婚なんてありえないですし自由です。それに彼氏ができてもさすがにアニメキャラに嫉妬するなんてないと思います。もし彼氏がアニメキャラ推しててもなんとも思いませんが女優さんやインフルエンサーの女性を推してたら普通に嫌です。だからこそ人間の推しはつくりたくありません。 それともいつかその推しが結婚したり芸能界引退することを覚悟してリアコしてるのでしょうか?嫉妬とかしないのですか?推しの幸せは私の幸せって思えるほど自分は優しくないので私なら全然に嫉妬してしまうし生きる希望を無くしてしまうかもしれません。

  • 二次元キャラに嫉妬

    二次元キャラに嫉妬 大学生の女です。 彼氏に対してなんですが・・・ 彼は美少女アニメのキャラが好きで、 私もアニメ好きだから気持ちはわかるのですが・・・ 彼のすごくいれこんでいるキャラに 嫉妬しちゃうんですけど、 これは男性からはウザイととられてしまうでしょうか? (;_;) 今度3週間ぶりに会える事になったのに 「なんかいいことないかな」 「(キャラ)に会えるとか」 というツブヤキをされました。 私は会える事に一人舞い上がっていたのに 彼にとっては「いいこと」じゃなかったんだと思って ショックです・・・

  • アニメの絵を上手に描く方法

    アニメの絵を上手の書く方法ないですかね? まずは体は書かないで首より上を書きたいと思ってるのですがセンスが無いのですよww 絵を写す方法で練習してもなかなかうまく書くことができません。。。まぁ美術は3ですし。(成績) まずはガンガンひたすら練習だと思うのですが他に効率よくやれる練習方法ないですかね? 1日がハードスケジュールなんでそこのところも考えてくれるといいですが・・・・(←考えなくても良いですけど) 3次元っぽくリアルじゃなくて良いので2次元のキャラ絵をできるだけ上手にかきたいです はじめは『REBORN!』のキャラを考えています

  • 大好きなアニメ、漫画キャラ

    銀魂の高杉晋助 ドラゴンボールの孫悟空 テニプリの跡部 シャーマンキングのハオ リアルじゃないからこそ、アニメ、漫画だからこそ大好きになれるキャラです☆ みなさんは漫画の中のキャラだから好きだと思えるキャラはいますか?? 教えてください☆ またリアルでもこの人なら一緒にいたいと思えるキャラも教えてください^^ 私はドラえもんです! 〈四次元ポケットを奪いあとは未来に帰ってもらいます〉 あとはアンパンマンです! 〈ずっとアンパンが食べられますからね☆※アンパンマンが腐ったらパン工場へゴミの日にだします〉

  • こんな私はアニオタオタ?

    私はアニメは好きなのですが、好みに偏りが激しいです。大まかにいえば、 ・萌えアニメや日常系のアニメに興味がなく、過激なアクションアニメやホラーアニメが好き。 ・深夜アニメをリアルで観たことがない。 ・持っているアニメグッズと言えばガンプラぐらい。 ・アニメイトに行ったことがない。 ・かわいいキャラよりかっこいいキャラが好き。 ・京アニ作品を観たことがない。 ・燃え展開が好き。 ・「怖いアニメ」「厨二病アニメ」というフレーズに過剰反応する。 皆さんはこんな私をアニオタだと思いますか?

  • リアルの男子には興味がないのか

    下記の17歳の女子は、芸能人やアニメの男キャラは好きだけど、リアルの男子には興味がないのでしょうか? ・好きな芸能人は男性ばかり ・好きなアニメキャラは男キャラばかり ・今好きな男子のことを好きになるまでは男子に恋愛感情を抱いたことがなかった ・好きな男子以外の男子には冷たい ・彼氏を作ろうと思ったことがない

  • 萌え絵について

    可愛い女の子のアニメ絵をゲーセンとかコンビニ、漫画、(その他)で見ると、 かわいい!とか目を奪われちゃうんですが、 ここで疑問がわきました。 冷静によーく見ると、アニメ絵の女の子って実際の人間とかけ離れてますよね? 頭身とか目の大きさとか・・・・・ ギャグ絵で2頭身くらいでパタパタしてるのも時には可愛い!ってなるんですが、現実にいたらきもい変な生物だと思うんです。 実際、ネットとかで、アニメキャラのきぐるみとか見るときもい(好きな方失礼!) かといって漫画の女の子をリアルに描く(劇画調漫画)も濃くてきもい(好きな方失礼!) 二次元を→三次元にしても 三次元を→二次元にしても きもい なんでですかね?二次元の女の子を可愛いって思う気持ちって、 人間として可愛いと思ってるわけじゃないんでしょうか? でも二次元の女の子でもエロいとかエロ可愛いとか、だきしめたいとか、なでてあげたいとか、 守ってあげたいとか、お話したいとか、 ぶっちゃけ時には、ハァハァしちゃったりもするし・・・・ この感情はどこからきてるのでしょう? 人間として可愛いと思ってるわけじゃないなら異種姦?なのか? 私にそんな属性は無いはず。 誰か教えて下さい。 よろしくお願いします。