• ベストアンサー

こんな私はアニオタオタ?

私はアニメは好きなのですが、好みに偏りが激しいです。大まかにいえば、 ・萌えアニメや日常系のアニメに興味がなく、過激なアクションアニメやホラーアニメが好き。 ・深夜アニメをリアルで観たことがない。 ・持っているアニメグッズと言えばガンプラぐらい。 ・アニメイトに行ったことがない。 ・かわいいキャラよりかっこいいキャラが好き。 ・京アニ作品を観たことがない。 ・燃え展開が好き。 ・「怖いアニメ」「厨二病アニメ」というフレーズに過剰反応する。 皆さんはこんな私をアニオタだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157762
noname#157762
回答No.1

好きなアニメやマンガに偏りがあるのは普通だと思います。週間のマンガ本があっても、これは好きだけど、このマンガは嫌いって誰でもあるんじゃないですか? 仮にあなたがアニオタだとしても、他人にとやかく言われることじゃないと思います。

その他の回答 (1)

  • speciar
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

大事なのは「自分がどう思うか」だとおもいます。 しかし周りの意見はわかりません。僕の兄や姉はオタや~などと言ってきますが、全くそんなことはないと思っています。 対称的に友達は自分からオタということをアピールし、その家族は自由にさせ、夢中になれて良いじゃないか(笑)と言っています。 オタと一般人の境界線はよくわかりませんが、自分が自分はオタじゃないと思えば、そうじゃないし、オタと思えばそうなんじゃないでしょうか。 最後に。これは自分の考えですか、 オタというのは、アニメなどを極めた人などのことを指すのではないでしょうか?何かを極めるというのは凄いことだとおもいます。 長々と失礼しました。

関連するQ&A

  • たまこまーけっとの京都アニメーション

    たまこまーけっと、3話まで観て 純粋に、面白いと思ったのですが 京都アニメーションのアンチは 一体何を求めているのでしょうか。 いや、フルメタ続編作ってほしいとか思うんですが 氷菓、中二病と、それぞれ映像美だけでなく展開も面白くして かなりクオリティ高いと思うものを出していると感じます。 今期、原作の無いオリジナルアニメとしての『たまこまーけっと』 まあ、けいおんくさい口調のキャラが居るなとは思いますが 女の子同士の仲の良い展開とかも、個人的には『ゆるゆり』よりはずっと巧くやってるなと。 こんなのばかりだとどうかと思いますけど 京アニは特に叩かれる要素は少ないと思うのですが。 5万枚以上売れないと爆死だとか連呼してた奴は抜きにして 立て続けに1万程度売れるアニメを出してる京アニは叩かれる存在なんですか? 自分は別に京アニ信者でもないし、鍵作品が大好きだったわけでもなく 京アニで一番好きなのはフルメタルパニックTSRなんで 京アニがあのクオリティでロボアニメ作らないかな~って期待して待ってる身です。

  • バレたくない!!!!!!

    私は、隠れてアニメのグッズなどを集めています。 家族は、そのアニメが好きなことは知っていますが、集めたりしてることは知りません。 絶対、知られたくないです。 近くの駅にアニメイトあるので、よく隠れて行ってます。 それで、キャラポスが欲しいってずっと思っていました。 壁に好きなキャラがいたらなんと幸せだろうってずっと思っているのですが、 家族にバレたら恥ずかしいです。 この前、mj天使とか書いてた絵を見られました。 顔合わせられなかったです… 私の家族は兄2人と父さんが深夜アニメをよく見ています。むしろ深夜しか見ていません。 しかし、私ほどキャラが大好きって感じではありません。 なので、いちばん年下ということもあり知られると恥ずかしいです。 みなさんも、知られたりしたら嫌ですか? キャラポス貼ったりするのに抵抗しますか? 恥ずかしくなりますか? 隠している人は、どうやったらバレませんか? みなさんの意見下さいm(_ _)m

  • 私にお勧めのアニメを教えてください

    最近アニメにハマっているのですが、「けいおん」「らきすた」のようないわゆる日常系には興味がなく、「ガンダム」「ギアス」のようなリアルロボット系、「HELLSING」「BLACKLAGOON」のようなガチバトル系、「ひぐらし」のような、日常と見せかけてホラー・ドッキリ系、「Fate」のようなハードな美少女アクション系を主に嗜好しています。

  • アニオタである私に秋葉原でオススメな店を教えてください

    アニオタである私に秋葉原でオススメな店を教えてください 今度、私は秋葉原に行こうかと思っているのですが、秋葉原はとても広いので何処へ行けば良いのか分からなくなります。誰かオススメな店を教えてください。 主に私が行きたいと思っているのは店は 中古ゲーム店 メイド喫茶 アニメや漫画や同人ゲームのフィギュアやポスターやグッズが売っている店 電機店(PC関係) 古本屋(ライトノベルや角川書店等の漫画がおいてある) です。 後、今までに秋葉原で行った事がある店は ゲーマーズ 石丸電気 ヤマダ電機 ヨドバシカメラ ラジオ会館 アニメイト カフェメイリッシュ @ほぉ~むcafe BOOK・OFF です。これ以外にオススメの店をできるだけ教えてください。

  • アニオタである私に秋葉原でオススメな店を教えてください

    アニオタである私に秋葉原でオススメな店を教えてください 今度、私は秋葉原に行こうかと思っているのですが、秋葉原はとても広いので何処へ行けば良いのか分からなくなります。誰かオススメな店を教えてください。 主に私が行きたいと思っているのは店は 中古ゲーム店 メイド喫茶 アニメや漫画や同人ゲームのフィギュアやポスターやグッズが売っている店 電機店(PC関係) 古本屋(ライトノベルや角川書店等の漫画がおいてある) です。 後、今までに秋葉原で行った事がある店は ゲーマーズ 石丸電気 ヤマダ電機 ヨドバシカメラ ラジオ会館 アニメイト カフェメイリッシュ @ほぉ~むcafe BOOK・OFF です。これ以外にオススメの店をできるだけ教えてください。

  • オタクな友人が喜ぶプレゼントとは?

    付き合いの長い友人(年下女性)が、こんど成人するので、お祝いに何かプレゼントしたいと思っています。 自分が成人したときはアイルーキティのぬいぐるみをくれたので、それと同等かそれ以上の物をと考えています。 しかし、付き合いが長いとはいえ趣味が全く違うので、何をあげれば一番喜ぶのか分かりません……。 友人の趣味は、モンハン・メタギア・大神などのアクションゲーム、ガンダム・エヴァ・甲殻機動隊・アイシールド21・最遊記などのアニメや漫画、音楽ならボーカロイド曲・アリプロ・アニメソング・久石譲(ジブリ)。はっきり言って腐女子で、その手のマンガも沢山持っているようです。彼女自身も上手な絵を描きます。 どういう物が好きかはある程度知っていますが、今一番ホットなジャンルは分かりません……。遠方に暮らしているので、それとなく探ることもできず。 今度東京に行く用事があるので、池袋のアニメイトで何か都合よく限定品でも無いだろうかと期待しているんですが、いまどき、地方も東京もアニメイトの品揃えは変わりませんか?(自分自身はアニメイトに行ったことがありません) 友人の好きなグッズをプレゼントするのが、一番喜ばれると思うのですが、東京の美味しい食べ物でも探した方が無難でしょうか……。

  • お勧めゲームソフト

    今年のお正月にPS2を買ってもらうのですが、お勧めのゲームソフトはないでしょうか? 好きな種類といいましては、子供向けな二頭身キャラが登場するゲームではなく、かっこいいリアルな八頭身キャラが登場するゲームです。 ジャンルは、シューティング(バイオみたいな)、RPG、格闘(?)(但し格闘だけのゲームは除きます)を見当しています。 ゲームキューブでクリア済みのソフトは、「バイオハザード0」です。 SIRENはなかなか面白そうだと思うのですが、怖すぎ、そして難易度がすごいので手につかなくなりそうなので・・・。SIRENをプレイした方、SIRENはどんな感じでしたか?怖かったでしょうか。 何だかトラウマになりそうで・・・。(プロモ見た次点で少し引いた) サイレントヒルもおもしろそうだと思うのですが、あれは精神的に気持ち悪くなってくるらしいので、やはり覚悟はいりますか?また、シリーズも沢山出てるのでストーリーが判るか不安。 バイオ4は候補に入れてあります。バイオ0は面白かったので4にも期待してます。 ホラー、アクション、RPG、(バイオのようなリアルなキャラの登場する)何でも構いませんので、おすすめのゲームソフトがありましたら、教えてください。

  • オタクだと親に打ち明けるにあたって

    通販限定のアニメグッズでどうしても手に入れたい物があるのですが、そのために親に通販を利用する旨を伝えなくてはなりません。自分で言うようですが、それなりに真面目に暮らしているので駄目だと言われない確信はあるのですが、親のその後の対応が気がかりです。身内に趣味を否定されながら気にせずいられるほど強くありませんし、後ろ向きな感情は全て趣味で消化しているので、否定され傷ついては依存するという悪循環に陥りそうで怖いです。また、気恥ずかしさもあります。どうやったら否定されない程度には受け入れてもらえるかなどアドバイス頂きたいです。グッズはすぐに売り切れてしまいそうなので、長期的な計画でない方が良いです。 状況 ○自分 ・18歳未満 ・弟には深夜アニメは単にストーリーが面白いから見ているということにしている ・フェチはひた隠しにしていて、特に弟にはバレたくない(バレたとしても自分から認めるような行動を取りたくない)(確実にからかわれ続けるため) ○母 ・多分一番頼みやすい ・オタク知識は全くと言っていい程ない ・アニオタに偏見はあるように見える ・私が隠れオタクであることもおそらく気付いているが何も言ってこない(快く思っていないことから来るような無意識の発言があった) ・筋肉質な男性タレントの上半身裸メインの写真集を隠さずに持っている(ある程度の露出は抵抗がない?) ○グッズ ・露出のある男キャラのクリアファイル数種(自分のフェチを詰め込んだようなイラスト) ・数枚纏め買いしたい(数千円になる)(熱狂的でコアなオタクだと思われる?) ・親にバレずに通販を利用することはシステム上不可能 (グッズについて勘づいても言及はしないでください。) 宜しくお願いします。

  • 今のアニメより昔のアニメの方が面白い?

    という話をよく聞くような気がします。 私自身は今のアニメも十分面白いものはあるかと思いますが、何故このような事を言われるのか疑問に思いました。 ・大量にアニメを作り過ぎる? ・ストーリーが練られてない? ・一般人よりグッズを買いそうなオタク狙い?(狭い層から搾り取る) ・萌え・エロ・ショタなどの欲求にすぐ結びつきそうなもの? ・作画とキャラ重視で演出や展開がスカスカ? 米国では日本のアニメはもうすぐ衰退するだろうという予測もされてるそうで。 また、最近は労働力の安い韓国・中国に押されていて、だいたいの仕事は隣に依頼しているという話も聞きます(日本のアニメーターは給料が安いうえに、仕事がはんぱじゃないそうで…)。 一体、なにが原因なんでしょう? 皆さんの考えやご意見などお聞かせ下さい。 雑誌や書籍(ホムペやブログ)などの紹介でも構いません(というかあると非常に助かります)。

  • mixiなどのサイトで友達をつくることについて

    mixiはまだ登録してないのでどんなとこかわかりません 友達=会う(リア友?)です 【高校生 女】 私は友達が少ないです ほんとうに困った時に相談できる友達は一人もいません 私には姉と父の影響で【アニメ・コスプレ・某声優・ボーイズラブ・美少女フィギュアを買う、眺める】という趣味があるのですが学校に同じような趣味の人に出会えません アニメ自体が好きな人は居るんですが、秋葉原で某アニメキャラのコスプレして歩いた~とかいうマナー違反を自慢気に話してたり あと、「私〇〇(某アニメ)オタだからー」とか言っておいて 原作を読んでなかったり 知らなかったりする子 腐女子も学校にたくさん居ますが、私はボーイズラブのアニメや漫画が好きなんですが同じ学校の腐女子は「ヘタリア」などボーイズラブ関係ない漫画やアニメでカップリングしたがる人達で 全体的に同じ学校の人は趣味は一緒でも私の苦手なタイプのアニオタさんです モバゲーで上に書いたような趣味のサークルに入り、同じ趣味の人と絡んでたんですが やっぱりリアルでは語れない趣味の事について語るのはすごく楽しいです (もちろん顔の見えない人なので信用はしてませんが) 友達の中の一人で すごく明るくて友達が多い人が居まして、その子はゴスロリファッション好きの子で周りにゴスロリの子が居ないからmixiやモバゲーで友達をつくり ゴスロリ同士通じ会うものもあり今では辛いときに唯一相談できる親友だと言ってました 他の友達もブログで知り合った人と付き合ってます 私は昔から ネットで知り合った人とリアルで会う事を「危険」「顔が見えない人を信用しては駄目」「写真があっても本人かわからない」と思てましたが mixiなどのサイトで友達をつくるのも有りかもと思えてきました 皆さんはどうおもいますか? いろんな人の意見が聞きたいです

専門家に質問してみよう