• ベストアンサー

こんな私はアニオタオタ?

私はアニメは好きなのですが、好みに偏りが激しいです。大まかにいえば、 ・萌えアニメや日常系のアニメに興味がなく、過激なアクションアニメやホラーアニメが好き。 ・深夜アニメをリアルで観たことがない。 ・持っているアニメグッズと言えばガンプラぐらい。 ・アニメイトに行ったことがない。 ・かわいいキャラよりかっこいいキャラが好き。 ・京アニ作品を観たことがない。 ・燃え展開が好き。 ・「怖いアニメ」「厨二病アニメ」というフレーズに過剰反応する。 皆さんはこんな私をアニオタだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157762
noname#157762
回答No.1

好きなアニメやマンガに偏りがあるのは普通だと思います。週間のマンガ本があっても、これは好きだけど、このマンガは嫌いって誰でもあるんじゃないですか? 仮にあなたがアニオタだとしても、他人にとやかく言われることじゃないと思います。

その他の回答 (1)

• speciar
回答No.2

大事なのは「自分がどう思うか」だとおもいます。 しかし周りの意見はわかりません。僕の兄や姉はオタや~などと言ってきますが、全くそんなことはないと思っています。 対称的に友達は自分からオタということをアピールし、その家族は自由にさせ、夢中になれて良いじゃないか(笑)と言っています。 オタと一般人の境界線はよくわかりませんが、自分が自分はオタじゃないと思えば、そうじゃないし、オタと思えばそうなんじゃないでしょうか。 最後に。これは自分の考えですか、 オタというのは、アニメなどを極めた人などのことを指すのではないでしょうか?何かを極めるというのは凄いことだとおもいます。 長々と失礼しました。