• ベストアンサー

記事更新について

インターネットショッピングサイトを経営しようと思っているのですが、記事の更新が重要とよく聞きますが、「記事の更新」とは具体的にどういった状況なのでしょう? 新しいページをアップすることが「記事の更新」なのはわかるのですが、既存のぺージに改良を加えることは「記事の更新」にはならないのでしょうか? 上位サイトなどを拝見すると記事を更新しているようには見えないので・・・・・ 既存ページのURLだけを変更するのも「記事の更新」になるのでしょうか? サイトはjimdoのテンプレートがいいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

検索エンジンの結果は 見られているサイトの多い順と 更新日時の新しい順で表示されます 上位サイトは常に検索対象になっていますので 更新が無くても多くの人が見ているページになります HIT数の多いサイト 同じ商品を販売されるのであれば データ保存日時が新しい方が検索結果の前半に出る確率が高くなります 検索エンジンの1ページ目に表示させるには 外部の人が沢山見る トップページ更新日時が新しい という条件が必要になります サイト管理者の商品紹介を書き換える(記事の更新) お勧め品の並びを替える・入れ替えるなどで対応する場合が多いと思います リンク先の商品ページは古いままでもOK 数多くの人がサイトを見に来ないと 検索エンジンの後の方にしか出ないのが一般的だと思います 興味を持つ商品と内容が必要な上で 更新日時も新しい方が良いという事になります

その他の回答 (1)

回答No.1

「記事の更新」とはその様な技術的なことではなく「内容を最新に保つ / 変える」と言うことです