• ベストアンサー

更新が出来ません

ホームページビルダー12を使っています 更新したページが更新されなくて元の記事のままです。 サイト転送はうまく処理されています。 どうしたら更新がうまく出来るか ご存知の方がいましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.2

キャッシュ(インターネット一時ファイル)を読み込んでいる場合があります。 自分のPCのキャッシュ、もしくはサーバーのキャッシュ、どちらも考えられますのでとりあえず自分のPCのキャッシュクリアを試してみてください。 IEをお使いならば、インターネットオプションから一時ファイルを削除してください。 パスワードや履歴などを一緒に削除しないようお気をつけを。 他のブラウザならそのブラウザで使用している一時ファイルを削除してください。 普段使っているのとは違うブラウザで表示させてみるのも方法のひとつです。 また、他のPC(知り合いなどに頼むなど)でも更新されているかどうか確認がとれるならやってみてください。 一時ファイルの削除したり、他のPCからも更新されていないようなら、サーバー側にあるキャッシュを読み込んでいる可能性があります。 サーバーによっては更新に1日かかることもありますので、更新されるまで少し待つようになります。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

ブラウザの更新ボタン(F5でも同じ)を押しても反映されないのでしたら、サーバ側の問題なので、サーバ側のサポートへ相談ですね。