• ベストアンサー

ホームページ更新について

ホームページビルダー7を使っているものです。 WindowsXPを使っております。 知り合いにサイトを作ってもらったのですが、その知り合いと連絡が取れなくなってしまいました。 更新をしたいのですが、何度やってもうまくいきません。 ページに新しい画像や文字を入れて、上書き保存してから、サイト転送をクリックして、転送設定はパソコン上に保存されていたのでそのままで、完了をクリックして、転送が完了しました。とでたのに、サイトをWebブラウザを起動してみても、更新がされていません。なぜでしょうか?? 更新されるまでに何時間も時間がかかるのでしょうか? 是非教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Desires
回答No.4

お使いのPCにブラウザのキャッシュが残っており、古い情報を読み込んでいる可能性が高いですね。 以下の操作をしてください(IEだと仮定して書きます) 1.上部メニューより「ツール」→「インターネットオプション」を選択 2.インターネット一時ファイル(真ん中に表示)の「ファイル削除」ボタンを押し「全てのオフラインコンテンツを削除」もチェックし、{OK」で古いキャッシュを綺麗に削除します。 3.再度、Upしたサイトを表示してください。 更新されたページが表示されるハズですから。。。 ※1 ここで、表示されない場合は、Upしたファイル名とURLを確認ください。 上記のキャッシュクリアーで解決しない場合は、以下を確認してみてください。 A. 大文字小文字や、拡張子も確認してください。それぞれ別ノモと認識されますので、コレも確認してください。  例1:abc.html と ABC.HTML は別モノ ※一文字でも大文字小文字が違っていれば別ファイルとして認識されます。  例2:abc.html と abc.htm も別モノ ※拡張子が違っても別ファイルとして認識されます

sunakujira0202
質問者

お礼

ご丁寧に回答いただきありがとうございます。 早速試してみたいと思います。 本当に助かりました。

その他の回答 (3)

• koboy0808
回答No.3

ホームページビルダーで更新できたかな?普通は、FFFTPを使い 更新する必要ありますけど?更新ページをディスクトップにコピー後、 アップロードすれば、更新される筈ですけど。普通の更新は数秒です。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se061839.html
  • nitto3
回答No.2

サイトによっては時間が掛かるところがありますね、 キャッシュが表示されますから、 更新ボタンをクリックしてみてください。

• natatin
回答No.1

転送されてればすぐ更新されます 転送場所が違ってるとかはないでしょうか FTP転送で確認できると思います 右がサーバーに転送されてるファイルです http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/hintview/49256A6A0001F13649256E5C0023FC67?opendocument ブラウザの更新をクリックしてもだめでしょうか