• 締切済み

レイプ被害の彼女について。

turugi_turugiの回答

回答No.3

彼女とお付き合いされているんですよね。 彼女の過去を気にする。または気になる男性というのはたくさんいらっしゃるでしょう。 しかし、今回の内容は「彼女が過去に事件に巻き込まれた」という趣旨の事ですよね。 興味本位だけなら聞く事もNGですし、また傷をえぐる行為にしかなりません。 人にはいろんな過去があります。 もちろん笑い話になるような出来事もありますが、決して人に知られたくない過去もあります。 レイプされたことのある方とはお付き合いできないのであれば、聞くのもいいでしょう。 ただし、人として・・・どうかと思いますが。 今現在の彼女を愛し、これからも育んでいく気持ちがあるのであれば、軽はずみに興味本位で質問したことを誤って、未来の事を話しましょう。 一度、貴方から質問を受けたことによって、彼女の気持ちの中には「この人。私のレイプの事・・・まだ絶対疑っている。。。」って思い続けているはずです。 吐いた言葉は消せませんが、書き直すことはできると思います。