• ベストアンサー

生計が成り立っているのなら、親としては満足しますか

自分の子供が非正規雇用でも とりあえず一人暮らしして自活して 生計が成り立っているのなら、親としては満足しますか? 正社員にならない限り、立派な社会人に育てられた! とは思わないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.5

生計が成り立っているのなら、親としては満足しますか? ↑ 満足しません。 親は子供を自慢したいのです。 非正規や、良い歳して独身では、自慢 できません。 正社員にならない限り、立派な社会人に育てられた! とは思わないですか?   ↑ 思いません。 こんな半端者に育ってしまったのか、と 泣きます。 まあ、犯罪を侵さないだけマシだ、と 自らを慰めます。

ZDDCBRLVEO
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• nagaineko
回答No.6

どういう形でもいいので、一人で人に迷惑を かけずに生きていってくれれば、最高です。 いい年して、脛をかじられるのが、一番最悪です。

ZDDCBRLVEO
質問者

お礼

回答No.4

親は、子供にとっては“大きなお世話”なのかも知れませんが、自分が死んだ後の子供の将来まで心配します。不安なことは否めないでしょう。

ZDDCBRLVEO
質問者

お礼

• weavaest
回答No.3

一流企業の正社員になってやっと納得する親もいます。 犯罪を犯しても、更生できれば良いと考える親もいます。 勿論、非正規雇用でも生活が成り立っていれば満足する親もいます。 なんて誰でも想像できそうな回答が欲しかったのですか。

ZDDCBRLVEO
質問者

お礼

noname#215913
noname#215913
回答No.2

非正規でしたら無理して一人暮らししなくても、と思います。 同居して家にいくらか入れたほうが良いのではありませんか?

ZDDCBRLVEO
質問者

お礼

noname#251480
noname#251480
回答No.1

その親の考え方次第としか言えません。

ZDDCBRLVEO
質問者

お礼