• 締切済み

私の兄はフリーター??

私には、専門学校を卒業し飲食店でアルバイトをしている25歳の兄がいます。 私は兄のことを一般的な「フリーター」と思っていました。 しかしフリーターについて調べてみると 「フリーターとは、“正社員以外”の非正規雇用形態(アルバイト、パートタイマー、派遣社員など)で生計を立てている人」 と書いていました。 兄は親に下宿をさせてもらい、携帯代を払ってもらい、たまにお小遣いをもらっています・・・(情けないです。) 生計を立てれていないアルバイトの兄はフリーターになるのでしょうか?

• 派遣

みんなの回答

• mat983
回答No.2

非正規雇用形態で働いていれば、一般的には フリーターになります。

kobe-boys
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• m_inoue222
回答No.1

>兄は親に下宿をさせてもらい 実家にいるのを「下宿」とは言いません フリーのアルバイトを「フリーター」と言います 同じ店で長期でのアルバイトですと単なる「アルバイト従業員」 >専門学校を卒業し飲食店でアルバイト それが料理の学校なら多くの方がなんらかのきっかけで自分でお店を始めますね >(情けないです。) 貴方が25才になったときに批評しましょう 貴方がニートにならないとも限りません