• 締切済み

口が出るコンビニ店員

noname#260286の回答

noname#260286
noname#260286
回答No.3

Aさんが誰なのかがわかりませんが、書き直している途中で消してしまったんですかね? その女子大生と同じ職場の人にそんなことを話したら女子大生まで話が通ってしまうのは当然でしょう。 そしてその過程で内容が変わるのも当然です。 そこは貴方のミスですね。 貴方が20代の爽やかリーマンなのか40代の土方のオジサンなのかは私には分かりませんが、胸を見てくる土方のオジサンとは仲良くしたくないでしょう。 そんな話をしてしまった貴方にも、それを誇張して話したおばちゃんにも、その伝言ゲームだけで貴方を軽蔑する女子大生にも問題があります。 だいたいコンビニのバイト店員と仲がこじれようが貴方に支障は無いように思いますが、何か問題があるのですか? 放っておけば良いだけでしょう。 ただ、おばちゃんと仲良くなるほどですから貴方がその女子大生に馴れ馴れしくしている可能性もあります。 もしそうなら貴方にも否がありますが、状況が分からないので何とも言えません。

関連するQ&A

  • コンビニ店員さんにアプローチ

    気になるコンビニ店員さんについて相談です。 僕は29歳の会社員です。相手の店員さんは、会社の目の前に あるコンビニで働いており、20~25歳くらいです。 その店員さんとは、顔見知りで少し会話もします。その際は、 店員さんから話してくる事が多いです。 (会話の内容は商品の事や軽い世間話です。) ただ、他の店員さんやお客さんがいる時は全く話してきません。 僕もその時は空気を読んで話しかけません。 また、コンビニ外では、偶然街で会った時に会釈をしました。 お互い急いでいたので話はしませんでしたが、その後もしばらく 僕の方を見ていたので、2回ほど会釈しました。 僕とコンビニ店員さんの関係は以上です。 店員さんの方は、ただの常連かと思っているかもしれませんが、 後悔しないためにも何かアプローチをしたいと考えています。 しかし、僕は恋愛経験が乏しいため、どのような方法が最善策 なのかが分かりません。 何か良い方法はありますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • コンビニ店員に告白され、きまづい。今後の対応

    よく通っている近くのコンビニ店員に告白されたのですが、 自分はいま32歳で子持ちの既婚者です。 相手は女子高生でした。 相手の一目ぼれだったみたいなのですが、 お互いのこと何も知らないので、プライベートのことを色々話しをしました。 その際に、上記に書いてある。自分は既婚者で、相手は女子高生ということを知りました。そしたら、相手のほうから、32歳と16歳じゃ歳が離れすぎてますね。 それに不倫は無理ですね。といわれたので、まぁそうですね。と話になり、 そのときは終わったのですが、 それ以降、相手の女性の態度がすごく悪くなってしまいました。 レジでは無愛想、時々嫌な顔をするときがあります。 彼女以外の女性のレジ店員の人に話しをきいたのですが、 彼女は最初本当に自分のことを好きだったみたいで、 実際話しをして、歳が離れすぎてるし、不倫だから付き合えない。と分かって なんていうか、すごくきまづいし、顔を見るのが辛いそうです。 でも僕はお客さんなので、普通にそのお店に行くのですが、 その女子高生はよくシフトに入っているので、正直よく会います。 しょうがないとはいえしょうがないですが、 みなさんなら今後どうゆう対応とりますか? 行くお店を変えますか? それとも堂々と店いきますか? アドバイスお願いします。

  • 女子社員同士の昼休みの会話について

    当方30代の男です。 しょうもない質問かもしれませんがお許し下さい。 昼休みに女子更衣室で女性だけで昼食を食べていますよね? よく笑い声が聞こえてきますけど、たわいのない雑談をしているのですか?どんな話であれだけ絶えず笑えるのでしょうか? ※別に貶しているわけではありません また、例えば社内の○○さん(男)のことが気になる、△△さん(女)は××さん(男)のことが好きでしょ?等の社内恋愛トークも普通に行われているのでしょうか?

  • 店員さんと仲良くなれつつありますが、果たして。。

    とある女の子の店員さん(Mさん)が気になっています。 常連さん専用のスタンプカードを作ってくれる際に、 声をかけてくれたことで意識し始めました。 他の店員さんは、どうやら私の気持ちに気づいているようです。 店に入った時、挨拶した後、わざわざMさんを呼んできて、 レジを代わってくれます。 ※別に頼んでないのに^^; 食器を返却する際、他の店員さんがいるのに店の奥から 走ってきて受け取ってくれます。 その際、「ごちそうさま、おいしかったよ」と声をかけていました。 いつもは昼休みに お店に通っていますが、 この間、出社前に行ってきました。 Mさん「あっ!!こっこんちは!(ビックリした様子)」 私  「おはよう。朝はお客さん全然いないね。」 Mさん 「朝はいつもこうなんですよ」 私  「これから朝もこようかな、アイスコーヒーおいしいし。」 Mさん 「はい!お願いします!」 嫌がってる様子は全くなく、いつも通り 笑顔で接してくれました。 「今日も暑いね。頑張ってね。」と声をかけて店を出た後、 振り返ると彼女がこっちをずーと見ていました。 会釈をすると笑顔で返してくれました。 予防線を張られる様子もまったくないです。 この状況、果たして脈はあるんでしょうか? それとも接客業としてこれくらいのコミュニケーションは当たり前?

  • コンビニの店員さんは客の顔を覚えているのでしょうか?

    こんばんわ、大学生の女です。 私は授業に行く時は、いつも必ず駅近くの某コンビニで飲み物などを買います。 そのコンビニに早朝からアルバイトに入ってる同じ大学で同じ学年の男の人がいます(違う学部ですが)。 超かっこいよくてイイ匂いがするので、その人に会うためにそこのコンビニに行ってる女子が大勢います。 特にその人はお釣りを渡す時に硬貨が落ちないように下に手を添えて渡してくれるのですが、 ときどき手と手が触れたりして、それが女子の間では結構人気なのです。 去年、コンビニの中にある機械の使い方がわかなかったので、その男の人に聞いたら、 商品陳列などで忙しいのに凄く親切に教えてくれました。(コンビニの接客とは思えないほどの言葉遣いには驚きました。) それ以降、いつもその人が気になって、ほほ笑んだ顔が頭から離れません。 私は匂いフェチなのですが、あの人の匂いが忘れられないほどイイ匂いだったので、その匂いも忘れられず、 頭の中はその人のことでいっぱいです。 是非とも友達になりたいのですが、どうすれば仲よくなれる分からないです。 レジでお会計とか商品を袋に入れてる時とかに正直話したいのですが、駅近くのコンビニということもあり、 朝晩問わず沢山の人が来るので(特に大学の女子)、忙しすぎて話しかけたら迷惑かなと思うので話せないです。 (一つのレジに7~8人くらい並ぶほど人が多いので、話してる余裕が無いです。) だから私のことは単なるお客としか思ってないはずなので、全然覚えてもらえないのです。 けど、私の前に並んでいた中年の男性が煙草を買おうとしたら、何も言ってないのに後ろから煙草を取っていました。 またその人以外の方が煙草の銘柄をいちいち言わなくても、勝手に取って会計していました。 たぶんその方々は常連だから顔を覚えてもらっていると思うのですが、 私もかれこれ1年半近く行ってるので立派な常連なのではないかと思います。 なのにどうして覚えてもらえないのか?・・・分かりません。 なのでせめて大学の中で話しかけようと思ってるのですが、その人はどうやら医学部生みたいで、 私の大学は私の学部と医学部の場所が離れているので話しかけられないのです。 (わざわざ話しかけに行ったらストーカーと間違えられそうで・・・) でも一度話に行ったのですが、女子の誰かが先に話してて、結局話せずじまい。 いろいろと考えた結果、そのコンビンで私もアルバイトしようかなと思いました。 ちょうどアルバイト募集していて、高校時代にコンビニでアルバイトした経験もあるので募集したのですが、 私と同じ考えの女子がたくさん募集して来たので、結局不採用になってしまいました。 友達情報では、その人はコンビニ以外で家庭教師のアルバイトもしているそうなのですが、 家庭教師は同じ場所で働けないから近づけないので諦めるしかないです。 その男の人と仲良くなりたいですが、いい方法が思いつきません。 どうすれば仲良くなれるのかアドバイスをお願いします!! それから、一年半も行ってるのに未だ覚えてもらえないのは、私に原因があるのでしょうか? 長くなりましたが、どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 店員が話しかける動機

     少し気になったので質問させていただきます。  今日の午前中、一年近く通ってる近所のスーパーへいつものように買い物へ行きました。  そうしたら突然、20代くらいの男性店員に「学校は休みなの?」と訊かれました。その方とは、そういう話はおろか営業的な会話すらしたことがありません。顔の記憶もないほどです。  自分は秘密主義のような部分があって、その時はやんわり答えながらもひどく不快な気分になったのですが、帰って考えてみるとその動機が気になりました。  自分は10代の学生ですが、平日は事情があり家に居ます。そのため平日の午前中に買い物に行くので、もしかしたら不審に思われたのかもしれません。(常連客を不審がるのも失礼には感じますが)  或いは「恋愛感情か?」とも思ったのですが、20代が10代にそういう動機で話しかけるというのは、自分には不自然に感じます。  自分のような客からしてみれば、いくら常連とはいえ、その店はただのスーパーですから、いきなり客のプライバシーに踏み込んだ失礼な店員に感じます。ブラブラしてたわけでもないので、訊く必要性も感じられません。  2~3日に一度は足を運ぶので、また話しかけられて詮索されるのも嫌ですが、あいにく近い店はそこしかなく……。  このような場合、どんな動機で話しかけてきた可能性があるのでしょうか? 知ったところでどうこうするわけでもないのですが、気になったので質問させていただきました。

  • 店員さんが気になる・・・

    初めまして! 最近よく行く個人居酒屋の店員さんのことが気になります。 その人は彼女はいないみたいです、仕事が忙しくて出会いがないと言ってました。 そのお店はカウンター式で、カウンター越しに話すことができます。 すいてる時は結構話をします。 かなり通っているので、常連っぽい感じです。 他の店員さんとも仲良しです。 私はその人のことをもっと知りたいと思うのですが、どうやったらもっと仲良くなれるでしょうか? 仕事してる時ってやっぱ接客だし、少なからず自分を作って対応しますよね。(自分自身仕事のときそうなので) でも、店員さんってお客さんと個人的に仲良くなるのはご法度!のような気がするのですが。 だとしたら、私の気持ちって迷惑なだけ…? 同じような経験をされた方、もしくは店員さん、アドバイスをいただけたらと思います。 上記の方以外で「私だったらこうする!!」という意見でも大歓迎です。 (ちなみに私は20代前半の女です)

  • コンビニの店員さん+美容師さんと仲良くなりたい!

    タイトルの件につきまして、良ければアドバイス頂きたいです。宜しくお願いします!! 私は今、とある専門学校に週一回通っているのですが、その専門学校近くのコンビニの店員さんの事が今とても気になっています。 彼はとてもテキパキと働いていて対応も良く、清潔感があり髪型・眼鏡等もとてもオシャレな感じの人です。年は20代前半くらいだと思います。 私は彼に対して、付き合いたいという感情は持っていません。性格も知らないうちに恋されても相手も迷惑だと思うし、現時点では恋愛感情はないです。 ただ、やはり人として見てとても素敵な方だなと思うし、魅力を感じるので、出来れば友達になって色々な話をしてみたいんです。 今、学校に週一回通っているのでその時はそのコンビニに立ち寄るようにはしているのですが、学校自体あと三ヶ月と少ししか通わないので…学校も私の家からかなり遠い為学校に行かなくなると会う機会がなくなってしまう!と結構焦ってしまっています。 やはりアドレスを渡すくらいしか手段はないでしょうか?渡すとしたら迷惑にならない文面、渡し方等はどんな感じでしょうか? それと、美容師さんの方は同性で26歳の方なんですが、もう3年くらい私のカットを担当して下さっていてとても優しく素敵な方です。 結構付き合いが長いので、色々お互いの個人的な話をしたりもしています。 私はその美容師さんが大好きなので、出来ればふた月に一度のカットの時以外にも、遊ぶのは無理でもご飯を食べに行ったり出来るようになりたいんです。 どちらも、店員とお客の関係から一歩進みたいという内容なのですがイマイチその為の効果的な方法が思いつかないので…店員さんと仲良くなった事がある方、そうでない方もアドバイスあれば是非聞かせて下さい!長文すみませんでした。宜しくお願いします。

  • 店員です。話しかけられたら迷惑でしょうか?

    25歳、女性です。カフェでホールの仕事をしています。 朝早くからやっているカフェで、私は主に朝から勤務しています。その朝の時間、いつもモーニングを食べにいらっしゃる常連の方なのですが、最近その方が気になっています。 年齢は見た目からすると…30代?といったところで、スーツを着ていらっしゃって、出勤前に寄ってくださっているようです。滞在時間はいつも30分ほど、決まった時間にいらっしゃいます。 レジをしたり、接客をしたりと、声を掛ける瞬間はあるのですがあくまで店員としての応対…と言った感じで個人的な会話とまではいっていません。 話しかけてみようとも思うのですが、いつも一人静かに時間を過ごしていかれるようで……気さくに話していかれる常連客さんもいますが、中にはそういう朝の時間を邪魔されたくないと思っているお客さんもいらっしゃるだろうと思うとなかなか踏み切れずにいます。 (レジ等で応対をする際に、どちらかというと物静かというか寡黙な雰囲気をしていらっしゃるので尚更です。) 機会をみつけて小さなことでも話しかけてみようかと考えていますが、一人でゆっくりしたいときに店員から声を掛けられたら迷惑に感じると思いますか? 想像でも、体験談でも構いませんので、聞かせていただけたらと思います。

  • 数回行ったカフェの店員さんが気になっています。

    数回行ったカフェの店員さんが気になっています。 バリスタというかバーテンというか…カウンターでコーヒーやお酒を作ってる方で、そこのカウンターで立ち飲みする形でお話します。 私は会社の先輩(一回り以上離れた男性)に連れて行ってもらったんですが、先輩は店員さんと友人関係にあるらしく、初対面で紹介されました。その際に話の流れで『では今度ご飯でも』となりましたが、話が話だったので社交辞令だと思います。 それから数回先輩と一緒に行きましたが、何度か話してるうちに気になるようになってしまいました。常連さん達が盛り上がっていると『大丈夫?話わかる?』と気にかけてくれて、そんな仕事ぶりにも惹かれてしまいます。 相手は仕事中だし、他に常連さんがいたら空気も変になりそうなので、連絡先を渡そうかと思いましたがちょっと無理がありそうです。1人で行くことも考えましたが、浮いてしまいそう(^_^;) 一度先輩に彼がかっこいいと言いましたが、協力はしてくれない気がします。 彼は24歳、私は18歳です。年齢のこともありますし、会社の先輩と一緒の手前、あまりがっつけません。 私は何をしたらよいのでしょうか? 年の離れた方に好意を持つのは初めてで、何もかもわかりません。アドバイス宜しくお願いします!