• ベストアンサー

2ちゃんねるで死ねと言われました。

2ちゃんねるの生活板に、趣旨の違う発言をした人物が 書き込みの流れを突然変えてしまい 「統合失調症にみんな構うなよ」 というスレ主にあてて書き込みました。 その後、次に書き込んだ私が 「嫌なら書き込まなくていいのに、別板行けば?」 と問うと 「死ね オマエは、間違いなく家族もろとも苦しんで死ぬ 呪いをかけておいた、ざまぁみろ」 とアンカー付けで私宛に書き込まれました。 はじめて死ねと書き込まれて困惑したのですが こういうのは運営者に通報できないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma-tsu02
  • ベストアンサー率29% (30/101)
回答No.4

あそこでは挨拶みたいなものなので気にする必要ありません。

その他の回答 (7)

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8847)
回答No.8

それ、蝉のおしっこと一緒。 やり返すなら、『今時、「呪い」だって~古いね。進化できないんだ・・・可哀想。』とかしてあげれば?

noname#260286
noname#260286
回答No.7

嫌なら書き込まなくていいのに、別サイト行けば? って感じですね。 というか本当に書き込んだのはそれだけですか? あなたの文章から状況がまったく読み取れませんが、それだけで「死ね」だけならまだしも「死ね オマエは、~」なんて長々とレスされるとは考えにくいです。 可能性としては、 1.「死ね オマエは、~」と貴方にレスした人が統合失調症である。 この場合はスルーすれば良いだけで、ネットに書き込まれた文言を気にする必要はありません。 ましてやOKWAVEにまで来るなんて考えすぎです。 これが嫌なら2ちゃんねるなんか見ないことです。 「うそはうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい」(この場合は冗談) と2ちゃんねるの創設者も言っています。 2.本当は「死ね オマエは、~」と言われていない。 あなたが元の文章を改変した可能性です。 原文をコピー・ペーストしましたか? ネットの文章は受け取り方によって意味が変わりますから「~という旨のことを言われた」では判断できません。 他の回答者の方がおっしゃるように喧嘩を売ったのは貴方ではありませんか? 文章が改変されていては一概に相手が悪い、とか貴方が悪い、とは決められません。 こんなのは通報しても運営者は行動しませんし貴方にとっての利益はひとつもありません。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8523/19372)
回答No.6

>こういうのは運営者に通報できないのでしょうか? 通報するのは自由ですが、管理人に相手にされません。 2ちゃんねるには「運営」なんてものは存在しません。 「管理人」と「立候補して、認定条件をクリアして、管理人から選ばれた削除人」なら居ます。 で「管理人」は「サーバーの管理をするだけ」と「削除人の選定」をするだけで、板の内容には関わりません。 「削除人」は「削除依頼」があった時に、ガイドラインに照らし合わせて「電話番号とかの個人情報」とか「明らかな違法行為」しか削除しません(放置すると板の存続が危ぶまれる物だけしか削除しません) なので、通報しても「住所氏名を晒された」などの場合しか相手にしてもらえません。

回答No.5

売り言葉に買い言葉に見える。 挑発したのはあなたからなんですね。 これは通報してもどっちもどっちって言われそうなかんじじゃないんですか。

noname#231830
noname#231830
回答No.3

     現在は、米国に売却されたサイトですが、「運営組織」が OKWAVE のように確立していません。各板の管理者は居るようですが、或る意味で「異文化」サイトと割り切った方が良いです。そういうサイトなんです。  ご参考まで。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14194/27671)
回答No.2

>こういうのは運営者に通報できないのでしょうか? 削除要請 http://qb5.2ch.net/saku/ みたいなので通報と言うか削除の依頼など出すこともできます。ただし書かれている内容程度では相手もされないと思いますが。 その程度の事は2ちゃんねるでは日常茶飯事と言うかよくある事でスルーするのが一番です。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

見ず知らずの人に死ねっていわれて真に受けないでください。 運営者に通報は出来るとは思うけど、死ねって言われただけでべつに 殺されるってこともないし、スルーすればいいだけですよ。 精神的な病気持ってるのにネットで書き込みするならスルースキル身につけましょう。

関連するQ&A

  • 2ちゃんねるスレの埋め立て

    先日、2ちゃんねるのスレッドに埋め立て、と呼ばれる行為をしてしまいました。 新しい次スレがもう建っていたし、残りのレスできる数もあと少し(30ほどだったと記憶しています)だったので、 古いスレは埋めるのがマナー、と思っていたので、一気にレスしたところ、 「それは埋め立てと呼ばれる荒らし」「運営に通報した」と言われ、今非常に怖い想いをしています。 これは、アクセス規制になってしまうのでしょうか。 なってしまうとしたら、通報されてからどのくらいの期間で規制されるのでしょうか。

  • 2ちゃんねるの書き込みで他人に自分のPCに侵入される可能性はありますか?

    セキュリティやウイルスに関する知識がないので教えてください。 4つ質問があります。 1、2chでIPアドレスがわかるのは「運営者」「スレ主」「誰でも」の中でどれですか? 2、1の人間が2chのIPアドレスでわかるのは「どの範囲の個人情報」ですか?(地域までなのか、個人の名前や住所までわかってしまうレベルなのか) 3、2ちゃんねるの書き込み(内容は質問、愚痴、ストレス発散など)でハッキング(2ちゃんねるにおけるハッキングというものがどういう行為なのかわかりませんが)される可能性はありますか? 4、3でもしハッキングというものをされた場合、自分のHD内にスパイウェアが侵入し、自分のCドライブのファイルが他人に乗っ取られる可能性はありますか?(WINNYみたいに何かをダウンロードしないと大丈夫だとは思うのですが・・2ちゃんねるのあるスレを見ただけで知らない間にスパイウェアが自動ダウンロードみたいになっていないか心配です) 1-4のどれか1つで構いません。 ちなみに ウイルス対策としてavast!4HomeEdition スパイウェア対策としてWindowsDefender を使っています。 今までに感染しました、という内容の警告は一切出ていません。 2つとも手動検索しましたが、現在も全く問題なくパソコンも動きます。 その前提として答ええていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • なぜQ&Aサイトや2ちゃんねるでは書き込み内容の著

    なぜQ&Aサイトや2ちゃんねるでは書き込み内容の著作権が運営会社に譲渡されるとあるのに、 犯罪予告など運営会社にとって負の書き込みは書き込み主に帰属したままという設定になっているのでしょうか? 良い書き込みは運営会社の物で、悪い書き込みは著作権が返納される仕組みなのでしょうか? 勝手に返納されるというシステムの明記がないので犯罪の場合はアカウントを剥奪しますとは書いていますが、 犯罪行為を犯すと著作権が譲渡されたものが一旦返還されて、警察に犯罪予告を通報する仕組みとなっているのか分かりません。 どの質問内容やスレッドの書き込みが運営会社の著作物として譲渡されたのか明記がない場合は、 私の著作権が残ったままという判断でいいんですかね? 全ての書き込みの権利が運営会社に譲渡されていたら、犯罪の書き込みも運営会社の著作物で運営会社が捕まるはずですよね。 どういう仕組なんでしょう。

  • 朝寝ているときに起きる現象

    統合失調症の薬を飲んでいる副作用何なんかだと思うのですが、朝寝ていて起きるまでの狭間の時にあそこを透明な手が揉んできます。 特に念じると揉んできます。 しかもその手の主と思われる人物の声も幻聴のように聞こえてきます。 そこ触っちゃだめとか言われて本当に感触がしたり、綺麗な顔だねと言われたり、 これは本当に頭の中で起こっている現象なのでしょうか? どこかと交信がとれているということはないでしょうか?

  • 2ちゃんねるで参加した官能小説が通報されました。

    2ちゃんねるでレスアンカーを元に話を進めていく官能小説のスレがあり、それに参加してレスアンカーを2つ取りました。その内容は官能小説をわいせつな方向へ導くものでした。 そのスレが某県警に通報されてしまいました。 その人の話によると(以下書き込みを転載します。一部こちらで文章に手を加えています) 「文章でも、未成年・成人のみ関係なく、 描写等が性的表記であれば通報対象になるのと、既に何件も立件している。  つまり、いわゆるエロ小説は、原則としては一律通報対象になります。 BBSPINK自体は成年対象ですが、未成年を対象とした中身であれば、これもアウトです。 2ちゃんねるは未成年も対象にしているので、出した時点で創作だろうが体験談であろうが、性的描写について 詳細であればあるほど、立件対象となります」 相談先のスレッドに法律に詳しい人がいたので、いろいろ教えてもらったところ、気になる発言がありました。 以下転載 「>罪の重さで言えば私が下手なことをキーワードとして提示しなけらば彼らもポルノ小説を書くことはなかった。 >ということで私の責任は重く、主犯格ということになるのでしょうか? キーワード提示くらいならば、共同共謀正犯として扱われると思います。 つまり全員で一個の罪を犯したことになります。」 「罰金90万とかなぜか出てきましたが、最悪は懲役刑ですからご注意ください。 間違っても罰金で済むものを懲役刑になったりしないようお気をつけくださいね」 「あー 一応書いておきますが、 刑事事件に限っては絶対に弁護士がつきます。 ただし、裁判が始まってからです。 これは国選弁護士制度といって貧困者への対策なのですが、 実際は弁護士によって当たり外れが大きいようです。 弁護士によってはお金掛けているときと明確に差をつけると断言してらっしゃる人までいます」 質問です。わいせつな小説の判例を見てますと有名なところでは罰金刑が主だと思えるんですが。 上記の方の話だと、懲役刑もありえるとのことです。 キーワードを提示しただけで懲役刑になるのでしょうか? お答えください。 今回の件でインターネット上にわいせつ物を頒布し、公序良俗を乱して申し訳ございませんでした。

  • 放置される犯罪は立件が確立するのか。

    人助けで、掲示板などでビョーキの相談を心理学でなくまじない師として親切で行っているけど、少し問題が大きな事態も見かけたよ。 友達に連れられて霊能力者のところに面会に言ったら、友人ともども精神医変調が起きて、疲労困憊が激しくボロボロだという相談だ。 その人物の言動と認識には明らかに統合失調症などの代表的な特徴と一致項がある。 引用でアメリカ流心理学治療の胡散臭い一つである「インナーチャイルド」を検索してくれ、インナーチャイルド自体は子供と一緒にドラえもんの映画を見に行ったら、大人なのに自分自身の同心がくすぐられるようで面白かったとでもいう、ありそうな話のうち「内面の童心」に相当する。 インナーチャイルド型治療を編み出した人物はキリスト教の牧師になる勉強に挫折して統合失調症を自ら発病したのちに精神科医として成功した人物だ。 その人の書いた本は日本でも出版されていて、読んで詳細な原型を理解したけど、基本は、安全が確立した状態で統合失調症と同等の状態を形成する暗示型手法で、そこから吐き出される心の傷に対処することで深層面の治療に役立てるというものだ。 さて、見方を変えると恐ろしいことになる。 安全な疑似統合失調症が成立するなら、悪意を込めて本物の統合失調症に追い込むことも技術確立可能だ。よほど簡単なことだよ。壊すだけだから。 相談に乗った人物は要約するとそうした手法で精神が破壊されていた模様なんだよ。 統合失調症に発病すると生涯のうちに完全治癒と診断される患者は10パーセント未満で90パーセントが生涯治らない。 残念ながら相談者は高い確率で手遅れなんだ。 霊能力者は奴隷を作りたかったのだろう。 これが合法的にまかり通ってしかも大金を稼げるのを放置するのは問題あるよね。 しかしだよ、インナーチャイルド手法を引用して、悪徳霊能力者が何をしたのか合理的に推定できるということは、本職の心理学者が巨悪根絶のために執念を燃やせば法廷で認められるだけの根拠を積み上げてその悪徳霊能力者を追放できるかもしれない。判例が出来れば、同一手法の悪人は仕事が出来なくなる。 質問ですが、こうしたことの実現可能性や洗い出す要素についてご意見ください。 個人的に研究しています。

  • 2ちゃんねるに勝手に個人情報投稿された件で質問

    2ちゃんねるについて 白ナマズ ◆3HMD0Ck9/sと言う人に個人情報を書き込まれました。 警察には通報したのですが2ちゃんねると言う事で相手にしてもらえません削除依頼をしたのですが嫌がらせされて 削除依頼した内容の物をスレに貼り付けて嫌がらせしてきます。 白ナマズ ◆3HMD0Ck9/sと言う人は何をするか分からない人物です 白ナマズ ◆3HMD0Ck9/sの書き込みを頼りにIPを収得して調べたいのですが 方法はありますでしょうか? 白ナマズ ◆3HMD0Ck9/sの様な人はどうな人なんですか? http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/handicap/1161571716/547 ↑ この人が白ナマズ ◆3HMD0Ck9/sと言う人です。書き込みを見てください 個人情報を書き込まれたレスを忘れてしまいましたが 書き込んだ犯人は白ナマズ ◆3HMD0Ck9/sと言う事は分かってます。 冷静な回答お願いします

  • ゆっくり解説

    ゆっくり解説について。 Youtubeのゆっくり解説を最近になって見始めました。霊夢と魔理沙の饅頭がいろいろなことを解説してるワケですが、このゆっくり解説、メインチャンネルの他にも色々ありますよね。 そのどれもが同一うぷ主であろうと感じられるのですが、…相当な数の動画数なので、「ひょっとして、ゆっくり解説というのは、まったく別個の複数の人間がゆっくり解説として動画をアップロードしているのか?」と疑問に思ったので、自分なりにちょっと調べてみました。2チャンネルから発生したこと等々書かれてありましたが、まだよく理解できません。 質問 霊夢と魔理沙のゆっくり解説は、一人のうぷ主によって運営されているのでしょうか? いくつものチャンネルがありますが。笑いの感性というか、話の持って行き方など、見ていて、どうも同じ人物によって作られているとしか思えないのですが、違うのでしょうか?  まったく素朴な疑問です。一切の誹謗中傷は含まれておりません。ネット上の事柄にあまり詳しくないので、どなたかご存じの方、お答え願います!

  • 人間関係

    こんばんは 2チャンネルってどう思いますか?この手の質問はかなりあると思います。 それだけ賛否両論あるから議論になるし何度も質問が起きると思っているのですが。2チャンネルで生まれる言葉はなんであんなにも人を露骨に傷つけるのに毎日のように使われるのか疑問です。自分の正体がばれないからという簡単な感覚なのでしょうか?もしそうなら卑怯ですよね。どんなに汚くて露骨な事を書いても正体はわからないから好き勝手に言うのは。韓国でもネットの問題で何人もの方がその内容言葉で傷つき自殺しています。もしこの言葉が大きな引き金になっテ折り返しの着かない事にぁなるかもしれないという思考回路ってないのでしょうか? 日本でも同じ事が起こるのではないかと感じています。ネットは私も利用するので嫌な思いもしました。ついさっき本当にこれが普通の人の言葉なのかと言うくらいな言葉で複数の男性から傷つけられてきました。最近この事が影響してなのか、人と関ったりするのが極端に怖くなって笑顔も出来ず(この人も今は普通だけど裏ではネット内や影でで暴言吐いたり誹謗中傷)したりしてるのではないかと先回りしている自分があって、とても人が怖いです。利害関係がなければいいのですが。議論はいいんです。人それぞれ価値観も違うし、人の意見を聞いて自分の舵取りも出来る。でもむやみやたらに(日本語でおk)って一体何なんだろうってすごく不愉快です。気に入らない内容は通報するだとか。 スレもわざと荒らすようにできているんでしょうか?なくならないのかなああいうもの。これじゃどんどん人間関係が希薄になっていくと思ってるんですけど。 一体2チャンネルってどういう趣旨であるものなんでしょうか? 昔のように本当に普通に優しい人って存在するのでしょうか?2チャンネルに入り浸ってる人が普通じゃないだけだと思いますか?

  • これはOKWAVEの運営方針に関する質問です

    私は先般、明確に同一人物の複数ハンドルであり、本人もそう認めている人物に対して、複数ハンドルは禁止であるはずなのに複数ハンドルでの大同小異の質問の大量投稿は放置し、明確な名指しは伏字によって避けてその複数ハンドルは問題がないか、OKWAVEの運営方針はどうなのかという趣旨の質問をしました。 しかし、OKWAVE運営によると、本人が認めている複数ハンドルでの大量投稿は問題なく、明確な名指しは避けているのに私の先般の質問は問題があると判断したようです。問題の根本は複数ハンドルの主の行為を正すことではなく、ルールとして明文化しているにもかかわらずそのルールに則った運用をしていないOKWAVE運営の考えでは本当のところはどこまでルールなんであろうかというものであったにもかかわらずです。 これから考えて、OKWAVE運営の考えはこうでいいでしょうか? 1・ユーザー同士の意見の交換は何があろうと絶対に許さない 2・外国人も含めて公人に対するものであれば、質問の形を取った誹謗中傷罵倒は構わない 3・明らかにマルチハンドルでの大量投稿であっても、それは追求しない 4・OKWAVE運営は、実例を挙げての批判であっても、自分たちに都合の悪い投稿は検閲削除する 5・面倒くさかったら、削除する理由を簡単にとってつけられる方を削除する ←NEW! 6・根本的に、自分たちが表示しているルールは形式的なものと考えており、厳守するつもりはない ←NEW!

専門家に質問してみよう