• ベストアンサー

リサイクルショップで買ったゲームソフトの件

数年前にリサイクルショップでゲームソフトとゲーム機本体を買いました。 しばらくは ゲームをしましたが、現在使わないので ホコリが被った状況です。 それでも 買い取り業者にいくらかで買い取って貰えますか? また 1番高く買い取ってくれるところは有りますか? 回答よろしくお願いいたします。

noname#222345
noname#222345

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4013/9118)
回答No.2

実店舗では買取していないところもあります。 ネットで買取サービスをしている業者がいいかもしれません。 楽天などでも買い取りしていますから検索してみてください。 買い取り価格は店頭やホームページに掲示しているもの以外は査定後でないとわかりません。 納得できない場合、実店舗ならその場で持ち帰りできますけど、 オンライン買取は返送料の負担が必要な場合が多いです。 買い取り条件をよく確認して選んでください。

その他の回答 (4)

回答No.5

とりあえず、今中古で売られている価格の1/10くらいを期待してみるというのはいかがでしょう。

回答No.4

ヤフオクと楽天オークションで入札されていて締め切り間近の商品を少しみてみると相場がわかるかもしれません。

回答No.3

現状で値の付くゲーム機はかろうじてPS3以降の機種です。 PS1、PS2、wii、XBOX360あたりの機種やそれ以前のものはワンコインレベルの買い取り価格でヤフオクなど出しても据え置き型は送料が高く付くのでそうそう入札も見込めません。 査定0を覚悟でゲームショップやリサイクルショップに買い取りを頼むか自分で持っておくか場所を空けたいだけなら欲しがる友人知人に期限無制限で貸し出しがベストかと思われます。

  • small-ma
  • ベストアンサー率23% (77/333)
回答No.1

つい最近、リサイクルショップにドリキャス本体とソフト10本で、合計500円で買い取ってもらいました。 伺ったところ、相場との事でした。 オークションとかですと、ジャンクパーツとして必要な方たちに、もう少し高く買ってもらえるかもしれないと言ってました。

noname#222345
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にします。

関連するQ&A

  • リサイクルショップについて

    先日引越しのためテレビ、ビデオ、冷蔵庫、洗濯機などの電化製品をリサイクルショップに売りました。どれも7~8年使ったものでそれなりの使用感があるものでした。 売る前にきれいにした方が高く売れることを知っていたのでマジックリンで綺麗にしましたがやはりそれなりの使用感が残る感じでした。 数日後、そのリサイクルショップに行くと私の売ったものが店頭に並んでいたのですが、ビックリするくらいに綺麗になって店頭に並んでいました(ほとんど使用感がない感じを受けました) リサイクルショップではどんな手入れをして店頭に並べているのでしょうか? 特殊の清掃器具でも使っているのでしょうか?

  • リサイクルショップを利用していますか?

    私はよく服や雑貨などを売りに行きます。店内を見ると色んな物が売られてますね。 そこで皆さんはどんなものを売ったことがありますか?そして、大体幾らくらいしましたか? リサイクルショップで何を買ったかも教えてください。参考にしたいのでたくさんの回答待ってます!!

  • リサイクルショップについて

    オーブン電子レンジのオーブン部分(上のヒーター)が 壊れてしまいました。 修理に出すと、1万円以上かかるそうなので、新しい物を 購入しようと思っています。 でも、この壊れたオーブンレンジが、まだ3年くらいで 新しいもので、暖めなどは問題なく出来るし、見た目も すごく綺麗なので勿体無く思うので、リサイクルショップ などで買い取ってくれないかと思っています。 たとえ数千円でも、次の物の足しに出来れば嬉しいので。 このようなオーブンが壊れた場合の、オーブンレンジでも リサイクルショップは引き取ってくれるものでしょうか? また、いくらくらいになるのでしょうか?! 京都市内で、そういうお店があれば教えてください。

  • ゲーム機の壊れたコントローラー等のリサイクル

    壊れて使えなくなったゲーム機のコントローラーは 私の住んでいる地区では燃えないゴミとして捨てれるんですが、 これを買い取りもしくはリサイクルをしてくれる業者や お店などはありませんか? 主にドリームキャストやそれ以前の時代のゲーム機になります。 関東地方でそういったお店やサービスをしている所があれば 教えていただきたいです。宜しくお願いいたします。

  • リサイクルショップの全て

    買い取りの際にリサイクルショップにできるだけ高く買い取ってもらいたいと思っているのですが、 その前に、リサイクルショップの仕組みについて色々お聞きしたいです 。 まず買い取った商品というのはどのような行程を経て店先に並ぶのでしょうか? 当然、修理等が考えられますね。 また、値段は買い取り価格の何倍くらいで売られるのでしょうか?買い取りに来る業者はどのようなことに心掛けているのでしょうか?(できるだけけなして買うと言ったことが考えられますが) また、売れ残った商品というのはどうなるのでしょうか? 売り物になる商品とならない(買い取り不可能)商品 の区別はどのようにしてついているのでしょうか? 傷の程度は値段にどう影響するのでしょうか? きれいにみせることは効果的でしょうか。 最後に、できるだけ高く買い取ってもらうにはどうしたらいいでしょうか? 質問オンパレードみたいになってしまいました。 すいませんです。

  • 家具のリサイクルショップ???

    お詳しい方、宜しくお願いします。 引越しを予定しています。 現在住んでいる部屋よりも、かなり狭い部屋への引っ越しです。 今使用している家具など、かなりの物を処分しないと引越し先に入りきりません。 そこで、家具などのリサイクルショップに、少額でも売る事を考えています。 数店に連絡して、見積もってもらい比較するがまずは浮かぶのですが、そうですよね? その他、気にしなくてはならない事や、良い業者?の見極め方などありましたら、アドバイス下さい。 回答お待ちしております。

  • 激安リサイクルショップ(中古屋)を探してます。

    激安で物を買えるリサイクルショップ(中古屋)を探しています。 ゲームソフトや攻略本が売っているところです。 できれば、ファミコンソフトやゲームボーイあたりの物が欲しいんです。 東京都新宿区内で知っている場所を教えてください。 お願いします。

  • リサイクルショップの店員について

    この春短大卒業の者です。 短大が東京だったので初めは東京で就活をしていましたが、なかなかうまくいかず、地元ですることに決め、先月から地元で就活をしています。 職種はこれといって決まっておらず、自分が受けたいと思ったところを受けているような状態です。 そして今日、リサイクルショップ(ゲーム、コミック、CD、DVD)の正社員募集を見つけ、受けてみたいと思いました。しかし私自身、リサイクルショップをあまり利用したことがなく、どんな仕事をするのだろうと思いました。 なんとなくですがこういった仕事内容なのかな、という予想はつきますが、自分に合った仕事なのかという不安もあります。 どなたか、現在そういったリサイクルショップで働いているという方(アルバイトでも)、業務内容や働いていて思う点などがありましたら、教えてください。お願いします。

  • リサイクルショップの起業について

    近い将来、起業を考えている20代中盤の男性です。 最終的にやりたい業種は決まっているのですが、 資金が足りずすぐには始められない状況です。 しかし、このままサラリーマンをしていても資金的になかなか起業の目処がたちません。 そこで、他業種でもいいからまずは起業して資金調達をできる環境作りをと考えるようになりました。 昨日、『Oh!どや顔サミット』という番組を見ていて『リサイクルショップ良品企画』という業者が鑑定士として出ていました。 たまたま、私も売りたいものがあったので、良品企画のホームページを見たのですが、 リサイクルショップ起業支援のようなページを見つけました。http://www.rkikaku.com/cm.html リサイクルショップ業界について全くの無知ですが、 初期費用が少なくても急成長させることが可能というような文面が含まれていたため、 非常に興味を持ちました。 しかし、漠然とした不安があるのも事実です。 業界に詳しい方上記の記事についてどう思われるかアドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • リサイクルショップが返却に応じない!

    実は、実家に保管してあった私の所有物(着物と帯)が全てリサイクルショップへ入れられてしまったのです。何とか助けてもらえるでしょうか?何か有効な情報があればどうぞ教えて下さい。 現在私の所有物がリサイクルショップで買い取られてしまっている訳ですから店に置いてあるというのは盗品とみなしますので自分ではそのように解釈します。なぜなら未成年者が持ち込んだからです。また、店の店員は本人確認をしたもののその時の状況判断から盗品と知りつつも買い取りました。しかし持ち込み者が未成年者であったことで民法第4条一項に満20歳以下の法的行為は無効となるはずです。しかし、どうもリサイクルショップ側は自分達の決めたルールで満18歳で取引可能と決めています。しかも警察の一部も同じ考えのようですが。(人にもよるが)しかし、あくまでも国が定めた法律が適用されるのが一般常識です。 事件の流れは、今月始めに甥っ子が(現在満18歳)リサイクルショップに私の所有物を入れたことが家族に発覚され、直後に親権者と一緒に店に取り返しに行ったのですがリサイクルショップは返却には応じない状態です。 この場合、警察への通報して被害届を受け付けてくれるのでしょうか?また身内の為、警察の方は相手してくれないのでしょうか?またこのような場合なにか良い解決方法はあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう