• ベストアンサー

リサイクルショップで買ったゲームソフトの件

数年前にリサイクルショップでゲームソフトとゲーム機本体を買いました。 しばらくは ゲームをしましたが、現在使わないので ホコリが被った状況です。 それでも 買い取り業者にいくらかで買い取って貰えますか? また 1番高く買い取ってくれるところは有りますか? 回答よろしくお願いいたします。

noname#222345

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.2

実店舗では買取していないところもあります。 ネットで買取サービスをしている業者がいいかもしれません。 楽天などでも買い取りしていますから検索してみてください。 買い取り価格は店頭やホームページに掲示しているもの以外は査定後でないとわかりません。 納得できない場合、実店舗ならその場で持ち帰りできますけど、 オンライン買取は返送料の負担が必要な場合が多いです。 買い取り条件をよく確認して選んでください。

その他の回答 (4)

回答No.5

とりあえず、今中古で売られている価格の1/10くらいを期待してみるというのはいかがでしょう。

回答No.4

ヤフオクと楽天オークションで入札されていて締め切り間近の商品を少しみてみると相場がわかるかもしれません。

回答No.3

現状で値の付くゲーム機はかろうじてPS3以降の機種です。 PS1、PS2、wii、XBOX360あたりの機種やそれ以前のものはワンコインレベルの買い取り価格でヤフオクなど出しても据え置き型は送料が高く付くのでそうそう入札も見込めません。 査定0を覚悟でゲームショップやリサイクルショップに買い取りを頼むか自分で持っておくか場所を空けたいだけなら欲しがる友人知人に期限無制限で貸し出しがベストかと思われます。

• small-ma
回答No.1

つい最近、リサイクルショップにドリキャス本体とソフト10本で、合計500円で買い取ってもらいました。 伺ったところ、相場との事でした。 オークションとかですと、ジャンクパーツとして必要な方たちに、もう少し高く買ってもらえるかもしれないと言ってました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にします。