• 締切済み

生ビール2杯と食事で、税込1500円以内 - 東京

東京の繁華街や駅ビルなどで、夕方に、一人で食事ができて、生ビール2杯と食事で、税込1500円以内で食べる飲食店があったら教えて下さい。多店舗展開の店やセルフサービス店でも結構です。 但し、以下に該当する店は除きます。 ・牛丼店 ・ラーメン店(日高屋含む)、そば、うどん  ※パスタは可 ・立ち食い店 ・回転寿司 ・いわゆるフードコート 「生ビール2杯」に関する補足 ・「小ジョッキ」「生ビール(小)」など、小さめのサイズでなく、普通サイズで2杯とします。 ・缶や瓶の「生ビール」は除きます。

みんなの回答

  • kaoru0103
  • ベストアンサー率63% (754/1185)
回答No.2

うどんとかの「なか卯」がやってる飲み屋で「呑み卯」 http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/282/282649/ 神田と新宿と記事にあるけど、と赤坂溜池店もあります。 生(中)300円です。 安いおかず、たくさんありますよ。 一人の客も多いです。

  • mt2015
  • ベストアンサー率49% (258/524)
回答No.1

ファミレスがOKならサイゼリアで良いんじゃない? 生ビールジョッキ¥399×2=¥798 柔らか青豆の温サラダ¥199 ミラノ風ドリア¥299 合計¥1296(税込み¥1400) 食事をハンバーグステーキ(¥399)+ライス(¥169)にしても予算内だ。

amadaira
質問者

お礼

なるほど、サイゼリアか。。。

関連するQ&A

  • 缶ビールや瓶ビールしか置いていない店は敬遠しますか?

    飲みに行く時に、樽生ビールをジョッキで出さずに、缶ビールや瓶ビールしかおいていなかったらその店に飲みにいくのを敬遠しますか? ビールはやっぱり樽生ビールをジョッキでというが当たり前で、瓶や缶しかない店は行く気にならないという人は多いか少ないかを知りたいです。

  • 地ビールにも生はあるのでしょうか?

    ビールは缶ビールや瓶ビール、お店で飲むときは生ビールをジョッキに入れてくれますよね。地ビールにも、瓶や缶ではなく、生でジョッキに注いでくれるというようなことがあるのでしょうか。 また、もしご存じなら、それを当地ではない場所で飲めたりできるか知りたいです(そのお店が当地から生を仕入れてメニューに加えている。※瓶や缶ではなく)。

  • ビールのジョッキのサイズ

    前々から疑問なのですが、お教えください。 飲食店のビールジョッキサイズについてです。 ビールを注文する際、瓶ビールなら中瓶=500mlは、全国共通ですが、 中ジョッキというと、感覚的に350~600ml位の差があるように思います。 なぜ中ジョッキなどというあいまいな表現が許されるのでしょうか? せめてメニューに中ジョッキ(400ml)とか書くべきではないでしょうか? 尾のあいまいさが許される事情を教え下さい。

  • ビールのジョッキのサイズのインチキ?

    質問の分野変更しました 前々から疑問なのですが、お教えください。 飲食店のビールジョッキサイズについてです。 ビールを注文する際、瓶ビールなら中瓶=500mlは、全国共通ですが、 中ジョッキというと、感覚的に350~600ml位の差があるように思います。 なぜ中ジョッキなどというあいまいな表現が許されるのでしょうか? せめてメニューに中ジョッキ(400ml)とか書くべきではないでしょうか? こんな、あいまいさが許される事情を教え下さい。

  • 飲酒

    きのう午後11時ころ焼肉屋でご飯を食べました。予定になかったので、車を近くの駐車場に置いて、食事・飲酒後はもちろん車は置いて徒歩で帰宅しました。実はまだ眠れなくて、5~6時間経過しています。飲んだのは小の生ジョッキ1杯。多少の水を飲み、うどんも食べました。 駐車場は12時間まで500円なので、午前10時ころに取りに行きたいと思うのですが、小の生ジョッキ1杯の飲酒で、一睡もしていない状態で運転しても可能でしょうか。もちろん、アルコールが残っている可能性があるのであれば、法律を犯してまで運転しようとは思っていません。 そのうち眠気が出て眠ることができれば問題ないと思いますが、まだ眠れない場合、これだけの量の飲酒で何時間空けていれば運転できるでしょうか。 もちろん、眠らないとダメと言われれば従います。

  • 東京~横浜の安くてうまいうどん・そばの店

    1杯500円以下で食べられる、安くておいしいうどん・そばの店を教えて頂けないでしょうか。 うどんもそばも、コシが強い、安物っぽくない、いい麺の所が希望です。 麺にこだわってる店だとなお良いです。 立ち食いでも可です。 ぐるなび等で探しても、高い店しか見つからないので、ここで質問させてください。

  • 私は好きなんです…

    私は好きなんですが… 昨日、ある男性と3回目の食事をしました。私が相手の地元に行き、私の希望のパスタ店で食事を始めたのが17:30でした。そして、21時過ぎまでそこで過ごしました。私は、「もう帰るのかなぁ…」と思っていたら、男性が「別のところ行きます?」と言ってくれました。この一言が本当に嬉しかった。 男性は自分の地元の屋台のおでん屋さんに案内してくれましたが、残念ながらお休みでした。そして、近くの焼き鳥屋さんへ。ここは常連らしくてお店の人に私のことを「資格つながりで~(私はある資格の受験生。相手は有資格者)」と紹介していました。 ここでも相手はビールを飲みながら色々と話をしてくれました。相手と会うと、私は常に聞き役です。90%くらいは相手が話しています。私は、それを笑顔でうなずきながら聞いているという感じです。 相手は酔っ払ったのか(ビール中ジョッキ5杯も飲めば・・・)、話の中で私の左肩をポンとたたいてきました。びっくり。まぁ、でも酔っ払っているからと受け流しました。何か私がいるのにお酒が進んで完全に酔っ払っていた感じでした。ちなみに私はお酒に弱いのでパスタ店でのグラスワイン1杯のみ。 相手の話が止まらずに時間は23:30を過ぎていました。 …私は相手を想っているんですが、相手は私に少しは好意を持ってくれているのでしょうか?脈はありますか…?

  • 足の裏が・・・

    私の父のことで質問です。 私の父はお酒(特にビールが多いです)を飲むと足の裏がかゆくなります。今日も家族で食事に行き、ビールをジョッキ3杯飲みました。するとやはり足の裏がかゆくなったようで、落ち着かなくなっていました。 かいてしまうせいか、足の裏は赤くなっていました。 父の話では、職場の飲み会ではそのようなことはないようで、家族で食事に出かけたり、家で飲んだりするとそうなるようです。ジョッキ2杯くらいでその兆候がでるそうです。普段からそんなにたくさんお酒を飲んでいるという印象はないです。 何か原因と思われるようなことに心当たりのある方、教えて下さい。お願いします☆

  • 二択です!

    外食でビールを飲む場合、 次のどちらの店がいいと思いますか? 1.アサヒスーパードライの生ビールのみがビールのメニュー 2.生ビールは置いてない。その代わりにバドワイザーやハイネケン、コロナやプレミアムモルツなどの瓶ビールが置いてある。 要は、外食でビールを飲むならジョッキで生ビールが無いなんて考えられない派か、そんなことより瓶でもいいからいろんなビールがあった方が楽しいと思う派かという二択問題です。 性別だけでもあると参考になります!

  • 生ビール

    瓶、缶の生ビールとビアホールのジョッキ生ビールは同じだそうですが(熱処理)例えば瓶、缶のコカコーラと店内用のカップに氷と一緒に注ぐのは水と濃縮液ですが、お店もサーバーなど違うんですか?

専門家に質問してみよう