• ベストアンサー

二択です!

外食でビールを飲む場合、 次のどちらの店がいいと思いますか? 1.アサヒスーパードライの生ビールのみがビールのメニュー 2.生ビールは置いてない。その代わりにバドワイザーやハイネケン、コロナやプレミアムモルツなどの瓶ビールが置いてある。 要は、外食でビールを飲むならジョッキで生ビールが無いなんて考えられない派か、そんなことより瓶でもいいからいろんなビールがあった方が楽しいと思う派かという二択問題です。 性別だけでもあると参考になります!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • witwine
回答No.9

こんばんは。 禁酒中の身ではありますが、おもしろそうなのでお仲間に加えてください。 私個人の好みですが、ビールは、暑い時に屋外で飲むのがおいしいと思います。 そして屋外で飲むのだったら、生ビール(もちろん、大ジョッキ)。 アサヒスーパードライだったら定番中の定番なので全然オッケーですよ。 私のビール観では、ぬるくて気が抜けたビールというのは論外で、 冷たいうちにとりあえず一杯は飲んでしまいたい。 また、屋外だと開放的で気が散漫になってしまうので、味より雰囲気重視で、 お料理などは簡単なのでいいです。枝豆とか。 色々な国の色々なビールももちろん好きですよ。 私はヨーロッパのビール、特にドイツビールが好きですね~。 今住んでいるところは、夏場になると、 ドイツビールのビアフェスタをやっているからなんですけどね。 スタッフさんが定期的にステージでショーをしてくれるのですが、 お客も一緒に歌ったり、ジョッキやグラスを揺らしたり、楽しいです。 今年、今年はどうしようかなあ~。これを機会に禁酒やめちゃおうかなあ。 全くの蛇足になりますが、夏にビアフェスタやるのなら、 冬にも何か、例えばワインフェスタとかやったらいいのになあ~。 誰かやってくれたら行くのになあ。 今回は二択だったので、生ジョッキに一票入れました

iaccai
質問者

お礼

すごく楽しい感じなので、あなたがベストアンサーです!

その他の回答 (7)

• kyo-mogu
回答No.8

男性です。  2 ですね。 スーパードライ自体があまり好きではないのです。瓶ビールも好きですよ。私はのんびり飲む方なので。

iaccai
質問者

お礼

ありがとうございます!

• KoalaGold
回答No.7

2。 下戸なのでどうせ私は運転役。だったら種類の多い店でカルピス飲んだ方が楽しいと思う。

回答No.6

(2) お酒飲めませんが、ハイネケンの缶のデザインが好きです

iaccai
質問者

お礼

いいですね。

• rikukoro2
回答No.5

2.  そもそも自分は瓶ビールしか飲まない。  ジョッキで生ビールってね。管理がムズイのよ。 開封したら数日で使い切り、毎日綺麗に掃除メンテしないと味が著しく劣化する。  常連でそのビールの管理がちゃんとわかってる店ならいいけど 初めての店は怖いなぁ。  自分の経験上1/3以上の店はその点不合格  お酒はちゃんと味わいたいからねぇ。自分はビールの場合瓶しか頼まない

iaccai
質問者

お礼

参考になります!

• nekonynan
回答No.4

生ビールの定義間違ってますよ    生ビールの定義は、非加熱処理をしたビールが生ビールです。瓶でも生ビールは沢山存在します。  今のビールは、ほとんど加熱処理では無く、非加熱処理(生ビール)なので・・・・  瓶のバドワイザーやハイネケン、コロナやプレミアムモルツは、全て生ビールですけど・・・・     http://ja.wikipedia.org/wiki/生ビール

iaccai
質問者

お礼

それを説明すると論点がずれるのであえてしていません。 樽生をジョッキで飲めないなら店でビールを飲む意味がないという人がどれくらいいるか、 瓶ビール好き、海外のビール好きはどんな感じか知りたかったのです。

• tomban
回答No.3

ビールはそんなにもこだわりがないので、1でも2でも構いません。 スーパードライはもう、定番ですから文句なくOK!。 バドも薄い気はするけど嫌いではないし、プレミアムモルツもこの前飲んだけど、嫌味がなくてスッキリして美味い。 個性がたくさんあるので、それはそれ、というか、それでいいというか。

iaccai
質問者

お礼

なるほど!

noname#205155
noname#205155
回答No.1

こんばんは。 1 です。 あくまで個人的な意見なのですが、アサヒスーパードライが好きなので 敢えて選ぶとして 1 となります。 今は完全に自粛モードで飲んでいません。

iaccai
質問者

お礼

ありがとうございます!