• ベストアンサー

子どもにとって危険なものは無くなっていくべき?

1467ABCDEの回答

• ベストアンサー
  • 1467ABCDE
回答No.2

私は、なんでも廃止するというような考えには反対です。 ピラミッドとか、仲間で作りあげるという達成感は子どもながらに、なかなか味わえないものでもありますよね。 子供にとっては、危険なことも含めて、それも一つの「学び」と言えるのではないでしょうか。

nopne
質問者

補足

ありがとうございます。 ピラミッドなんて、運動会でもなければ、やる機会ないでしょうね。