悪の根を持つ人間-最近の事件で明らかになった人間の残忍性

このQ&Aのポイント
  • 最近の事件で保育士が幼児にワサビを付けたお菓子を食べさせ、泣かせる行為や、介護人が老人を転落死させる事件が発生しました。これらの事件を見ると、人間の業というか殺人や虐待を楽しむ人々が増えているように思えます。
  • 尼崎の家族乗っ取り事件以降、警察はこうした人間を野放しにできないという意識が強まってきています。従来は家族間や職場の問題にはあまり関与しなかった警察ですが、被害者の増加を防ぐため本気で捜査を行っています。
  • かつては陰湿で陰険な人間でも警察の捜査網をかいくぐっていましたが、これからは逃れることは難しくなるでしょう。被害者を守るためにも、このような人間をどんどん逮捕していって欲しいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

悪の根を持つ人間

最近の事件で保育士が幼児にワサビを付けたお菓子を食べさせて、泣いて 吐き出す様を見て喜ぶ。というのがありました。 また、川崎の老人福祉施設で介護人が介護を受けている老人三人を続けて 転落死させる。という事件も犯人がやっと逮捕され一段落つきました。 こういう事件を見てみると、人間の業というか殺人や虐待を楽しむ奴が 増えてきているように思えます。逆にいままで逮捕される人間が闇に 隠れてほくそ笑んでいた。とも思えます。 尼崎の家族乗っ取り事件以降、こういう人間を野放しにできない。という 警察の威信みたいなものが感じ取れます。 いままでは家族間や職場の人間関係に深く関わらないというのが、警察の 態度でしたが放っていくと大きな事件に発展し被害者が増えるということで 本気で捜査をしているようです。 こういう陰湿で陰険で気持ち悪い人間は過去にもたくさんいましたが、なぜか 影に隠れるのが上手く警察の捜査の網をかいくぐっていました。 しかし、これからはそうもいきません。 どんどん逮捕してほしいです。 そう思いませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jack-a3
  • ベストアンサー率34% (198/577)
回答No.12

No6です。 追加質問があったようなのでまずはそちらの回答。 >未解決事件や事件として表にでないものも入っているのでしょうか。 他の回答者が挙げている資料を見ますと、犯罪認知件数は昭和48年を底として増えてますが、検挙件数は平成以降は横ばい状態。つまり検挙率は下がってます。 殺人、強盗、強盗、放火、強姦に分類されている凶悪犯罪の件数が減っているのに犯罪認知件数が増えているのはそれ以外の犯罪。何が増えているのと言うと、データ的には窃盗とその他犯罪です。じゃあ窃盗やその他軽犯罪がナゼ増えているかと言うと、昔は警察に届けられなかったような、身近な、あるいは小さなトラブルでも警察に被害届として提出されるようになったからです。 このことから「未解決事件や事件として表にでないもの」は、むしろ昔より表に出てきています。 >凶悪犯が増えて、陰湿犯が増えて、真面目な人間が左翼政党を >支持するのがそんなに嬉しいのですか?。 いえいえ。何度も言いますが、データ上は凶悪犯罪が減っており、今の警察の働きぶりはかなり評価してます。個人的には、現場の警察官の権限を強化してあげたいです。先日の立てこもり事件なんか、極端な話、さっさと撃ち殺せばいいのにとすら思います。 ですがね、法治国家であるので、警察はあくまで法に基づいた行動を求めます。コイツ怪しそうとか、なんか悪いことしてそう、って印象だけで逮捕される世界は怖いです。また、「犯罪ゼロ」を目指すため、「道路の左を歩いてたら死刑」って言われる世界も怖いです。 もちろん今の刑法や警察法は完璧じゃないかも知れないし改善の余地はあるのかも知れないけど、見直しは慎重にすべきです。データに基づかない、センセーショナルな印象だけで決めていいものではありません。私はそこにだけツッコミ入れてます。 今の警察官って大変ですよ~。 別れ話の後始末させられ、ご近所トラブル仲介させられ、モンスター客の対応、エトセトラ。どれも最近増えてますよね。どれもエスカレートして重大犯罪になるかも知れないし、実際になった例もあるからってんで対応してますが、実際には重大事件まで発展した割合なんて高が知れてますよね。そんなモンに大事なリソースを割り当てていいのか、っていつも思います。

meido201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、良いことを言っているようで穴がありますね。 あなたは野球をみて不思議に思ったことってないですか。 内野を抜ける打球を打たれてキャッチャーはなぜ一塁の後ろへ 走っていくのだろうって。 それは、一塁手が送球を後逸してしまうこともあり得るからです。 後逸したらランナーは二塁、三塁へ行ってしまいますよ。 しかし、それは何試合かに一回あるかないかの確率です。 しかも、勝ち続けているチームは1シーズンに5回あるかないか です。しかしキャッチャーは一塁後方へ走ります。 大変だから、やらなくても良いなんてチームは勝つ気がない と判定されて「喝」とやられますよ。 警察官も日頃の巡回やストーカーの有無、いじめやご近所トラ ブルなどを小さいうちに潰していかなくては大事件に発展 します。小さいことだなんてそんなものではありません。 尼崎の事件にしたって、もっとしっかり調べておけばあんな に犠牲者をだすことはありませんでした。 警察が忙しいというのは、イベントや避難訓練、皇族や政界の 方の警備で忙しいのであって、そういう時は巡回も手薄になって しまいますね。

meido201
質問者

補足

訂正、内野を抜ける打球(誤)ー内野ゴロの打球(正)

その他の回答 (14)

回答No.15

イジメ世代が教師や警察官、介護士、、、勤まる訳ありません。同感です。

meido201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問文にあった保育士の件ですが、やはりこの女性は学校に通 っている頃の行動を調べてみる必要がありそうです。 つまり、いじめをやっていた経緯があると思えますね。 以前、聞いた話である女性の結婚が決まりそうになって直前 に、いじめを受けていた女性の告発があり結婚が破談になった ということがあったそうです。 それだけ、いじめの問題はやった方に深刻なしこりを残すと 思われます。 つまり、結婚生活がいじめの延長になって旦那さんや子供に とんでもない傷をつけるのではないか。という親御さんの 心配から破談になったと思われるのです。 左翼からみれば、いじめはやっていいとか、暴力は必要悪だ とか言われるのですが、それが左翼の正体だと思うのです。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.14

おおごとになったり事件になったりしないと動いてくれないってのがなんとも。 もっと未然に防げることって努力次第であると思うんですよね。

noname#215808
noname#215808
回答No.13

頭がおかしい人が多いように思います。 そういう人を野放しにせずに逮捕するなり保護して世間に野放しにしないようにしてほしいです。

meido201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、相手の痛みを快楽にする人間とは、恐ろしい人間 です。こういう人間は傭兵として戦争に志願して人殺しを楽しむ 人間の類でしょう。 世の中にはそれでなくても弱い人間をいじめて喜んでいる奴が います。そういう奴はどんなに福祉で支える社会になっても 支えられている人間を妬みいじめることになります。 ですから、No6やNo10の方の回答は有名無実の回答と言える でしょう。 自分がどんなに金銭的に恵まれていても、恵まれない人が 国に支えられているというだけで、暴力いじめの対象になる のです。 ホームレスを襲う高校生や社会人を見れば答えは一目瞭然 ですね。

  • kohichiro
  • ベストアンサー率21% (306/1447)
回答No.11

NO・10 です。 補足要求のようですので。 >本音がでましたね。警察国家にしたくない。 警察国家を標榜しているフランスでも凶悪な連続テロ事件が起きています。 本音ってなんですか?そういうことには原因があるのです。原因をつかんで摘まねば成らないということです。貴方は警察国家が好きなんですね。私は嫌いだといっているだけです。いろいろ副作用が出るのです。 >あなたはそういう連中の肩を持つ気ですか。 どうなんですか。 なにも犯罪者を野放しにしておけといっているわけではありません。 読まれなかったようなので前回書いたことをくりかえします。 多くの普通人間が犯罪の予備軍だというのは常識です。彼らを強権でしょっ引くのでなく、いかに犯罪が起こらないようにするかが現代社会の課題なのです。 多くの普通人間が犯罪の予備軍だというのは常識です。彼らを強権でしょっ引くのでなく、いかに犯罪が起こらないようにするかが現代社会の課題なのです。 多くの普通人間が犯罪の予備軍だというのは常識です。彼らをわざにしょっ引くのでなく、いかに犯罪が起こらないようにするかが現代社会の課題なのです。 多くの普通人間が犯罪の予備軍だというのは常識です。彼らをわざにしょっ引くのでなく、いかに犯罪が起こらないようにするかが現代社会の課題なのです。

meido201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いったい何を期待されているのか分かりませんね。 みんなが安心して暮らせる社会って、徳川家康の幕府開闢の頃 の言葉に似ています。 しかし、幕府は罪人を厳しくしょっ引いて大した調べもしない 内に磔獄門にしました。 つまり、相いれない理想をあなたは言っているに過ぎません。 みんなが安心して暮らせるというのは警察権力を強力にする ことです。しかし、安心が脅かされる社会は警察が弱くなった 時です。 つまり、警察権力を弱くして尚みんなが安心して暮らせる社会 というのは具体的にどういう社会なんですか。 あなたの言っていることは軽い、軽すぎて宙に浮かぶくらいです。 みんなが安心して暮らせる社会を作るとは、そんな甘ったれた 理想論でできるものではありません。 それは強固な社会基盤の上に立ってなければ、すぐに倒されて しまう危ういものです。 顔を洗って出直してください。

  • kohichiro
  • ベストアンサー率21% (306/1447)
回答No.10

>制がなぜ殺人事件の捜査を15年から無期限にしたのかを 考えてください。 事件が少なくなって、徹底的に捜査ができる余裕が出てきたのです。増えていたらそういう対応は不可能です。 川崎事件は、新しい業種がそういう犯罪を新たに創造したのだ、と考えられます。昔は赤の他人を介護することはありませんでした。この仕事は非常に辛い面を含んでいますので、愛情が不可欠なのです。今後も起こるだろうと思われます。 良く似た犯罪に、万引きがあります。店員のほぼいないスーパーやコンビに、大型書店など、万引きの素質を持った人間には辛い環境が世間に蔓延しているのです、犯罪が著しく増えないのが不思議なほどです。 >こういう陰湿で陰険で気持ち悪い人間は過去にもたくさんいましたが、なぜか 影に隠れるのが上手く警察の捜査の網をかいくぐっていました。 多くの普通人間が犯罪の予備軍だというのは常識です。彼らをわざにしょっ引くのでなく、いかに犯罪が起こらないようにするかが現代社会の課題なのです。みなが疑われる警察国家にはしたくありません。税金も高くなりますし。

meido201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本音がでましたね。警察国家にしたくない。 警察国家を標榜しているフランスでも凶悪な連続テロ事件が 起きています。 また、日本でも静岡県の静岡市や浜松市の施設に爆弾を仕掛 けた。という脅迫電話が掛かってきました。 日本でテロは起きない。とタカをくくって捜査はしないという のでしょうか。こういう未遂事件というか、ウソ電話を掛け続 けてそのうち本物を爆発させるのがテロ組織です。 あなたはそういう連中の肩を持つ気ですか。 どうなんですか。

  • yingtoa7
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.9

悪魔と契約を交わしたことを自白すると殺されてしまうため、多くの人たちは罪を否定する。 裁判では「わからない」や「知らない」としか答えようのないことだけ聞けばいいのである。「選んだ悪魔の名前はなにか」「悪魔と何を契約したのか」「悪魔と契約してからどれくらい経つのか」などでいい。尋問中の被告人の様子は注意深くみる必要がある。もしも、尋問中に被告が眼を床に落としたり、恐怖の色をあらわしたなら、それが揺らがぬ証拠である。 また悪魔の印を見つける事が必要で体全体の体毛を剃る事から始める必要がある。その印はほくろやあざなどに偽装されているからだ。これらを証拠に裁判を開けば悪の根を持つ人間を正しく裁き殺すことができます。

meido201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まるでジャンヌ。ダルクの魔女裁判のようですね。 彼女に非はありませんでした。しかしなぜ魔女に仕立て上げ られたのでしょうか。 そのように陥れた人間にこそ悪の根があります。

回答No.8

こいつらみーんな日本人に成りすました在日の韓国人です

  • DOI4
  • ベストアンサー率16% (9/55)
回答No.7

アメリカで流行した犯罪は5年~10年ほどすると必ず日本でも流行する。 実際、10年ほど前のアメリカメディアは虐待問題が増加していると繰り返し報道していました。

  • jack-a3
  • ベストアンサー率34% (198/577)
回答No.6

別の回答者さんも挙げてますけど、データ的には日本における凶悪犯罪や殺人事件は減り続けてます。逆の印象を持つのは、それだけマスコミがセンセーショナルな報道をするからです。騙されてますよ。 警察や司法の活躍をもっとやれ、って思うのは危険ですよ。そのうち、質問者さんが道路の左側を歩いてたとか、横断歩道を渡ってる最中に信号が赤に変わった、とかってレベルの違反で逮捕される世の中になるかも知れません。それでもいいですか?

meido201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 未解決事件や事件として表にでないものも入っているのでしょうか。 左寄りの人が人権を持ち出して議論をすると必ずそうなります。 凶悪犯が増えて、陰湿犯が増えて、真面目な人間が左翼政党を 支持するのがそんなに嬉しいのですか?。 なんなんですか。

回答No.5

>こういう事件を見てみると、人間の業というか殺人や虐待を楽しむ奴が 増えてきているように思えます。 それは大きな誤解です。 あなたがどう思うと自由ですが、真実は、人間の業というか殺人や虐待を楽しむ奴が減り続けているのが日本社会の現実です。 https://www.npa.go.jp/hakusyo/h12/h120101.pdf 思いて学ばざればすなわちくらし、学びて思わざればすなわちあやうし

meido201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何度も同じ回答で政府統計を持ち出してありがとうございます。 しかし、私が言っているのは影に隠れた犯罪です。 もちろん統計には出ません。 それでも統計に頼るのはどういう意図があるのですか。 法制がなぜ殺人事件の捜査を15年から無期限にしたのかを 考えてください。 迷宮入り事件は許さないという意思の表れではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 強盗とお巡りさん

    http://www.news24.jp/articles/2011/05/12/07182602.html すごいですね。男二人で六億円です。 どうでしょう。今の警察の捜査力でこの犯人たち逮捕できますかね。 こんな人たちを逮捕できないようだと、まじめに働いてる人がばかばかしくなっちゃいますよね。 それにしても警備会社がやられちゃうなんて情けないですね。 もうこの会社の存続は無理ですよね。 あ、質問は警察の威信にかけて捜査するでしょうけど、逮捕できない方に僕はベットしたいんですけど、 皆さんはどうですか。

  • 警察と検察の合同捜査

    事件が起こったとき、警察が逮捕したり、贈収賄事件など規模が大きい時は特捜部が逮捕したりしていますが、警察と検察が合同で捜査して逮捕する事件っていうのはあるんですか?また刑事と検事が捜査でコンビを組むなんて事あるんですか?ご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 被害届けが出されなければつかまらない?

     ふと思ったんですが、被害届けが出されなければ警察は事件として捜査しないんでしょうか?。  もし、親が誰かに殺されたとして息子が「介護も大変だったから丁度良い。犯人は誰でも良い」と思って警察に「特別捜査しなくてもいいですよ」と言ったら警察は捜査しないんでしょうか?。  

  • 警察が刑事事件として行える業務はどこまで?

    小さな事件でも、刑事事件として扱える事件があった場合、警察が行う業務というのは、どこまでですか? 事情聴取したり捜査したり逮捕したりして検察へ書類送検するなどした後は、どうなるのでしょうか? 事件にもよるのでしょうけど、起訴するかどうかは検察が決めるわけですし、検察自身も起訴するかどうか決めるのに捜査をすることがあるのですよね? そこにまた警察が加わって一緒に捜査したりすることもありますか? 警察の仕事は、どこまでなのでしょうか?

  • 被害届提出なしで、犯人逮捕は可能?

    被害届を出すと警察としては事件として取り扱いたいので、起訴しないといい迷惑のようです。 そこで疑問に思ったことは、被害届は出さないでも、犯人逮捕までしてくれるのでしょうか? 警察は事件として捜査することはできるみたいなのですが(警察の捜査理由は犯罪を認知した時点でできると聞きました) やはり警察にとっては、被害者が処罰を望まないのであれば、その事件にかける労力と時間がもったいないため捜査はしてくれないのでしょうか?

  • 静岡県だかで。

    老人が、警察官からの制圧行為により死亡。 さらに老人を泥棒扱いした女が、その後行方をくらました、 という事件がありましたが、 その後、進展はないのですか。 週刊誌報道などによると、女は地元の人間であることや、 警察はすでに女の身元をつかんでいるなど、 事件解決に結びつきそうな情報が多々ありましたが。 警察の失態に結びつきそうな事件なので、 捜査をしていないなどという報道をしていた週刊誌もありました。 写真が残っていたことを考えると、 そういう報道もあながちうがった見方ともいえません。 その後の情報を知っている方、教えてください。

  • 諭吉ケーブルはどう見ても詐欺だと思うのに運営会社が

    諭吉ケーブルはどう見ても詐欺だと思うのに運営会社が逮捕されないのはなぜですか? ホームページもメールマガジン用のメールアドレスまでわざわざ犯罪者が公開してくれてるのに警察はまだ逮捕出来てないんですか? 警察は何してるんですか? 詐欺事件で逮捕すべき事件ですよね? もう5年もずっと野放しで放置している理由はなんですか? 逮捕しないことの理由の方がわからない。

  • 角田容疑者の後ろには警察がついているのですか?

    角田容疑者とは別人の写真でカモフラージュされたり、これだけの大事件にもかかわらず、逮捕から相当な期間、角田容疑者の顔写真は公開されませんでした。事件自体、相当な数の人間を殺しているのにもかかわらず、野放しにされていましたし。逃亡した被害者を見つけることができることにも警察が関与していれば納得です。警察から守られているようなふしのある角田容疑者とは一体何者ですか?

  • 暴力団って必要悪なのに、どうして排除するのですか?

    民事介入暴力や、麻薬や覚醒剤、拳銃などの密売に関わるなどの犯罪行為そのものは、厳しく取り締まるのは当然だと思います。その上での質問ですが、暴力団そのものを排除しようとする動きは、どのようなメリットがあるのでしょうか。暴力団なきあとの治安は大丈夫なのでしょうか。排除とは無くすこととは違うというなら、一体何が目標なのでしょうか。 腕っぷしが強く、血の気が多くて手の早い、根っからの荒くれ者やならず者というのは、いると思います。彼らが野放しでいては、繁華街では毎日トラブルが絶えず、治安が悪くなると思います。 全部逮捕すればいいじゃないかと言っても、それは無理。事件になるまで、警察はそうそう動いてはくれないし、まして逮捕はできません。事件が起きて牢屋に入れても、また出所してきて、再び事件を起こすに相違ないのです。 ここに睨みを聞かせ、荒くれ者を組織化して街の治安を守れるのは、暴力団をおいて他にないと思います。組織としての暴力団こそが、チンピラどもがカタギの衆に迷惑をかけぬように、交通整理をしているのではないでしょうか。盛り場でバーを営むなど、暴力団無くして、できるわけがありません。 仮に暴力団という組織を壊滅においやっても、一人ひとりのヤクザ・チンピラがいなくなるわけではないでしょう。組織のしばりから放たれた荒くれ者がどれだけ街を荒らすか、考えただけでも恐ろしい。繰り返しますが、事件を起こす前に逮捕はできないし、牢屋に入れてもいずれまた出てくるのです。 暴力団がなくなったら困る。私の認識は誤っているのでしょうか?

  • 薬の売人としてマークされたり警察署内で逮捕された人間でも警察官になれますか?

    踊る大捜査線を見ての質問です。 薬の売人としてマークされたり、警察署内で職務質問中に暴行で逮捕された人間でも警察官になれますか? あと移動にヘリを使ったり、途中で寄り道をしたりできるのは、警察幹部でもどのくらい偉い人でしょうか?