ハードディスクの問題が検出されました。連絡先と交換費用は?

このQ&Aのポイント
  • ハードディスクの問題が検出されました。ハードディスクの交換が必要ですが、連絡先や費用はどこで確認できるのでしょうか?
  • LaVieのDA370/Aのハードディスクに問題が発生しています。自分で交換する場合、どのHDDを購入すれば良いでしょうか?
  • ハードディスクの問題が検出されました。起動時にはamerican megatrendsが表示されます。HDDの交換に関して、連絡先や費用について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハードディスクの問題が検出されました

最近よく画面に ハードディスクの問題が検出されましたと表示され、起動時にもamerican megatrendsと表示されます。 HDDを交換しなければならないのは分かりましたが、 どこに連絡すればいいのでしょう、またいくらかかるのですか? 自分で取り替える場合、HDDは何を購入すれば良いのでしょうか? ちなみにLaVieのDA370/Aです。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

メーカーに修理に出した場合は 修理料金表 https://121ware.com/navigate/support/repair/guide/expense/ あたりを参照してください。実際に121コンタクトセンターに電話すれば概算額を教えてくれると思います。 >自分で取り替える場合、HDDは何を購入すれば良いのでしょうか? DA370/Aですが自分で取り換えるのは結構面倒ですよ。HDDのサイズは2.5インチのSATAタイプだと思います。デスクトップと呼称してますが中身は実質ノートPCと変わらないので。

その他の回答 (3)

• yota2014
回答No.4
noname#230377
noname#230377
回答No.3

メーカーに修理依頼した方が良いのではと推測します。 自分で内部ディスクを交換できるスキルがあるのなら、ここに質問などして来ないからです。 幾ら掛かるかは、電話で修理サポートセンターに掛けてお聞きください。 引き取り修理となりますので、その際に中のデータはすべてなくなります。  修理工場でどこが悪いか診断してからでないと交換部品が一つなのか複数なのかは判りませんので、保証期間範囲であれば無償の場合もあります。  いずれにしても修理サポートセンターに電話連絡をしてください。 また、相手が出るまでに時間が30分くらいかかる場合もありますが、決して切らずに待つと相談相手が電話口に出てきます。

回答No.2

一体型PCのハードディスクの交換には、高度な技術を必要としますので、メーカー修理をお勧めします。 修理前には、データーの保存をしてください。メーカー修理のため高額になると思います。