• ベストアンサー

TOEICの勉強法

「3週間」でTOEIC500を確実に取る勉強法を教えて下さい。数年前のスコアは435です。TOEICの教材は、公式問題集Vol.6、キクタン600、出る単特急金のフレーズ、文法問題出る1000問、を用意しています。基礎的な文法や品詞は理解しています。今は「英語を話せるように頑張る」ではなく「短期間で500を取ること」です。勿論、努力はしますが、コツコツ努力すること自体が目的ではありません。要は結果が全てです。回答者様のご経験から最短の学習ノウハウや秘訣・対策があれば、回答をよろしくお願いします。 I don’t have much time!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Harry721
回答No.1

徹底して問題集をやることです。 3週間ですから、単語とか文法とかを個別にやるよりも、模試形式のフルのものを沢山やることをお勧めします。 500点はそんなに難しいレベルではありませんが、ほとんどの人は試験になれていなくて、 パニックになってしまうのです。 たとえばヒヤリングなどは先に回答文を読んで問題文を予測するのですが、これは訓練と試験場での集中力が重要になります。ここを練習しただけでも100点くらいは軽く上がるでしょう。

abcabc119
質問者

お礼

回答ありがとうございます。公式問題集を買いpart3・4を音読して勉強をしています。 >先に回答文を読んで問題文を予測する 鉄則ですね。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

問題集でヒヤリングの問題形式に慣れましょう。 音声が流れるより先に回答の選択肢を読んで 問題文を予測することです。 ここを練習しただけでも100点くらいは軽く上がります。

abcabc119
質問者

お礼

>問題集でヒヤリングの問題形式に慣れましょう。 >音声が流れるより先に回答の選択肢を読んで >問題文を予測することです。 最初に予測して読んで、回答を選ぶのですね。大変参考になりました。 回答ありがとうございます。