• ベストアンサー

母について

happy-loveの回答

回答No.4

多分お母様は更年期障害なんだと思います。 私の母も怒りっぽくなり、病院で診察してもらったら更年期障害と診断され、今は漢方薬(あまり強い薬は飲みたくないとのことなので)を数年飲んでます。 更年期障害の方と付き合うのは難しいのですが、あまり考え込まずに、こっちは聞き流してあげるのが一番いいと思います。 おかずは無理して食べなくてもいいと思います。 無理に食べても太るだけですし・・。 お母様に怒られても、それはそれで聞き流して下さい。 時期がくれば、症状も治まってきますから、心配なさらないで下さいね。

akisuki
質問者

お礼

病院で診察してももらったのですね。 じゃあ・・・私の母も近いうちに病院に連れて行こうと思います。。。 お母さんの話もいろいろ聞いてみます。回答ありがとうございました^^