• 締切済み

からし菜の天ぷらは苦くないのですか?

からし菜のお浸しを作ったら(単に茹でただけ)苦くて閉口してしまいました。 春菊のように天ぷらにしたら苦みはどうなんでしょうか?

みんなの回答

• Gletscher
回答No.2

春の野草はほろ苦いものが多いですよ。花を咲かせたら虫を呼び寄せて受粉してもらいたいので、花は目立つ黄色が多く、葉を食べられると花を咲かせられないので葉を食べられないように苦味や辛味を持ちます。 カラシナはその味を楽しむものです。 一番多い食べ方は、漬物、油炒め、お浸しです。 野草みたいなものなので、もちろん天婦羅でもおいしく食べられますが、カラシナの良さが少なくなりますね。

masatsan
質問者

お礼

ありがとうございます。 良さが無くなるのでしょうが。現状では苦くて食べれないものですから。

• space87
回答No.1

春を楽しむ食材は そういったのが多い・・ からし菜だけで無く ふきのとうや筑紫・・等・・ 要は 美味しさや苦味では 無いって事・・

masatsan
質問者

お礼

有難うございます。 天ぷらでどうかをお聞きしたかったです。