• 締切済み

うわっ!納豆臭い!(-_-;)

うわっ!? 納豆臭い!!!(*_*) ってなった経験はありますか? それはどんなシチュエーションでしたか?

みんなの回答

回答No.11

納豆定食を食べたあとの自分の口のにおいですねえ

noname#214466
質問者

お礼

わかります。(笑)口のまわりから納豆臭がプーンとするんですよね。 ありがとうございました(^o^)

回答No.10

夏に子供の友達が大勢遊びに来ると、リビングが納豆臭くなります・・・ 前にクラス全員くらい押しかけてきてカラオケ大会やってて、あんときゃ臭かった!

質問者

お礼

あらららら、、、(笑)お疲れ様ですー! ドンチャン騒ぎ状態ですねそりゃまた。子供達の足が納豆臭だったのかな。(笑) プロフィールを拝見。三笠氏は群馬?!私は以前群馬にいた経験あり!懐かしいなー! 上毛三山に上毛かるた、焼きまんじゅうにからっ風、懐かしい。世のちり洗う四万温泉がエロかったような(笑) ありがとうございました(^o^)

noname#236410
noname#236410
回答No.9

納豆を食べる文化がなかったのか、給食に出たこともありませんし、 母も納豆を食べない人だったので実家にもありませんでした。 一人暮らしの友達の家に遊びに行っても納豆って買ってないですね。 みんな納豆嫌い、私一人が納豆好きな、鬼っ子です。 便利でおいしいのにー。 納豆を食べた後は、念入りに歯を磨きますが、 だいたい部屋のにおいで食べたことがバレますねー。 今住んでる文化圏は納豆好きが多いところなのか、 納豆を食べることに割りと肯定的な人が多いですね。

質問者

お礼

部屋が納豆臭くなるのは納豆あるあるですよね。(笑)関東圏は普通に納豆を食べますからね。ろんいぇさん、ありがとうございました! (^o^)

回答No.8

#7 忘れていました 靴と靴下です 客が帰ってファブリーズや消臭力をぶしゃーしましたが、それでも取れなかったです

質問者

お礼

それはそれはかなり強烈な納豆臭ですね! 足が納豆臭くなるのはみんな同じだね、納豆臭の定番です。(笑) ありがとうございました(^o^)

回答No.7

誰かの回答に書いたような気がするんですが、大人の社交場で働いていた時、なんとも形容のし難い客が来ました その頃、女子待機室で「ん?なんか臭うなぁ?水道管でもやられたんか?」って言っていたそうです ちなみに接客の間は2階、待機室は3階です で、私が待機室に戻って「超ド級のくっさい客やったわ」で解決 納豆なんて序ノ口でございますの もう、怖いもんはないです

質問者

お礼

結局何のニオイですか?(笑)

回答No.6

冷凍してた納豆を解凍しようとレンジでチンしたら物凄く臭みが増したよ^^ 解凍モードでなくて、普通に温めモードでやったのがマズかったかも。

質問者

お礼

納豆をレンジですか、凄まじいニオイがするでしょね!納豆は温めるとニオイがパワーアップします!(笑) ありがとうございました(^o^)

• show1968
回答No.5

スミマセン。納豆嫌いの人間です。 昔、教育実習で某施設に行った時、 子ども達の夕食の配膳を指示されて渡されたのが 炊き立てのご飯が入ったボールと 納豆を混ぜて味付けも済ませたものが大量に入ったボール。 これを混ぜてから、茶碗につけなさいとの事でした。 好きな方ならわかると思います。 とっても香りが立ちます。40人分くらいだったと思います。 納豆として美味しいものだったかどうかも判りません。 あとで聞いたところによると、小さい子が多いので 辛子やネギなどの薬味が ほとんど入っていなかったのが問題だったと思われるそうです。 人生初納豆でした。匂いが強烈過ぎて、匂い酔いしました。 途中から同期の子に代わってもらいましたが、 食欲は減退。 子どもに対する手前、「食べないのは禁止」でしたので、 一口は食べましたが、そのあと実習中 食事そのものをまともに食べられず痩せました。 ほぼトラウマです。(もっともあっという間にリバウンド) よく関東は納豆を食べ、関西は食べないといますが、 東海三県は、食べる人と食べない人が混在し、 ムスメに聞くと岐阜市では、給食にも出るそうです。 我が家では出しませんが、ムスメは食べられるそうです。 「大好きとは言えない」そうですが。

質問者

お礼

給食に出てましたね。教室が納豆臭で充満してました。(笑) ありがとうございました(^o^)

noname#216947
noname#216947
回答No.4

動物園に行くとそれらしいにおいがたくさんします。

質問者

お礼

確かに。(笑)ありがとうございました(^o^)

• KoalaGold
回答No.3

納豆を手作りしてます。 レシピはあれど、各家庭で温度や湿度、豆の温度など状況が違います。私はテラスのコンセントを使って外で作ってますが、時間が長すぎたのか、蓋を開けたらアンモニア臭がきつかったです。 その後冷蔵庫に1日以上置いて落ち着かせたらあまり気にならなくなりました。

質問者

お礼

手作り納豆ですか!(^o^) 美味しそうですね!なかなか納豆を手作りって聞かないから興味あります。(笑) ありがとうございました(^o^)

• citytombi
回答No.2

よく利用していた街中の弁当屋さんですが、時々手作りの幕の内弁当を買っていました。 ある日のおかずにフリッター状の揚げ物が入っていて、特に何も思うことなくごく普通に食べたら「納豆天ぷら」でした。 うわぁっ、納豆じゃん! 納豆自体は嫌いではなかったのですが、想定外でした。

質問者

お礼

それはびっくりしますよね。(笑) 納豆天ぷらも非常に珍しいですね。食べてみたいな!(笑) ありがとうございました(^o^)