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MG3530での印刷ができなくなった理由と解決策
- ソフトバンク光のwifiを新たに設置したところ、MG3530での印刷ができなくなりました。原因としては、新しいwifi環境にプリンターが接続されていない可能性があります。
- 解決策としては、MG3530とwifiの接続を再設定することが必要です。まず、プリンターの電源を入れ、wifiボタンを押してwifi設定モードにします。次に、スマートフォンやパソコンからwifi設定画面にアクセスし、新しいwifi環境にプリンターを接続します。
- このように、新しいwifi環境にプリンターを再接続することで、MG3530での印刷ができるようになります。
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- jj-grapa
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【インクジェットプリンター】プリンターと無線LAN(Wi-Fi)ルーターをケーブルレスで接続する (PIXUS MG3630) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/84746 ↓ 【インクジェットプリンター】セットアップCDもしくは「セットアップ&マニュアル」サイトからソフトウェアをインストールする(無線LAN(Wi-Fi)接続) -Windows- (PIXUS MG3630) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/84750 1. http://canon.com/ijsetup/ にアクセスします 2. [ セットアップを行う ] をクリックします 後は画面の説明と指示に従えば出来ると思います ドライバーがインストールされて居る場合はドライバーのアンインストールしてから上記の設定を行います プリンタードライバーをアンインストールする https://oip.manual.canon/USRMA-0254-zz-SS-jaJP/contents/05020000.html
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15636/30050)
他の方が回答されていますが https://canon.jp/support/software/os?pr=3513 から使用しているOSにあったドライバを入れ直して見るのはどうでしょうね。 [SoftBank 光]FAX・プリンターが利用できない場合の対処方法を教えてください。 https://www.softbank.jp/support/faq/view/19794 あとは上記なども念の為、確認してみるとか。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
それぞれの機器がWi-Fiに接続されていてもPC~プリンター間が正常に接続できていなければ意味がありません。 ネットワーク情報が変更されたため、プリンタードライバーを入れ直すことにより解決するかもしれませんね。 付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事をおすすめします。 ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software
- AsarKingChang
- ベストアンサー率46% (3467/7474)
>新にソフトバンク光のwifiを設置したが、印刷出来なくなりました。 新たにってことは、プリンタの再設定も行いましたか? 前のプリンタは、「前のルーター」を見てるので、 それが原因かもしれませんので、削除を! その後、再度プリンタに新しい方のWifiを覚えさせて 検出させるか、USBケーブルでつなげばOKですね。