wifi印刷ができない問題について

このQ&Aのポイント
  • wifiでの印刷ができない問題について解説します。
  • PCとスマホからはwifiでの印刷ができませんが、有線接続では可能です。
  • PCからプリンターのインクチェックパターンの印刷はできますが、wifi印刷はできません。最新のドライバーを導入しても解決しませんでした。
回答を見る
  • 締切済み

wifi印刷

wifiでの印刷が出来ない。 PC&スマホからwifiでの印刷が出来ない。PCから有線では可能。 PCからプリンターのインクチェックパターンの印刷は可。 PCに関してはJCOMの専門家に見てもらいPC関係には問題なしとの事でした。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (923/4133)
回答No.2

プリンターの機種名やOS等の詳細が不明です。「プリンター名 WiFi接続」で一度検索してみましたか? スマホからはアプリをインストールしないとダメな場合もあります。取扱説明書を参照して下さい。

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

状況が不明なので まず、wifi対応のプリンターか確認 説明書通りに再度確認しながら行う わからない部分有れば、先に検索し意味を把握する それでもだめなら 情報を補足されるとわかる人から回答がつくかもしれません PC、ルーター、プリンターのメーカー型番の補足 具体的に行った方法や参考サイトなどの掲示 具体的にどの部分でどのようになるのか エラーがでるのか、なにも起こらないのかなど 例 手順5のOKを押しても次の画面が出ない、など

関連するQ&A

  • TS8230 WiFi接続では印刷できません

    TS8230をWiFiにて使用していますが、印刷ができなくなりました。(ノズルチェックパターンは可。)windowsからの印刷がすべてできません。テストページも不可。ドライバーも何度もアンインストール、再インストールしてみましたが不可。USB有線ではすべて可。使用しているPCはWIN10とWIN7です。どちらもできません。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • wifi で印刷できない

    G6030インクジェット 突然下記表示が出てwifiで印刷できなくなりました。 プリンターケーブルで接続すると印刷ができます。 「プリンターはオフラインです。 プリンターが接続されていること、プリンターの電源が入っていることを確認してください。」 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130 ネットワーク印刷不可

    現在TS8130をwifi接続で印刷しようとしています。 ネットワークには正常に接続され、PCやスマホからプリンター情報へのアクセスも出来、PCやスマホからノズルチェックパターンの印刷などは可能です。 しかし、PDFの印刷などは印刷ジョブのデータが飛ばないのか、PC上は印刷中となりますがプリンターは一切反応していない状況です。 キャノンのスマホ用のアプリを使用しても、接続はされているにも関わらず、プリンターを確認してくださいと表示されてしまいます。 ちなみにUSB接続では通常通り使用が出来ます。 これはwifiの設定等の問題なのでしょうか? プリンターの初期化やドライバの再インストールは行っております。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • WiFiの×

    購入して、パソコンではなくスマホから印刷したく起動させました。 プリンターの検出が出来なく、WiFiが×のままです。 WiFiは問題ありませんが、パソコンのWiFiは×が付いたままで、プリンターがうごきません。 どうしてでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷ができません

    Canon MG-5730のプリンターを使用しておりますが、PGBKのインクだけ出てきません。 ノズルチェックのパターン印刷をしてもPGBKのみダメです。 パソコンから印刷したいデータをプリンターへ送信すると、用紙の排出はされますが、何もインクがのっていない状況です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 一部印刷ができない

    MG6330のインクジェットプリンターを使っているのですが、印刷をすると一部印刷ができないのでノズルチェックパターン印刷をしても一部印刷ができません。なのでクリーニングをしても全く同じです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130 無線印刷が出来なくなった

    TS8130にWin10homeから久しぶりに印刷をしようと思ったら「印刷エラー」(エラー番号なし)と表示。 ユーティリティのノズルチェックパターンはPCからの指示で印刷できました。 ドライバからのテストプリントは印刷できません。 スマホからの印刷もできません。 プリンタ・PC・ルーター再起動、ドライバ再インストールも復旧しません。 プリンタ本体の故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030が印刷できません

    TS8030が印刷できなくなりました。以前はできていたのに。家のルーターWifiに、PCも、プリンターも、つなげて使っています。PC、プリンター、共に正常にWifiにはつながっています。PCからプリンターの状態を見ること(インクのサプライなど)もでき、オフラインということはありません。何が原因でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Wifi環境での印刷

    MG6230のプリンターを使用しており、オンラインで印刷をと考え、PC、プリンター共にWifi環境での設定をしたのですが、テストはうまくプリントアウトできたのですが、普通のPDF等を印刷したときにプリントアウト出来ないのですが、どこか不具合があるのでしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • WIFI接続で印刷エラー

    状況はwifiルーター新品交換、wifiでプリンターEP-707AとPCの通信設定は完了(PCにインク残量表示)ですが、印刷がテスト印刷含め「印刷エラー表示」です。診断ツールでも何度かチェックしましたが状況は変わりません。お手数ですがアドバイスお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう