wifi印刷ができない問題について

このQ&Aのポイント
  • wifiでの印刷ができない問題について解説します。
  • PCとスマホからはwifiでの印刷ができませんが、有線接続では可能です。
  • PCからプリンターのインクチェックパターンの印刷はできますが、wifi印刷はできません。最新のドライバーを導入しても解決しませんでした。
回答を見る
  • 締切済み

wifi印刷

wifiでの印刷が出来ない。 PC&スマホからwifiでの印刷が出来ない。PCから有線では可能。 PCからプリンターのインクチェックパターンの印刷は可。 PCに関してはJCOMの専門家に見てもらいPC関係には問題なしとの事でした。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• gokukame
回答No.2

プリンターの機種名やOS等の詳細が不明です。「プリンター名 WiFi接続」で一度検索してみましたか? スマホからはアプリをインストールしないとダメな場合もあります。取扱説明書を参照して下さい。

• unknown46
回答No.1

状況が不明なので まず、wifi対応のプリンターか確認 説明書通りに再度確認しながら行う わからない部分有れば、先に検索し意味を把握する それでもだめなら 情報を補足されるとわかる人から回答がつくかもしれません PC、ルーター、プリンターのメーカー型番の補足 具体的に行った方法や参考サイトなどの掲示 具体的にどの部分でどのようになるのか エラーがでるのか、なにも起こらないのかなど 例 手順5のOKを押しても次の画面が出ない、など