• ベストアンサー

パイプ椅子で殴る中学生って

今の時代珍しいでしょうか?近所の中学生なんですが、部活のしごきでパイプ椅子で後輩の太ももを殴ったそうです。たるんでいるという理由で!相手に訴えられて傷害になったそうですが。今時こんな中学生がいるとは驚きでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231830
noname#231830
回答No.2

この程度で驚くことはありません。  最近は、「失神ゲーム」と称して、相手が失神するほどボコボコに暴行する事件が起きています。14歳以上なら暴行の罪で逮捕され、未満であれば家庭裁判所に回されます。    ご質問の場合も、暴行となり、負傷させた場合は暴行障害の罪になる行為です。  以上、ご参考まで。

その他の回答 (1)

noname#214634
noname#214634
回答No.1

今どき、っていうかどの時代にもそういう人はいたでしょう。いるでしょう。