• 締切済み

ヒントをお願いします。

001 070 400 000 200 000 600 004 103 010 500 200 400 060 007 009 003 080 702 600 005 000 001 000 005 040 800  

みんなの回答

noname#217196
noname#217196
回答No.2

もし数独かナンバープレイスなら、下図でAが1と決まるので、Bも1。よって、Cも1。続いてDも1。というわけで、Eも1。 001 070 400 000 2E0 000 600 004 103 010 500 200 400 D60 007 009 003 08C 702 600 0B5 000 001 000 A05 040 800

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  27です  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヒントを見つけるヒントになるヒント

    問題の解説とにらみっこしていると、「なんで○○が問題を解くヒントになるんだろう?何をヒントに、それがヒントだと気付けばいいんだろう?」と悩むことが圧倒的に多いです。 人に「この問題はこう解く」と言われると、「あー、そっか!」と納得できるのですが、そのヒントを自力で見つけ出すことができずに困っています。 *問 a、bはそれぞれ1以上9以下の自然数で、かつ、aはbよりも小さいものとする。例えばaが1、bが2のとき、abaは3けたの自然数である121を表すものとする。このとき、abaとbabの和が1221になるaとbの組合せは何通りあるか。 *初めてこの問題をみたときの僕の頭の中 「a、bは1~8である…ってところまではわかる。aが8ではないこと、bが1ではないというだ。…あれ?でもそれ以外は可能性がありすぎて一つ一つ確かめることもできないぞ…」 *この問題が解けた人の主張(うろ覚え) a、bは1~9だから、10進法の問題である。 *それをヒントに改めて自分で解いたやり方 100a+10b+a+100b+10a+b=1221 111a+111b=1221 a+b=11  aの可能性は2~5、bの可能性は9~6となり、回答は4通り。 …で、ここで最大の疑問です。この問題が解けた人は問題文の「1以上9以下の自然数」というのをヒントに○進法の問題だと見抜いたようですが、a・bが1以上9以下の自然数というのは、むしろ当たり前のことでヒントとして着目するようなことではないと思うんです。 なのに、なぜこれをいまさら「10進法だ!」ととらえ&abaなどを10進法の式に変えて計算すれば答えがだせるというところまで話が飛ぶのですか。 この問題に限らず、問題を解くヒントは、何をヒントに見つければよいのですか。問題文を読んだだけで、判断できないと困惑してしまうことが多く、越えられない壁の一つです…。よろしくお願いします。

  • すみませんが、ヒントだけでもいただけると助かります。

    すみませんが、ヒントだけでもいただけると助かります。 .NET の ClickOnce について調べているのですが 使い方が分からず四苦八苦しております。。。 Visual Studio 2010 の評価版で試しているのですが 「発行」をどういう手順で行ったらいいのか分かりません(汗) VS2010 以前のものでも構わないので手順などが 分かりやすく書かれてるサイトなどありましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • ヒントだけでもお願いします。

    ヒントだけでもお願いします。 tanθ?=1、tanθ?=1/2、tanθ?=1/3、0<θ?<πt/2(t=1,2,3)とするとき、 sin(θ?+θ?+θ?)の値を求めよ。 答えは1です。 1行も進みません・・・ ヒントだけでも貰えないでしょうか?

  • ヒントだけでもお願いします。

    ヒントだけでもお願いします。 文字化けしたのでもう一度投稿しました。 tanα=1、tanβ=1/2、tanγ=1/3、0<α<πt/2(t=1,2,3)とするとき、 sin(α+β+γ)の値を求めよ。 答えは1です。 1行も進みません・・・ ヒントだけでも貰えないでしょうか?

  • ヒント教えていただけないでしょうか~~~  ありがとうございます

    ヒント教えていただけないでしょうか~~~  ありがとうございます

  • ちょっとしたヒントを”

      買いたい物があるんですけど(いくつかあります)   ちょっとこっち(金)がやばいんです。    計画的にしようとは思うんですけど、   何個かアイデアやヒントをください。

  • 解き方のヒントください

     数列{an}は次の条件を満たしているとする。 a1=2、3n+a(n+1)=(n+1)an  (n=1,2,3・・・・) (1)bn=an/nとおいて{bn}の漸化式を導き、一般項bnを求めよ。 (2)数列{an}の一般項anを求めよ。 (3)Σ(k=1からnまで)  (a(k+1)-1/3ak)を求めよ。  ちなみに、解いた限りでは (1)bn=2(1/3)^(n-1) (2)an=2n(1/3)^(n-1) となりました。  (3)は(2)で求めた式を代入して解いてみたのですが、計算力がなくて Σ(k=1からnまで)  {(2k+2)(1/3)^k}-2/3Σ(k=1からnまで)  k(1/3)^(k-1) から計算ができません・・・。  そもそも(1)からあっているのかも怪しくて・・・。 とりあえず、(3)の計算の仕方を教えてもらいたいです。よろしくおねがいします。

  • ヒントをください。

    何でも良いので助言をいただけると嬉しいです。 私はいわゆる少数派・・・だとよく言われます。 少数派を排除しようとする人が多いように感じるのですが、少数派を排除する必要は何故あるのでしょうか? 日本は民主主義国家なのか? 民主主義ってなんだろう? 多数決って民主主義なのか? 多数決の理論は法にも定めがあるけれど、その法を縛っているのは憲法だよね? 憲法って誰と誰が契約しているの? (憲法制定当時、私は生まれていなかったけど私も契約対象なの?) 日本はよく法治国家と言われているけれど、日本という法人が誰かと憲法の契約をしていると思えば良いのだろうか? 法人「日本」を構成するのは多数意見だよね? 憲法の存在意義がわからない少数派は日本で生きちゃいけないの? つまり、生きているということ自体が少数派なのか? 多数派になりたいと思ったら肉体を捨てる必要があるのか? 答えが出ない。。。何かヒントをください。 思考が多数派ではないので、支離滅裂に感じられるかもしれませんが、ちょっとした助言を頂けると嬉しいです。

  • ヒントをください…

    外部からテキストファイルを読み込んで、文字数を数えながら10文字ごとに改行し、別のファイルに書き出すプログラムを作ってみようと考えています。 また、書き出し終了後、元のテキストファイルから制御記号を含めて何文字読み出したかを標準出力に表示する、というのを含めたいです。 本を読んでみたのですが、どれを使ったら良いかがまったくわからなかったので、何かヒントをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • ヒントを下さい

    明日携帯が止まります。 働いてるにも関わらず、貧乏です。原因は解っています。治せていれば、こんな質問していません。 色々な病気なのも自分自身で解っています。 治すためにはお金が持っていかれる、縛られる、自由がなくなる等、解っているから、それが嫌で、今を独りで我慢して耐えているってのもあります。 自分は依存症です。ギャンブルと若干アルコールも。 結局携帯代を取っていたにも関わらず、使っちゃうほどの… 俗に言う養分?意味はよく解らないが(笑) どうしようもないのも解っています。今は死にたい衝動とイライラと… 昔から変わらず、ストレス対処出来ない人間だとは、なんとなく…

専門家に質問してみよう