• 締切済み

合コンで知りあった人からの電話のお誘い

先週末の合コンで知り合った人から、 電話で話がしたいと二回言われています。 電話をしたいとLINEで言われたのは、一回目は出会った翌日、二回目は出会って1週間たったタイミングです。 合コンでは、相手の方とはあまり話を出来ていません。 ですが、一応LINEを交換したのでやり取りだけ続けている感じです。 現状、今度会いましょうなどの話は一切出ていません。 出会った翌日に(しかも、前日の合コンではあまり話が出来てない)、急に電話するのは唐突過ぎるので、最初は適当にはぐらかして断りましたが、二回目はどうしようか悩んでます。 相手はどういう意図で電話をしたいと言っていると思いますか? 個人的な感覚では、電話よりもまずは会って話す段取りが先なのでは、と思ってしまいます。 恋愛経験が少ないため、アドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#218319
noname#218319
回答No.2

会って話す段取りが先と思うなら 会う約束しなくちゃならないじゃん。 電話が先じゃない?

noname#214322
noname#214322
回答No.1

 質問を拝読させて頂きました。  ごめんなさい。  恐らく、家族にいろいろあって、精神的に不安になって いたのだと思われます(‘v‘*)ごめんなさい(>_<)  着信拒否になっていると、相手の人は、不安に思うと思 われます(‘v‘*)ごめんなさい(>_<)  補足を頂けると、うれしいです。  よろしくお願いいたします(‘V‘*)   

関連するQ&A

  • 合コンで電話番号を聞いたのですが

    合コンで電話番号を聞いたのですが、いつかけていいのか・・・ 相手にも仕事とかあるのでなんかタイミングがつかめないんです。 聞いてから一週間くらいたつのですが、皆さんだったらどうしますか? アドバイスがあればよろしくお願いします。

  • お誘いのメールをしたけど返事がきません

    合コンでお会いした男性からメアドを聞かれ、二人での飲みに誘われました。飲んで帰る際にまた飲もうといわれました。翌日私から、前日楽しかったことと、また飲みましょうとメールしたら、相手からも、また飲もうといわれました。 1回飲みに行った後、向こうからのメールはなくて、私から1回だけメールしましたがそれには返事がきました。 もう少しお話できたらなぁと思ったので、私のほうから「こないだは楽しかったです。今度おすすめのお店に連れてってください」とメールしました。 ですが、1日たっても全く返事がきません。 これはもう返事がないというのが相手の気持ちですよね。相手の飲みましょうというのは、やはり社交辞令だったのでしょうか。 意見を伺いたくよろしくお願いします。

  • 合コン後、二人の相手からお誘いがありました。

    数週間前に合コンをしました。 一人の方にその後誘われ、二人で飲みに行ってきました。 合コンのときには特別気に入ったわけでもなく、友達のような感覚で行きました。 とても楽しかったです。 その次の日に同じ合コンで会ったもう一人の方から、飲みに行きませんか?とお誘いがありました。 その方も素敵な方でしたが特別気に入ったわけではありません。 前日に飲みに行った方と次の日に誘われた方が同じ会社なんです。 飲みに行った方の先輩です。 何か彼らの中で話が繋がっているんでしょうか? むしろ、何も話してないのでしょうか? 次の日だったのでびっくりしました。メールを頻繁にしていたわけでもなかったので…。 私は基本的に、この人はあり得ないと思わない限り、誘われたら飲みに行ったりします。飲むの好きですし♪ でも同じ合コン内で誘われるとどうしたらよいのかな~と考えてしまいます。 今回は同じ会社の先輩後輩ですし。。 どちらにもいい顔しているような。 私は飲みに行きたいな~と思うんですが、向こうで何が起きているのかわからないし、大げさですが罠?とか。 行く行かないで二人の関係が変にならないかな~と。 飲みに行くのと行かないの、どちらが良いでしょうか?

  • 好きな人に合コンに行った話をしてしまった

    合コンで知り合って4回2人で会った人がいます。知り合ってから4ヶ月くらいですが、メールもちょこちょこやり取りしてて電話も2回くらいしました。 デートは全部彼から誘ってくれました。 でも4回会っても何も進展しないし、最近はお互い忙しくてはじめよりメールも減っているし、それ以降お誘いがありません。 なので友達としてしか思われてないのかなと思ってきていました。 今日私のひとり暮らしの家のマンションのポストが荒らされてダイヤル錠が壊されていました。 そのことを彼にメールで言うとすぐ電話してきてくれました。 正直恐かったし、電話してきてくれて嬉しかったです。 それでそのままちょっと雑談もしていて、つい話の流れで私は昨日合コンに行った話を彼にしてしまいました。 その合コンがあまり楽しくなかったという話で、彼も普通に聞いていました。 電話切ってからまずかったと思ったのですが、どうでしょうか? 男の人は自分に合コンに行った話をしてくる女は自分に気がないと思いますか? 私は彼が好きなので、気がないと思われてしまったら微妙です。 それともそんなことあまり気にしませんか? それとこの彼に脈はあるのでしょうか?

  • 好きな人がいるのに合コンに行くことについて

    20代女です。 1ヶ月ほど前に10歳年上の人と知り合い、 定期的にデートしてくれたり、毎日欠かさずラインをくれていて、好きになりました。 私は分かりやすいので、好きなことはバレバレだと思います。 知り合ってしばらくは、職業や見た目、普段のふるまいや飲み会の多さなどから、お互いにお互いをかなり遊んでいるなという印象を持っていました。私も最初はかなり警戒していましたが、本音は分からないながらも彼はこの関係を大事にするつもりと言ってくれています。 付き合ったら当然ヤキモチはやくし、束縛する方だと彼から聞かされていたのですが、先日私に合コンがありました。 私の男友達を女友達に紹介する会だったのと、なんやかんや彼の本心も分からないし、まだ付き合ってもいないのに彼女面して許可を取るのもなぁと思い、いまなにしてるのー?と聞かれたときに何の気なしに「いま合コンしてるよ」とラインしました。 すると、あっそおやすみーとだけ返事が来て、露骨にヘソを曲げられてしまいました。 さらに、友達が私の携帯から「まだ寝ないで~ 」と勝手に送ってしまい、慌てて送信取消をしたので通知と送信取消が相手に残ってしまっている状態です。 その後私から何事もなかったように翌日おはようのラインをしたのですが、返事がもらえるか不安です。 彼が私を遊びのつもりなのか、本気なのかは分かりませんが、軽い女だと思われてしまったのかと思い落ち込んでいます。 すごくしょうもない悩みかとは思いますが、、笑 30代半ばの人との恋愛は初めてなので、不安ばかりです。 男性としては、やはり合コンなど行かれると一気に冷めてしまうものなのでしょうか?

  • 合コン後の飲み会の誘い

    合コンで知り合った人に、 私が『またお時間あるときに飲みましょう』とメールしたところ、 相手から、『次回は○○に住んでる友達呼ぶから飲み会しよう』と言われ、 すぐに次の日にちを指定してきました。 しかも来月とか先の話でなく、今月中で割とすぐです 。私が『もしかしたら私は新しく誘える友達がいないかもしれません。彼氏がいる子が多いので。』といったところ、『メンバーは○○さんに任せます。来たい人がいればでいいんで。』と言われました。 まだ一回しか飲んでない上に、私も人見知りで彼とはそれほど多く話してないのに、こんなにすぐ次の飲み会に繋げるなんて、 ものすごいがっついてる男性だな・・・って感じがしてしまいました。 私の友達も、随分強引な人だねと言ってました。 しかも別のメンバー誘うと言っているあたり、 遠回しに私には興味ないって言われてるような感じがして。。(^^;; 最初に飲んだときはいい印象を持ったのに、今はちょっとイメージダウンです。 合コンでの出会いってこんなものですか?

  • 合コンで

    先週合コンで番号を交換した男性がいます。 合コン自体は男性と女性のノリが合わずはっきり言って失敗な感じでした。 しかしその中で一人だけもっと話聞きたいなと思える人がいて、帰り際彼から番号交換しようって言ってくれました。 翌日メールが来たのですが、また機会があったら飲みましょうという社交辞令っぽい感じで… 私も是非飲みましょうって返信してそれっきりです。 やっぱり合コンがつまらなかったからなのかな…と少し残念です。 この状態から私ならメール送るとしたらどんな内容が良いと思われますか?? 私以外誰も番号交換してないので他の人に感想聞くことはできません…

  • 合コン後にデート誘うまでのやり取りについて

    今週末に、久しぶりに合コンに参加する20代の男です。 合コン後に気に入った女性をデートに誘うまでのLINEやメールのやり取り について教えてください。 いつも合コン後にお礼をやり取りした直後に、どんな話題を持ち出して距離を縮め、 最終的にデートの誘いに結びつければ良いのかかなり迷ってしまいます。 やはり相手がコンパ中に好き、興味があるなどといったものについて、 掘り下げるようなことが自然でしょうか。例えば、映画やスポーツ、音楽など。。 またデートに誘うときには「●●においしいお店がある」というのを口実に誘うというのも聞きますが、それは逆にわざとらしい気がするのですが女性にとってはどうなんでしょうか? 私は普段は合コン当日もしくは翌日にLINEで「今日は●●の話しとか聞けて、楽しかったです。ありがとう」とお礼を送り、好みの人にはそのあとで「もっと色々話したいので、よかったらまたご飯行きませんか?」という趣旨のLINEをすることが多いです。 出会いが少なく、チャンスを逃したくないのでどうかよろしくお願いします。

  • 合コンで知り合った人がいます。

    先月下旬に合コンで知り合った人がいます。 お互い同い年で、20代後半です。私は女です。 合コン当日は連絡先を交換してなかったのですが、2日後に幹事から「○○(相手)がchie151の連絡先教えてって聞いてるけどいい?」と言われ、OKしました。 で、さらにその2日後に相手からメールが来たのが始まりで1日に2~3通メールしています。 そして、先日ご飯に誘われ2人で行ってきました。 5時間ほど過ごし、楽しかったです。 帰ってから相手から「今日はめっちゃ時間経つの早かった~!また予定が合えばどっか行こう(^^)」という旨のメールをもらい、それからもメールを続けています。 質問はここからなのですが…。 予定が合えば~のメールをもらってから、話の流れでお互いの友達を呼んでどこか行こうという話になりました。 今は友達を誘ってる段階なのですが、2人で行こうと誘われない時点で脈はないでしょうか…? 相手のことをちょっと気になっていただけに、そこが引っかかってます。 ちなみに、上記に書いた遊園地の話を電話でした後、しばらくして相手から「めっちゃ楽しみになってきた☆」とメールが来ました。 こういうのが久しぶりすぎて今後どう進めていいか分かりません(泣) よろしくお願いします。

  • 合コンから、どうやって進展させればいいの?

    20代女性です。 先週末、3:3で合コンをしました。 女性側の幹事は私です。 そこで気になる人が1人いたのですが、どうやって進展させればいいかわかりません。 多分相手は私の事何とも思ってないです。 メールは続いていたのですが、話題もそんなにあるわけじゃないし 途中で自信がなくなって私から切ってしましました。(これがだめだったとは私も思ってます) また、その人とは別の男性(男性側幹事)が私に気があるようで、よく食事などに誘ってきます。 合コンで誰がよかったとか誰が好きとか、男性同士で話したりするものでしょうか? 三角関係といっていいのかわかりませんが、好きな人は私に興味なさそうだし どうでもいい人(友達としては好きですが)からは好かれている状況です 気になる人との連絡手段はメールだけになりますが、ここからどうやって広げていけばいいのでしょうか? 今度映画いこうよ!とかいきなり誘うもんでしょうか それともある程度メールして仲良くなってから、話の流れでそういう風に持っていくものですか 慣れていないのであまり段取りがわかりません。 自分ならこうする、とか自分は相手からこうされた などなんでもいいので アドバイスなどいただければ嬉しいです。