• 締切済み

合コンで連絡先を交換した後

先週末、合コンをしてとても自分と似ている部分が多い(好き嫌い、感覚など)女性と出会いました。その日の合コン終了後の駅までの帰り道で彼女のアドレスを教えてもらい、帰りの電車でさっそくメールを2通ほどやりとりしました。 彼女はあまりメールをするほうではないらしいのですが、やはり次のメールはすぐにでも送ったほうがいいのでしょうか?またそのメールの内容ですが、「楽しかったので、今度ご飯でもいきませんか?」みたいなのをいきなり送ってもいいもんでしょうか?女性の方から見て、どういうメールをしたほうがいいとか、メールをするタイミングとかアドバイスしてくれると助かります。 ちなみに私も相手も20代後半です。

みんなの回答

回答No.2

うーんメールのタイミング・・と言うよりは「メールの返事」でだいたい進展がわかってしまうものです 私は結構メールが好きなほうで、来たらすぐに返信を出します。でも、知り合って浅い女性だと、私が2通出して、相手が1通返事が来る・・・みたいになり、結局は自然消滅になってしまいました 逆に、メールをすぐに何度でも返信くれれば「脈あり」ではあります。少なくても多少の好意はあるのがわかるし・・・ 最初は無難に「映画」あたり誘ってみたらどうでしょう? 時間がつぶせるし、一緒の時間を共有できるのが結構良いかもしれませんよ 月曜日あたりに「今週末私休みなんですが、時間ありますか?」みたいに少し時間を空けた日時で誘うのがベスト! 合コンは成功率が低いので頑張ってください! 応援しています

thnujf72yr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず、ご飯に誘って見ました。合コンの途中でメールをするほうか聞いてみたら、あんまりしない人だったので判断が難しそうです・・・

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

私は20代後半の頃によく合コンしていましたが、気に入った男性からのメールはすごく嬉しかったです。 仮に一番気に入った相手ではなくても、その後マメにメールをくれるとそれも心惹かれるものがありましたね。 いまいち気に入ってなかった相手だったら、メールが来てもてきとうな返事をしたり、話を終わらせるようなメールにすると思います。 メールで何か聞くような内容は打ちません。 相手の質問にだけ答えて「バイバイ」とか「ではでは」書きます。 気に入った相手なら話の流れに沿って自分もいろいろ質問したりします。最後は「またね」と次回のメールを暗示しますね。 メールを読めば自分が好かれているかどうかはだいたいわかると思います。 で、誘いはできれば早いほうが嬉しいです。 都合が悪ければ必ず「また誘ってね」とか「その次の週末ならいいよ」とか書くと思います。 気乗りしなければ、都合が悪いということを書いて「ごめんね」と謝るだけ。 次回は良い、ということは書きません。 次も誘われればまた都合が悪いと断ります。 まずは誘ってみてはいかが? 「こないだ楽しかったから、また遊びに行こうよ!」とか「ご飯食べに行かない? 美味しいお店に行きたいんだけど、一人よりぜひ君と行きたいんだ」なんて内容でいいのでは? ごちゃごちゃ書きましたが、なんにせよメールをするタイミングは早めでいいと思います。

thnujf72yr
質問者

お礼

ありがとうございます。合コンから二日後ですが、メールしました。シンプルに「今度ご飯行きません?」的なメールを送ってみました。後は向こうの出方次第ですね。

関連するQ&A

  • 合コン後の連絡先交換

    合コン後の連絡先交換 先日友人に誘われて、3:3の合コンに参加した20代後半の女です。 会がお開きになるとき、赤外線通信での連絡先交換をしました。男性2人とは交換し、後に簡単な挨拶メールのやりとりをしました。もう1人の人は、交換してなかったですねというそぶりを出したら、ごまかすような感じで携帯を出さず、ソフトに拒絶されてしまいました。なんだか、自分は連絡先のやりとりをしたくない女になったようで、少し悲しくなりました。 男性が女性に連絡先を聞くのは、社交辞令みたいなものじゃないのでしょうか?私は、カンチガイ女? それとも、連絡先をやりとりすることすら迷惑だという考えもありますか? 社会人として、他の社会人とのコネクションができるから、知り合いは多いに超した事がないんじゃないのかな、と思うのですが、おかしいでしょうか? その1人と連絡とれないことは、もう気にしていないのですが、 合コンって、皆さんにとってどういう位置づけなのかな、と思い投稿させていただきました。

  • 合コンで連絡先を交換した後

    先週合コンへ行きました。 楽しく飲めましたが今考えると喋りにはいまいち自信がありません。 気になる男性と帰る時に周りと離れて二人きりで話す事が出来たので勇気を出して私から連絡先を交換しませんか?といって交換する事は出来ました。 帰った後直ぐにメールをして、三十分後位に返信が来ましたが夜も遅かったので次の日にまた飲みに行きましょうと返事をしました。 返事は割とすぐに来たのですが内容がはいー、飲み過ぎないようにね笑みたいな感じで私はあぁ、脈なしなのかなって思ってます。 因みにその日は何故か緊張したのかペースがいつもより早くて、お店出る時は友達に寄りかかる形で出ました。 今思い返すとその男性の腕?を借りたりしててかなり恥ずかしいです、、、、 私自身が合コン自体が初めてでこちらから連絡先を聞くのも初めてな受け身体質?なのでこれからどうすればいいかが分かりません。 住んでる場所も遠い(電車で一時間ほど)し年齢差が五歳以上あるので、押せ押せで行った所でかわされるような気がします。 実際かなり気になるお相手なのですが諦めるべきでしょうか?

  • 合コン後の連絡について

    3週間程前に合コンが有り、そこで一人気になる女性がいました。 私は24歳 彼女は26歳。 コンパ中も殆ど二人で話をしている状態だったので、終わった後に連絡先を交換し、 その日は「また今度ご飯行きましょう」という社交事例のようなメールをお互いやりとりしました。 ここで質問です。それ以来全くメールをしていない訳ですが、いきなり「遊びに行こうよ」的なメールを送ってもいいものでしょうか? 女性経験が殆どなく、どんなメールを送れば良いかが全く分かりません。 まずはこういうメールで様子見た方が良いよ!ってのがあれば御教示願います。

  • 合コンの後の連絡の仕方

    20代後半の女性です。 2日前に合コンをしました。 友達の友達を紹介しあう感じで、 すごく出会いを意識した感じではなく、 楽しく話ながら飲んだっていう感じでした。 その後、幹事さんがみんなのアドレスをみんなに教えたみたいです。 その夜中に、一人の方からメールがありました。 「楽しかったですね。またごはんに行きましょう。」という感じでした。 ちょっと気になる人だったので、わたしも「行けたらいいですね」と返事しました。でもそれから返事がありません。 一緒に行った女の子の友達は、 その人からのメールはなかったと言っていたので ちょっと期待しているんですが… この先、どうしたらいいでしょう? しばらく待ったほうがいい? もしくは、自分からメールをするべきでしょうか?

  • 合コンのその後について

     先週の日曜日に5対5の合コンをしました。  男性陣は20代後半の高校の同級生。  女性陣はほぼ全員が30代前半で、男性陣の一人の会社の同僚の方々です。  この合コンの中で、ひとり気になる女性ができました。終了間際に意外にもその彼女の方からメルアドの交換をしようと言ってくれ、席が近かった者同士2対2でそれぞれアドレスを交換しました。    終わったあと、お疲れ様メールを交換した二人に送りました。  気になる方の女性からは、翌朝にメールが返ってきました。  内容は「楽しかった」「また飲みましょう」「次にお会いできる日を楽しみにしています」等、社交辞令的なものでした。それ以降の三日間はメール交換はしていません。  私は、彼女のことがとても気になって、もう一度会いたいと思っているのですが、次にどんなメールを送ればいいのか悩んでいます。  また、返ってきたメールの中に【ハートマーク】が付いていたのですが…これは相手の印象が良かったと捉えていいのでしょうか??特に意味もなくハートを付ける女性もいるとは思いますが…、こんなこともあって余計に気になってしまいます><  合コンは何回か参加しているのですが、今まで合コン後に自分からアクションを起こして付き合ったことがありませんf^^;  女々しい相談で申し訳ないのですが、なんとか次に繋げたいと考えています。  ご回答いただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 合コン後 女性から連絡先を聞く

    20代後半女性です。 先日4対4の合コンがありました。 一次会は 楽しく飲みましたが、最後の方はネタも切れてきてそろそろ…となったのですが、男性の一人が二次会を提案してきました。 (そのとき22時半ぐらい) 男性一人が帰ると言ったので、私も一人だけ家が遠かったのと、週末の夜という事もあり疲れてしまい帰ることにしました。 しかし結局行かないと言った男性は行くことにしたみたいで私だけが帰ったみたいです。 向かえに座った男性と結構お話ししたのですが、初めてに近い合コンで緊張で行く前に疲れてしまったのと仕事帰りということもあり、疲れが顔に出てしまっていたことをとても後悔しています。 また、一次会で帰ってしまった事にも後悔しています。 こんな態度をとってしまったのに自分から連絡先を聞いても良いと思いますか? 合コン中、後で皆でグループライン作ろうと言っていたのですが、今だ連絡はありません。 女性から幹事の女性を通して連絡先を聞いてもらうってありなんでしょうか? 相手は、30代半ばです。

  • 合コン女性とのデート

    合コンで出会った女性と、2人っきりで遊びに行ったり、食事に行ったりと2回ほどデートをしています。2回目にも来てくれたので、相手も自分には悪い印象を持っていないと思ってはいますが、正直まだ2回目だし、相手が友達として接しているのか、恋愛対象の候補として接しているのかなかなか判断できていないです。 先週末に二人でご飯を食べに行ったときに、 「今度の土曜日はいつ空いてるかって」 聞いて、 「〇〇なら空いてますよって」 答えてくれたので、 「じゃあ、その日は予定あけといて」 といい、 「分かりました~」 っていうやり取りがありました。 2回目のデートの帰りに話して、その後メールでは私も彼女もそのことには まだ触れていないです。 彼女としては、3回目のデートに応じてくれたと考えていいのでしょうか? 正直3回ともこちらから誘っているので、彼女が興味を抱いてくれているのか、っていう気もします。 女性視点から考えて、気になる男性でも自分からは誘わないってこともあるのでしょうか? 乱文で申し訳ありませんが、率直な意見をください。 双方とも20代後半の社会人で、もういい大人だと思っています

  • 合コンの後について

    合コンの後について、質問があります。 私は女子大生で、ついこの間合コンした男の子のうちの一人と個人的に連絡とっています。 その人と二人でご飯に行きたいなと思っているのですが、普通合 コンの後って、ちょっと気がある女の子を誘うとしたらどれくらいで誘いますか その日のうちや次の日など、合コン後すぐでしょうか…または、しばらくメールが続いてからでしょうか。 男性の方や、誘われた経験のある女性の方、教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 合コン後の連絡先について相談をお願いします。

    3週間程前に仕事関係の人に4対4の合コンに誘ってもらいました。かなり楽しかったのですが後ほど、幹事から女の子全員のメールアドレスを教えてもらい、「良かったらメールしてね」と幹事から言われました。 合コンの次の日に全員にありがとうの意味でメールを送り全員から返事をもらえました。その中の1人の子とはずっとメールのやりとりを続いており、今、デートに誘い中です。 相談したい事は電話番号を教えてもらったのはデートに誘い中の女性だけでほか女性たちはアドレスしか知りません。僕は出会いを大切にして行きたいのでせっかく、紹介して頂いたのでできれば友達として付き合っていけたらと思いますので全員の電話番号とメルアドレスを知りたいです。がデートに誘い中の女性がいる中で電話番号教えて下さいとは言いにくく(女性は横の繋がりが強い為)、全てが水の泡となりそうな気がします。 この場合はメールアドレスだけでそのままにしておき、機会があれば聞けば良いでしょうか?それとも友達として付き合えたらと言う事を伝えて聞いても良いでしょうか?よろしくおねがいします。 僕は30歳で相手の女性は23~26歳です。

  • 街コン、合コンで連絡先を交換した人全員に連絡する?

    男性に質問です。 よく、街コンや合コンでグループで連絡先を交換したりすることがあると思います。その中には自分が特に興味をもっていない方もいると思うのですが、後日お礼のメールだったりしますか? それとも、興味のない人には連絡しませんか?連絡しても、長くはメールせず挨拶程度にしますか? 今、街コンで出会った男性と連絡先を交換してから毎日のようにやり取りしているのですが、その男性もほかの女性と連絡先を交換したと思うので私のほかにもやり取りしているのかなあとちょっと気になりまして(^_^;)