合コン後の連絡の仕方

このQ&Aのポイント
  • 20代後半の女性が合コン後に送られてきたメールについて相談しています。友達の友達を紹介しあう雰囲気の合コンで、楽しく話した後に一人の男性からメールが届きましたが、その後の返信がないため不安になっています。友人はその男性からのメールが届いていないと言っており、少し期待しているのですが、どうしたらいいか相談しています。
  • 合コン後に一人の男性からメールが届き、返信したがその後の返信がないため不安になっています。友人はその男性からのメールが届いていないと言っており、少し期待しているのですが、どうしたらいいか相談しています。
  • 合コン後の連絡について相談しています。一人の男性からのメールに返信したがその後の返信がないため不安になっています。友人はその男性からのメールが届いていないと言っており、少し期待しているのですが、どうしたらいいか相談しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

合コンの後の連絡の仕方

20代後半の女性です。 2日前に合コンをしました。 友達の友達を紹介しあう感じで、 すごく出会いを意識した感じではなく、 楽しく話ながら飲んだっていう感じでした。 その後、幹事さんがみんなのアドレスをみんなに教えたみたいです。 その夜中に、一人の方からメールがありました。 「楽しかったですね。またごはんに行きましょう。」という感じでした。 ちょっと気になる人だったので、わたしも「行けたらいいですね」と返事しました。でもそれから返事がありません。 一緒に行った女の子の友達は、 その人からのメールはなかったと言っていたので ちょっと期待しているんですが… この先、どうしたらいいでしょう? しばらく待ったほうがいい? もしくは、自分からメールをするべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

男です。 よくあるパターンですね。 「行けたらいいですね」 なんか社交辞令に感じて、<興味ないんかな>と思ってしまいます。 ので男性は「脈なし」と感じて、メールが打てなくなる。 相手の男性のメールも社交辞令的なものかもしれないですが 他の人はなく、気に入った方からだけなら、少し期待してもいいのでは?? 私も似たような経験があります。 一言nikkyororo さんから、相手から誘いやすくなるようなメールを 一言送ってみて、反応を見たらどうでしょう。 草食系なんていわれますが、女性を誘う加減や、ストーカーへの 境界線があいまいなため、男性も誘いにくくなっている現実がありますよ・・・・

nikkyororo
質問者

お礼

「行けたらいいですね」 という言葉は、あまり印象が良くないのですね。 そんなつもりはなかったので、ちょっと後悔です... よく考えて、こちらからもう一度メールしてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 合コン後に

    私の気になっている人は、先日の合コンの幹事だった人です。 とは言っても、私は女側の幹事だったので、もともと彼のことは知っていました。 合コンの日程決めなどで連絡しているときは、明らかに私の友達との出会いに期待していました。 でも、実際会ってみると、タイプとは違っていたようです。 合コン後、私は彼とちょっとたまに連絡を取り合うような感じになり、 親密になり食事に誘われました。 これって、期待してもいいのか、それとも、ただ幹事をやって友達として仲良くなったので誘ってきているのか? はじめに恋愛対象外でも、その後に恋愛対象としてみることってあるんでしょうか?

  • 合コン後の連絡について

    1週間前に、知り合いの男性の方と合コンをしました。 その時に、知り合いの方と一緒に来られてた、同じ職場の男性に一目ぼれをしてしまいました。 合コンは最初はあまり乗る気ではなかったのですが、楽しくてあっという間に時間が過ぎ、またご飯を食べに行きたいなと思っています。 一応アドレスの交換をし、お礼のメールを送ったら、返事はかえってきたのですが、どんな内容のメールを送ったらよいか分からず・・・。 合コンで気になった人ができたのが初めてなのでどうしたら良いか分かりません。 知り合いの幹事の男性を通して連絡をした方がよいでしょうか、よろしくお願いします。

  • 合コンの後・・・

    こんにちは、大学生1年生19歳男です。女性と付き合ったことはありません。 今週の月曜初めて合コンに行って来ました。 あまり期待せず、友達になれたらいいな~、くらいのノリで行ったのですが、女の子がみんな可愛くて、きょどってしまいました。 でもだんだん乗ってきて、だいぶ盛り上がりました。3対3でした。 自分が合コンに行く前に見たサイトで、連絡先を交換するのは2次会へ移動する時。だったので、このマニュアル通りにいこうと思ったのですが、ラストオーダーまで店にいたので終電の時間になってしまい、2次会がありませんでした。 マニュアルを失った自分はどうしていいか分からず、聞けないまま別れてしまいました。可愛い子だと妙に意識してしまう・・・。 一人この娘だ!って子がいて、連絡先を聞こうと思ったのですが・・・ コレを教訓にして今度の合コンでは絶対聞こう。と考えていたのですが、やっぱりこれっきりもう会わないのは寂しいし、もう一回会いたい!という気持ちがあります。 どうにか連絡を取りたいのですが、 一緒に行った友達もタイミングがなかったそうで二人とも聞いてません。 幹事の友達はモチロン一人(そのコじゃなくて)知っているのですが、幹事ずたいに聞くのはどうかと・・・ 駄目もとでも幹事に頼むべきでしょうか? 女性側は友達ずたいに聞いてきてどう思うでしょうか? 意見をください、お願いします。

  • 合コンの後で

    合コンで知り合って、少し仲良くなった人と今度、一緒に水族館に遊びに行くことになりました。 その人とはお互いに幹事同士で合コン前からメールのやり取りをしていて、仲良くなった感じです。 実際に合コンであって、話してみても、けっこうしっかりしているなぁ・・・。あとは笑顔が良いなって感じでした。 ただ私はその人のことをあまりよくはしりません。 だから2人で遊ぶってどんな感じなんだろう・・・って思ってしまうのです。もちろんメールをすれば嬉しいし、話していて嫌な思いというのも特にしませんでした。 彼は自衛隊の人で、ある人に自衛隊は遊ぶ人が多いよ!って言われたのが気になります。

  • 合コンで幹事すると損ですよね???

    20代前半女性ですが、合コンで幹事をすると、男性幹事に狙われてしまって合コンする意味を感じません。 合コンの誘いに乗る時点で幹事してる男性には興味ないのに、、、 私は、新しい出会いに期待して合コン開催してるのに幹事男性が、連れてくる男友達に「僕は幹事女の子狙いだからね!」と根回しみたいのするらしく、合コンしてあげた意味がありません。

  • 合コン後の連絡

    昨日合コンに初めて行きました。 私はもともと恋愛をあまりしないほうなので、今回会った人に特別好意をもったわけではありませんでした。 でも、話をして楽しい時間を提供してくれたお礼としてメールを送りたいなと思っています。 私は友達とご飯に行ったりしたら今日はありがとうとメールは送ります。 でも、合コンって基本気になる人にしかメールを送らないものなのでしょうか? 4人中2人からはお礼メールが来たため、返信はしましたが、他の2人にメールをしようか迷っています。 全員とアドレスを交換したし、交換して1回もメールせずに終わるのもどうかなって思うんです。 でも色んな人にメールを送って私が色んな人に好意を持っている女って思われたりしないかなって思ってしまい、踏みとどまっています。 皆さんならどうしますか?

  • 合コンの後で

    合コンの件で先日も質問させていただいたのですが、追加でまた相談です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4281978.html 合コンでお別れの際、幹事が、みんなの連絡先、後日メールするね~ と言って、男女ともに別れて、後日、私に幹事の彼からメールは来たのですが世間話程度で、みんなの連絡先の記載はありませんでした。 「みんなの連絡先、後日メールするね」てのは社交辞令だったんでしょうかね~?? また、男性人の中でも今回は外れだったし、連絡先交換はいいよ、、、 て事になり、連絡先のメールが来なかったのでしょうか?? また気になる人の連絡先を幹事を通して聞きたいのですが聞くのは辞めた方がいいでしょうか??諦めた方がいいでしょうか?? 誰かいい案があったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 合コンみたく感じる…のは私だけでしょうか…

    21の女です。バイト先の好きな男の子に、友達が私の友達と飲みにいきたがってるから数人で飲みに行こうといわれました。二人で幹事をして、今度4対4でご飯を食べにいきます。彼はこれをきかっけに複数で今後も遊びに行きたいねえと言っていて、ご飯を食べにいく事もとても楽しみにいているように感じます。私も楽しみですが、私は彼を好きな分、友達のためとはいえ合コンのセッティングかなあ…とか思っていまします。ご飯を食べに行く予定がいろいろきまった後に、彼に合コンみたいだねえという内容でメールしてしまいましたが、純粋に友達のタメで、複数で仲良くなって、わいわい遊ぶことを望んでいたら、私の合コンみたいという発言はひきますか…?

  • 合コン後の連絡について。

    こんにちは。20代前半の女です。 20代後半の男性に質問です。 先日、友達の合コンで久しぶりにいいなと思える人に出会いました。 彼とは1次会も2次会も3次会もずっと隣で、ずっと話をしていました。 店が変わって席順が変わっても、わざわざ他の子をどけて私の隣に来てくれる感じで結構いい感じに思えました。 他の子が「私の友達スッチーとかモデル多いよ」みたいな話をしたときに、彼は「いいねー。でも、俺○○やってる子(私の職業)好きなんだよね」と言ってくれたりしました。 帰りも、私は先に帰ろうとしたら、「じゃあ、俺も帰る!」と言って一緒に帰りました。 帰り際に、番号を交換したのですが、赤外線が上手くいかず、私のアドレスだけを彼に教えて「必ず連絡するね」といわれました。 しかし、それから数日経った現在、彼から全く連絡がありません。 彼はなかなか派手な業界の人だし、合コンもやりなれてそうだし、見た目もかなりいいほうなので彼の一連の行動が必ずしも好意の表れではないことは、私もわかっているつもりです。 しかし、それでも全く連絡がないというのは正直ショックです。 気持ちがなくとも社交辞令としてメールが来るのが普通だと私は認識していました。違うのでしょうか?? 私も今までそれなりの数の合コンをしてきましたが、連絡先を交換して一度も連絡が来なかったのは初めてで、動揺しています。。 まだ、合コンから一週間は経っていないのですが、今までは数日以内には必ず連絡があるのが普通だったので、これ以上期待して待っていても来ない気がしてなりません。 みなさんは、合コン後は大体即日に連絡しますか? それとも、しばらくしてから連絡をすることもあるのでしょうか? また、好意がなければ全く連絡はしないのでしょうか?? 文章がめちゃくちゃですみません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 合コン後の連絡先について相談をお願いします。

    3週間程前に仕事関係の人に4対4の合コンに誘ってもらいました。かなり楽しかったのですが後ほど、幹事から女の子全員のメールアドレスを教えてもらい、「良かったらメールしてね」と幹事から言われました。 合コンの次の日に全員にありがとうの意味でメールを送り全員から返事をもらえました。その中の1人の子とはずっとメールのやりとりを続いており、今、デートに誘い中です。 相談したい事は電話番号を教えてもらったのはデートに誘い中の女性だけでほか女性たちはアドレスしか知りません。僕は出会いを大切にして行きたいのでせっかく、紹介して頂いたのでできれば友達として付き合っていけたらと思いますので全員の電話番号とメルアドレスを知りたいです。がデートに誘い中の女性がいる中で電話番号教えて下さいとは言いにくく(女性は横の繋がりが強い為)、全てが水の泡となりそうな気がします。 この場合はメールアドレスだけでそのままにしておき、機会があれば聞けば良いでしょうか?それとも友達として付き合えたらと言う事を伝えて聞いても良いでしょうか?よろしくおねがいします。 僕は30歳で相手の女性は23~26歳です。