• ベストアンサー

合コンの後で

合コンで知り合って、少し仲良くなった人と今度、一緒に水族館に遊びに行くことになりました。 その人とはお互いに幹事同士で合コン前からメールのやり取りをしていて、仲良くなった感じです。 実際に合コンであって、話してみても、けっこうしっかりしているなぁ・・・。あとは笑顔が良いなって感じでした。 ただ私はその人のことをあまりよくはしりません。 だから2人で遊ぶってどんな感じなんだろう・・・って思ってしまうのです。もちろんメールをすれば嬉しいし、話していて嫌な思いというのも特にしませんでした。 彼は自衛隊の人で、ある人に自衛隊は遊ぶ人が多いよ!って言われたのが気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mashroom
  • ベストアンサー率23% (12/52)
回答No.1

心配事があったり、彼の事を知らなかったりするのはまだそこまで親しくないのだから当然でしょう。 まずは遊んで少しずつ彼と仲良くなっていきましょう。悩むのはそれからでも遅くないですよ。

bin626
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね♪少しずつ仲良くなっていければ良いかなと思います^^

その他の回答 (3)

  • ko4771
  • ベストアンサー率32% (172/536)
回答No.4

唐突ですが・・・・ >自衛隊は遊ぶ人が多いよ! なぜ、そう言われるか、思われるか。 1.男性社会で、厳しい寮生活なので異性との出会いが少ない。 2.出会いを求めている。 3.公務員なのでお金はある。 4.基地の近くには、飲み屋さんが集中している。 そんなことが理由なのです。 その人の言われる「遊んでいる」というのも、どんな遊びなのか気になりますが、これから見極めていけば良いと思いますよ。 いろいろと話題になることも多い組織ですが、決してそんな人たちだけではありませんから。

noname#77757
noname#77757
回答No.3

 遊ぶ人は、自衛隊も、そうでない人も変わりはありません。  全く気にする必要はありません。もし将来を考えるなら、公務員ですから家庭生活は保証できます。  20を過ぎれば互い大人、何があっても不思議はありません。清い交際等々言いますが、成り行きでどうなるか判りません。  当たり前の事です。スキン(skin)を所持してください。  後悔しないような、交際をしてください。応援しています。^^

bin626
質問者

お礼

そうですよね! 少しずつ仲良くなって交際するか考えたいと思います。 アドバイスありがとうございます。

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.2

>ただ私はその人のことをあまりよくはしりません。 それは当然です。知り合ってからそれほど時間が経っていないからでしょうし、メールでといっても詳しい話しをしていないのでは? >2人で遊ぶってどんな感じなんだろう・・・って思ってしまうのです。 あまり深く考えることはないのでは。bin626さんは遊ぶというのはどのようなことをしたいのでしょうか? 実際に会って自分の考えをきちんと述べればいいでしょう。

bin626
質問者

お礼

そうですね♪ 自分のかんがえもきちんと伝えていけたらと思います♪ アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 合コンの後・・・

    こんにちは、大学生1年生19歳男です。女性と付き合ったことはありません。 今週の月曜初めて合コンに行って来ました。 あまり期待せず、友達になれたらいいな~、くらいのノリで行ったのですが、女の子がみんな可愛くて、きょどってしまいました。 でもだんだん乗ってきて、だいぶ盛り上がりました。3対3でした。 自分が合コンに行く前に見たサイトで、連絡先を交換するのは2次会へ移動する時。だったので、このマニュアル通りにいこうと思ったのですが、ラストオーダーまで店にいたので終電の時間になってしまい、2次会がありませんでした。 マニュアルを失った自分はどうしていいか分からず、聞けないまま別れてしまいました。可愛い子だと妙に意識してしまう・・・。 一人この娘だ!って子がいて、連絡先を聞こうと思ったのですが・・・ コレを教訓にして今度の合コンでは絶対聞こう。と考えていたのですが、やっぱりこれっきりもう会わないのは寂しいし、もう一回会いたい!という気持ちがあります。 どうにか連絡を取りたいのですが、 一緒に行った友達もタイミングがなかったそうで二人とも聞いてません。 幹事の友達はモチロン一人(そのコじゃなくて)知っているのですが、幹事ずたいに聞くのはどうかと・・・ 駄目もとでも幹事に頼むべきでしょうか? 女性側は友達ずたいに聞いてきてどう思うでしょうか? 意見をください、お願いします。

  • 合コンは、こんなに不毛なものなのですか?

    合コンに初めて行きました。 最初は主旨を知らされず、友人に誘われて行ったのですが、そこはいかにも合コン。 私を含めて全員20代半ばで、何十人も人がいて、 何回も席替えをして、そのたびに同じ自己紹介をして、たわいもない会話をしていました。 男性20人中、5人と連絡先の交換をしました。うち3人からメールが来たので、やり取りをしました。 でも、最近私は心が疲れているので、一日一回しか返事ができず、そのうちやりとりが無意味に思えてきて、うち2人に返事をするのを辞めました。 最後の一人は、最初のころ「今度2人だけで逢いませんか」と言ってくれていたので ありがたいなあ、と思って、しばらくやりとりをしていました。 でも、ある日メールが相手に届かなくなりました(エラーになる)。 私に興味がなくなったのかなあ、でも着信拒否するなんてありえない。もう、いいや。 そう思っていたら、その2日後、「携帯会社を変えました。ごめんね、 2日前にメールくれましたか?新しい連絡先、登録しておいてくださいね☆」というお返事が。 でも、なんだか心が折れてしまい、もう返事を返しませんでした。 そして1週間後の今日、「連絡を途切れさせてしまって悪いことをしたかなあ」という気持ちが 芽生え、「連絡先の登録しました、返事が遅れてごめんなさい。またいつでも連絡ください」と 送信したのですが、もう返事は帰ってきません。 自分も相手も、適当だったんだなあと思いました。 その合コンだけかも知れませんが、男の人ががんばっている印象を受けました。 やはり、合コンは恋人を一生懸命探す場で、ちょっとでもいいなと思ったら とりあえず連絡をしてみる、という感じなのかなあと考えるにつれ、なんだか合コンに行ったのが 休日の無駄遣いのように思えてきて、とてもしんどい気持ちになりました。 私の会社の上司は、かなりの人が合コンで知り合った相手と結婚しています。 みんなものすごい回数の合コンをこなして、ちょっとでもいいと思う人ととりあえず一緒に いるうちに、だんだん好きになった、という感じなのでしょうか。 一回で「この人だ!」と思える人に出会える場合もあるでしょうが。 つまらない悩みですが、もう、こんな合コンなら行きたくないと思いました。 皆さんは、合コンはどんな感じのものでしたか?経験者のご意見を聞きたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 合コンのその後について

    合コン結果について 先日、合コンで元彼にそっくりの人に会いました。話を聞いてると声も性格も何もかも元彼そっくりで、完全に一目ぼれしてしまいました。しかも、元彼には備わってなかった部分も持っていたし。帰りは方向が一緒って事で、その人にタクシーで送ってもらいました。でも、一切連絡先を聞いてくれなかったのです。私から聞くこともできませんでした。その人は私だけでなく、誰の番号も聞くことはしなかったけど、帰りのタクシーで二人きりなっても連絡先を聞かれないってことは、全く脈なしですよね…?よっぽど私はその人から気に入られなかったんですよね?それか、彼女いないって言ってたけど、ほんとは彼女がいるか…。タクシーの中では手をちょっと繋いだりもしていたし、わりと肉食系な感じなのに、番号を聞かれなかったってことは、よっぽど私は全くの対象外って判断されたってことですよね?頑張っても無駄ですよね…?幹事同士が同じ会社なので、頑張る手段があることにはあるのですが…。ちなみにその彼は30代です。可能性はないですよね…。

  • 合コンならOKって…

    年末に参加した飲み会で、趣味が合い仲良くなりたい人がいました。 飲み会後から、毎日1通ずつメールのやり取りをしていますし、レスも2~3時間で帰ってきます。 2人で、ゆっくり飲みたいと、思い誘ったところ合コンならOKとの返事でした。 これは、脈なしなのでしょうか? ちなみに、お互い30代です。

  • 合コン後に

    私の気になっている人は、先日の合コンの幹事だった人です。 とは言っても、私は女側の幹事だったので、もともと彼のことは知っていました。 合コンの日程決めなどで連絡しているときは、明らかに私の友達との出会いに期待していました。 でも、実際会ってみると、タイプとは違っていたようです。 合コン後、私は彼とちょっとたまに連絡を取り合うような感じになり、 親密になり食事に誘われました。 これって、期待してもいいのか、それとも、ただ幹事をやって友達として仲良くなったので誘ってきているのか? はじめに恋愛対象外でも、その後に恋愛対象としてみることってあるんでしょうか?

  • 合コンの後について

    合コンで私は気になった人いたので、今度は普通に 2人で話したいと思い、「今度飲みましょう」 とメールしました。しかし、返事がありません。 その前に何回か送ったくだらない話についてのメール は長く、絵文字いっぱいのメールで戻ってきていたのに 誘いについては反応なし。飲み会でも恋愛についての話題 はほとんどなく、あってもあまり話したがらない雰囲気 でした。 私は嫌われてしまったのでしょうか。また彼はどう思っているのでしょうか?

  • 合コン後のアプローチ

    先週末、合コンに参加しました。 その中の一人の男性をとても気になっています。 元々は、メールで知り合いました。 二人で会うのもちょっとな~と思ったので お互いに友人を誘って、合コンということになりました。 なので、幹事はその彼と私でした。 とてもノリの良い人達で、話題も豊富、楽しい合コンでした。 彼らは職業柄、女性との出会いは皆無らしく 話していても、そんな感じを受けました。 幹事だったせいか、彼は周囲に気を遣い とてもマメに動いていました。 二次会では、ビリヤードに行きました。 たまたま、彼と同じ組になり ビリヤードに慣れていない私に 手取り足取り!?親切に教えてくれました。 帰っている途中には彼から 「楽しかったです。ありがとう」メールがきちんときました。 私も「ありがとう」ということと 「またビリヤードを教えてください」と返信しました。 「ビシビシ指導します」との彼からの返信。 これだけでは、脈があるかどうか判断は難しいと思いますが、いかがなものでしょう? そして、今後私からどんなふうに アプローチをしていけばいいでしょうか? アドバイスやご意見、どうぞよろしくお願いします。

  • 合コンの後で

    合コンの件で先日も質問させていただいたのですが、追加でまた相談です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4281978.html 合コンでお別れの際、幹事が、みんなの連絡先、後日メールするね~ と言って、男女ともに別れて、後日、私に幹事の彼からメールは来たのですが世間話程度で、みんなの連絡先の記載はありませんでした。 「みんなの連絡先、後日メールするね」てのは社交辞令だったんでしょうかね~?? また、男性人の中でも今回は外れだったし、連絡先交換はいいよ、、、 て事になり、連絡先のメールが来なかったのでしょうか?? また気になる人の連絡先を幹事を通して聞きたいのですが聞くのは辞めた方がいいでしょうか??諦めた方がいいでしょうか?? 誰かいい案があったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 合コンで出会った女性が・・・

    八月末に合コンで知りあった女性がいます。 私は32歳底辺会社員、彼女は30歳看護学生です。 実は初対面ではなくて、三年くらい前にも合コンであったことがあります。 その時は一度、さらに2体2で飲み会、二人で食事に行きました。 当時の合コン後には幹事から君が気に入られていると報告を受け、 毎朝メールをくれていました。当時彼女はOLでした。 しかし私はどちらかというと、2体2で飲みにいったもう一人の彼女の友達のほうも気に入り、 その子とも二人で遊びにいきました。 彼女とも二人でデートしてソノ後、また会おうという流れだったのですが、 次はひと月くらい先にしか予定が空かないということで、気がつけばそれっきりでした。 2体2で飲みにいった私の友人も彼女を気に入り、私も彼女の友達を気にいっていたこともあり、 私は朝にくるメールにもあまり返信しないようになっていき、数年後に至ります。 再会の合コンは八月末にあり、彼女は看護学生になっていました。 彼女はまたその友達と来ていました。(その友達が幹事) 私は最初は全く気付かなかったのですが、彼女と友達は最初から気づいていたそうです。 が、全くそのことには触れられず、合コンは終わりました。 彼女とは席が遠く、一言も話せなかったのですが、会の終盤には私も二人に気づいていました。 しかしお互いそのことに触れることなく合コンは終わりました。 合コン後にはとても気まずく、メアドは幹事から全員のものが貰えるシステムなのでわかっていましたが、連絡しませんでした。 でも、暫くしてから何故か彼女のことが頭から離れず、昔のこと覚えてますかという感じのメールをしました。 昔はあんまりタイプじゃなかったんですが、いま見たらAKBの柏木に似ていて、今ではどストレートのタイプになってました。(私は劣化してます) そこで向こうも合コンの初めからわかっていたと聞きました。 その後、ほとんどやりとりはしてないんですが、食事の約束をとりつけました。 それから食事までメールは待ち合わせのことくらいで、 店も決めてね、みたいな感じです。 が、予定が空かないので3週間後とのことでした。 九月後半に食事に行ったときはとても楽しく食事しましたが、店が二時間制限で、 看護学生で勉強が大変だ、テストが多いという話を聞いていたので遅くならないほうがいいかなと遠慮して、それで駅まで送り、帰しました。9時過ぎでした。 その別れ際に、また誘うからと言うと、なんだか嬉しそうに10月になればテストが減るからもうちょっと予定が空くからと言われたように感じました。 そのあとは、昨日はありがとー。楽しかった的なやりとりをしてから連絡は途絶えました。 メールで次はいつ会おうかと10月初めに送ると、暫くは無理だと言われ、 私は今月の無理な日を報告して、それ以外ならいけると教えたのですが、(無理な日は二三日しかありません) その無理な日なら行けると行ってきたりのやりとりがあったあとに、 来週はいけると言ってくれたので、それで約束しましたが、 今度の土曜日の夜が空いたからどうですかといわれ、土曜日に会うことになりました。 私が気にかかっているのは、彼女に好かれているのか、どうなのかサッパリわからないということです。 前のように出会った時の幹事からの情報はありません。 前と比べるとメールは最小限に減りました。 彼女の通学時間はおそらく一時間は軽く越えます。 OLの時よりは少し短くなってますが。 それなのに朝には一切メールは来ません。 だいたいが、夜の7時以降、やりとりは二回位がMAXです。 昨日のやりとりの土曜日にどこの駅にするかのやりとりもいきなりプッツリ途切れ、今晩に返信してきました。 これは脈なしなのでしょうか? ご飯は前は私がおごりました。飲んでる時に今はバイトをしていると聞いていたので。 出来るだけ詳しく書きました。長くなって申し訳ないですが、アドバイスお願いします。 ちなみに、彼女は昔も次に会えるのはひと月後とか言ってました。 バイトは九月は全部休んだそうです。テストが多いため。 二人であっていたときはニコニコ楽しそうで、話が合うとか言ってたような気がします。 私の明るい要素は上の二点だけです。 でもこんなに反応の悪い女性は初めてです戸惑っています。 もし付き合うことになっても、こういう子は月に一度か二度会えば満足とかいいだすのでしょうか。

  • 合コンから。。。

    先日はじめて合コンに行った大学生(女)です。 今そこで知り合った他大学の理工学部の人が気になっています。 メールは続いていますが,私は恋愛経験がないためどうしていいのかわかりません。 メールは合コンの翌日から私が彼に送り,今日で3日目です。 メールの内容は共通の友達のことや部活のこと,合コンの感想などですが,1日に2通くらいしかやりとりがありません。 彼と同じ研究室の幹事の人にお礼のメールをしたときも返信が来るのに半日かかったのでもしかしたら忙しいのかもしれないと思うようにしてます(笑)。 ってこれはもう脈なしなんですか??(;_;) 先日は地方出身者の合コンだったのですが,彼とはたまたま地元が近く,高校も隣だったので共通の知人が沢山いました。 今も彼の学科の友達に私の高1のころのクラスメイトがいるそうです。 今度私のことを聞いてみると言っていたのですが,そのクライスメイトが当時私のことをよく思っていなかったので,悪いイメージがつきそうで怖いです。 メールでまた飲みに行こうよと言ってくれたのでGWに誘ってみようかなとも考えたのですが,まだ合コンから日が浅く相手の私に対する考えがわからないこと,二人になってしまった場合緊張して沈黙になるのが怖いことから行動に移せません。 今の状態でどうするのがベストでしょうか?? ちなみに彼は4年生で合コンの経験が4回,高校のとき以来彼女がいないそうです。