• ベストアンサー

合コンの後で

合コンで知り合って、少し仲良くなった人と今度、一緒に水族館に遊びに行くことになりました。 その人とはお互いに幹事同士で合コン前からメールのやり取りをしていて、仲良くなった感じです。 実際に合コンであって、話してみても、けっこうしっかりしているなぁ・・・。あとは笑顔が良いなって感じでした。 ただ私はその人のことをあまりよくはしりません。 だから2人で遊ぶってどんな感じなんだろう・・・って思ってしまうのです。もちろんメールをすれば嬉しいし、話していて嫌な思いというのも特にしませんでした。 彼は自衛隊の人で、ある人に自衛隊は遊ぶ人が多いよ!って言われたのが気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mashroom
回答No.1

心配事があったり、彼の事を知らなかったりするのはまだそこまで親しくないのだから当然でしょう。 まずは遊んで少しずつ彼と仲良くなっていきましょう。悩むのはそれからでも遅くないですよ。

bin626
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね♪少しずつ仲良くなっていければ良いかなと思います^^

その他の回答 (3)

• ko4771
回答No.4

唐突ですが・・・・ >自衛隊は遊ぶ人が多いよ! なぜ、そう言われるか、思われるか。 1.男性社会で、厳しい寮生活なので異性との出会いが少ない。 2.出会いを求めている。 3.公務員なのでお金はある。 4.基地の近くには、飲み屋さんが集中している。 そんなことが理由なのです。 その人の言われる「遊んでいる」というのも、どんな遊びなのか気になりますが、これから見極めていけば良いと思いますよ。 いろいろと話題になることも多い組織ですが、決してそんな人たちだけではありませんから。

noname#77757
noname#77757
回答No.3

遊ぶ人は、自衛隊も、そうでない人も変わりはありません。  全く気にする必要はありません。もし将来を考えるなら、公務員ですから家庭生活は保証できます。  20を過ぎれば互い大人、何があっても不思議はありません。清い交際等々言いますが、成り行きでどうなるか判りません。  当たり前の事です。スキン(skin)を所持してください。  後悔しないような、交際をしてください。応援しています。^^

bin626
質問者

お礼

そうですよね! 少しずつ仲良くなって交際するか考えたいと思います。 アドバイスありがとうございます。

• star81
回答No.2

>ただ私はその人のことをあまりよくはしりません。 それは当然です。知り合ってからそれほど時間が経っていないからでしょうし、メールでといっても詳しい話しをしていないのでは? >2人で遊ぶってどんな感じなんだろう・・・って思ってしまうのです。 あまり深く考えることはないのでは。bin626さんは遊ぶというのはどのようなことをしたいのでしょうか? 実際に会って自分の考えをきちんと述べればいいでしょう。

bin626
質問者

お礼

そうですね♪ 自分のかんがえもきちんと伝えていけたらと思います♪ アドバイスありがとうございました。