• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

合コンの後について

合コンで私は気になった人いたので、今度は普通に 2人で話したいと思い、「今度飲みましょう」 とメールしました。しかし、返事がありません。 その前に何回か送ったくだらない話についてのメール は長く、絵文字いっぱいのメールで戻ってきていたのに 誘いについては反応なし。飲み会でも恋愛についての話題 はほとんどなく、あってもあまり話したがらない雰囲気 でした。 私は嫌われてしまったのでしょうか。また彼はどう思っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

メールですから気楽に返信するだろうし、答えたくない質問には返信しない事はあると思います。誘った答えが聞きたいのなら電話してみたらどうですか。 なぜ「答えたくない」か?は事は状況や人によって変わってきますが 文面から私なりに考えてみると、彼女・好きな人がいる、相手に興味がない、女性と付き合ったことがなく2人になる事が苦手、男が好き、過去に嫌な恋愛をした、など色々ですね。 過去の恋愛について話したがらないのは単に恥ずかしい、恋愛の経験がないとも考えられます。 私の知り合いに会うたびに女紹介してくれと言ってくるやつがいて、いざ紹介しようとすると今度でいいと怖気つく人もいますし、全ての男が女性に対して積極的ではありません。 kaikatuさんに対しては、合コンで知り合った方で嫌ってはないけれど好きにもなってないと言った所だと思います。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

面倒くさいんだと思います。 あなたも逆の立場なら、適当にごまかすかシカトするかしませんか。職場の人ならまだしも合コンて利害関係ないじゃないですか…。とにかく合コン後、当日または翌日、遅くても3日以内に相手の方からお誘いやメール(お互いに数回のやりとり)がないと脈なしか友達どまりの気がしますよ。 これから飲みの季節じゃないですか、また次を見つけてください。

• 回答No.3
  • ststeps

男です。 恋人がいようが結婚していようが、合コンに来るという事は何かを求めているはずです。 忙しかろうが携帯が壊れようが、あなたに気があるのなら何らかの方法で連絡を取ってくるはずです。 文章から判断するに、あきらめて次の合コンに行くのが賢明だと思います。 ただ、嫌われてはないと思います。なんとも思われてない、というのが本音でしょう。

• 回答No.2
  • legs

返事がこないとすば、1.忙しい 2.携帯を見てない、or壊れた 3. 自分のタイプではなかったので、普通に友達感覚で社交辞令的にメールを入れた。 のどれかですが、嫌われてると直感するのであれば、気持ち を切り替えて、次の良い人との出会いを期待した方がいいかもしれません。本当に一目惚れした男性の場合速攻で、時間つくる はずです。 が、中にはフェイントマンがいて、軽はずみな行動はさける慎重派も まれに中にはいるので、これは、現場みてみないとなんともいえません。合コンに出る男は比較的常連も多いので、選んでいると言う可能性もあります。いずれにせよ、人口的には女性が多いので、 新しい出会いを求めるのも手段のひとつではないかと思います。

• 回答No.1

メールですので相手の状況(たまたま今回メールを送ったときが多忙だった、など)にもよると思いますので一概にはいえませんが、まずは嫌われてはいないと思います。 ただ、忙しくない状況で誘ったのであれば、 二人で食事(デート)となると踏み込めない心境か下であるとおもいます 悲観的にはとらえず、また軽いメールを送ってみてはいかがですか?「忙しいの?」とか、「このあいだ軽い気持ちで食事行こうって書いちゃったけど負担になってたらごめんね、気にしないでね」とか。できれば電話が一番ですが。 他の可能性として、合コンって、人数あわせやただの飲み会気分で結婚されている方も参加することが多いですので、相手に彼女がいたということもないですか?その上で来たとは良いづらくて、恋愛関係の話もしづらくなって・・・と。私の男の子の友達はそういう人がよくいました^^;