• ベストアンサー

日本語を教えてください。勉強しています。

~に寄りました。 ~へ寄りました。 何が違いますか? どう使い分けますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bran111
回答No.1

~へ寄りました。:~は場所に限定されます。 ~に寄りました。:~は場所に限定されません。         「買い物に寄りました。学校によりました。」

その他の回答 (1)

• heyboy
回答No.2

ます、「~に寄りました。」 は使わない日本語です(たぶん) 「に」だと「行きました。」 「へ」だと「寄りました。」または 「行ってきました。」 だと思いますが…。