• 締切済み

日本語の勉強をしたい!

私は7年間日本に住んでいる31歳のイギリスの男性です。日本の大学を出てせっかく日本語を覚えたのに、仕事場が英語のため、最近日本語を使うチャンスは殆どありません。週2/3回くらい朝の9時から一時間くらい会話パートナーを探しています。住まいは麻布十番なので、場所は麻布十番のサターバックスで。お金持ちではないので、たくさんは払いませんが、払うつもりです。どこで会話パートナーを探せばいいか分かりません。誰かアドバイスできませんか。 宜しくお願いいたします

• Sam08
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• bren
回答No.2

Tokyo Classified などのフリーペーパーにLanguage Exchangeの広告を出すのは?けっこうレスポンスありますよ(Language Exchange以外の目的の人も多いと思いますが)。あと、外資系の会社は転勤で来ている外国人のために日本語レッスンを提供してるところが多いです。あなたの会社になければ、友達の会社などをあたって日本語の先生を派遣してるエージェントにコンタクトしてみたらいいんじゃないでしょうか。私が前にいた会社ではアルクという会社から日本語の先生を呼んでた気がします。(うろ覚えですが。。。)

• hakkoichiu
回答No.1

何処の都道府県でも国際交流センターか類似のものがあると思いますが、都庁か麻布区役所に尋ねられては如何ですか。 私は関西在住で大阪と神戸しか知りませんが海外の色んな情報が入手出来、偶には外国人と思われる人が閲覧室で日本人に外国語を教えているのを見かけます。  こんなところだと暇な日本人と話す機会があるのではないでしょうか。

Sam08
質問者

お礼

ありがとうございます!