• 締切済み

日本語⇔タイ語の勉強ツール!

私は、タイ人のボーイフレンドがいて、普段は英語で会話ですが、お互いの言葉を勉強したいと思っています。彼が、日本語⇔タイ語の「トーキングディクショナリー」を見たと言うのですが、見つかりません。私には日本語⇒タイ語のが欲しいですし、彼にはタイ語⇒日本語のが欲しいのです。音声の出る辞書、どなたかご存知でしたら教えて下さい。

みんなの回答

• kokonoinu
回答No.1

簡潔に書きますが、本当に言語を覚えたいのであれば電子辞書でなく、(辞書を含む)本を買って勉強したほうが良いかと思います。 初心者なら「指差し会話帳」など 知り合いで電子辞書を持っている人がいますが、確かにそれなりの単語は出てくるのですが、ちょっと日常会話では使わないような言葉が出てきたり・・・ あまり良いものではないなと感じました。 それでも電子辞書がほしいのであれば、パンティープなどで売っている英-タイ タイー英がお勧めです。

hiropy56
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。 彼も私も、本でも勉強しています。私は、まだ始めたばかりですが、タイ語スクールにも通っています。お互いに初心者なので、「これって何?」という時に便利かと思いまして…。やはり、電子辞書などでもタイ⇒日はないでしょか~?