パソコン教材「天神」の金額は100万?

このQ&Aのポイント
  • パソコン教材「天神」は発達の遅れがある子や学習が困難な子に最適な教材です。
  • 天神を利用していれば、自信がもっとつくかもしれません。
  • くもんやチャレンジとは異なり、天神はどのような特徴があるのでしょうか?また、金額が100万近いのは本当でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコン教材の「天神」の金額が100万?どうなの?

始めて知った事なのですが、天神は発達の遅れがある子や、学習が困難な子に最適な教材だそうですね。 私は発達障害者で、昔から学校でも「支援」の言葉を何度も聞かされるほど難題者だったのですが、あの時、もし天神をしていたら自信がもっとついていたのかもしれないとテレビCMを見て思ってました。まあしかしながら当時のうちはパソコン環境もなかったしそれこそ金額が高額な事は知っていたので「ムリ」でしたが、今でもやっぱり気になります。 天神をされている方がいらっしゃいましたらどんな教材なのか教えてください。 それと、私はくもんやチャレンジなども経験していますが、くもんは難しくてほったらかしてしまったりチャレンジもやらずに終わってしまっていたので、そういうのとはどう違うのかも教えてください。 また、金額が100万近いとは本当なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214089
noname#214089
回答No.1

100万を高いと見るか 安いと見るかは「価値観の違い」・・ これが教材だから解かり難いのでしょうが 「病気や命」の値段に置き換えれば理解し易い・・