• ベストアンサー

香麺の店長乱暴

私香麺に入店した経験ございます。最初はおいしいかどうかラーメン注文しましたが、店長がヒゲを生やしメガネ着用しパンチパーマ姿をした乱暴な人物でそしてラーメン食べ終わってお金払ってもレシートを出してくれませんでした。レシート出さないのには理由有るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231830
noname#231830
回答No.1

     色々考えられるのですが、悪質なところでは「税金逃れ」、売り上げを誤魔化して脱税を考えて居るのではないでしょうか。  この手の税金逃れが最近よく摘発されます。  ご参考まで。

関連するQ&A

  • ラーメンショップ店員から怒鳴られた

    ラーメンショップメニューで焼き肉定食存在していた為、焼き肉定食を注文しようとしましたが、そしたら店員から「てめえ、ラーメン注文無きとして冷やかす気か?出て行け!」と怒鳴られました。そのような場合は出直しきかず、そしてその店舗に立ち寄るのをあきらめなければならないんですか?ついでに怒鳴った店員さんはパンチパーマくちひげやぎひげ生やし、メガネ着用した乱暴な人です。

  • 飲食店での障害事件(店舗経営者側からの一方的な暴力)について(パート1)

     先日、1週間程前なのですが、あるラーメン店(フランチャイズ展開で全国展開していて、直営店を含むと全国に50店舗程。)で、以下の事件がありました。  私の家族(母)が1人で14時50分頃、そのラーメン屋ののれんをくぐりました。店には2名の客がおり、既にラーメンを食べていました。厨房には店長(店舗経営者)1人でした。この店は通常15時から休業時間に入ります。 以下、2人の会話です。 女性:「冷たい麺はありませんか?」 店主:「あるよ、メニューにもあるけど、そこに載ってないのもあるからね」 女性:「載ってないものってどんなものですか?」 店主:「○○麺、××麺、△△麺、▲▲麺・・・・」←7つ程、ひといきで言ってきたそうです。 女性:1度に言われても、わからなかったので、その内容を1つずつ聞いて見る事にしたそうです。従来から母はファミレス等でもなかなかメニューが決まらない方で、ウェイトレスさんを帰らせて1人だけ後で来てもらって注文する事もしばしばで、家族でも評判の決断の遅い母でした。わさび味と言われれば、わさびが苦手な母は「それは麺にわさびが入っているのですか?スープにもですか?」など、ちょっとしつこく聞いてしまったそうです。店主もそのうち切れてしまい。 店主:「しつけぇ~んだよ」    「いい加減にしろよ」    「お前は前も、同じ事、聞いてきただろ?あまりにしつこいから覚えているんだ!こちとら忙しいんだよ、とっとと帰ってくれよ」 店主:「けぇれ~よ」   と切れてしまった店長は客に向かって、あろうことか、以上の様な暴言を吐き散らしました。この暴挙に逆上した母は 女性:「お客さんにむかってそういう発言はないんじゃないですか?」    「あんまり、ひどいじゃないですか?」 

  • 食べ方のアンケートみたいな事で

    昨日仕事中FMラジオ放送を聞いていると、一向に決着付かず適な会話 ふとした事から本題とは違う方向に進んだ おにぎりの具材から始まって、イマヤスは塩おにぎりがベスト 麻土香ちゃんはさけ入りと分かれた ここまでは普通の会話 (サケとシャケの言葉もイマヤスはこだわっていた、自分もシャケ派) その後おにぎりと、カップ麺を同時交互に食べるか おにぎりを全て食べてから、カップ麺、その逆でも個々に一種類食べ終えてから次の食材を食べると麻土香ちゃんは言い切っている、下品と言う、ゲストも同感と 一方イマヤスは二種類を交互に食べると言う、男子のせいか口・胃の中に入れば同じではと 放送聞いている最中はさほど気にはしなかったが、ふと思うと ラーメン屋さんなどで、半チャンラーメンとかライスと麺類をセットにしたものがある、この場合の食べ方は自分では交互に口にする、男性陣は?? 女性は??、注文しないのかな 焼きそば、うどんなどもご飯ライスの上に乗せおかずとして食べている 腹具合によっては単品を食す 設定はおにぎりと、カップ麺の食べ方でご意見をお願いします また、この番組に参加された方も再度ご意見を 結果をメールで送ってみたい FM・FUJI SUNDAY PUNCH★2019/2/3 http://www.fmfuji.co.jp/ttable.php#sunday スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ 日曜サンパチ終わり #サンデーパンチ #fmfuji https://ameblo.jp/imayasu/

  • ラーメン店で火傷

    おとといの夜(月曜日)、近所のらーめん店に行きました。 そこはつめ麺を売りにしており、つめ麺のデメリット(つけ汁がすぐ冷める)を補うためIHクッキングヒータでつけ汁の入ったどんぶりを温めるといった趣向の店です。 私は初めて入店して、注文をし、十分ほどでらーめんが出てきました。 5.6分ほどで食べ終え、スープ割を注文しようと私は片手(左手)でどんぶりを持ってカウンターの上に乗せようとしたのですが、底がかなり熱くなっていることを知らず、左手の小指の内側を底にあててしまい、思わず「熱ッ」と声を出しました。 その場は大したことがないなと思って、スープを飲んで店を出ました。 しかし、自宅について手を見たら水ぶくれ(1センチ)ができており、とりあえず氷水で冷やしてオロナインを縫ってばんそうこうを貼りました(痛みは少しありました)。 今日は痛みもなく、とりあえずオロナインとばんそうこうを貼ったままです。 ここで疑問に思いました。 質問:これは私の落ち度なのでしょうか? ・私はその店に入店したのは初めてです。クッキングヒーターに関してはインターネットでざっとみただけどなんとなく理解していた程度でした。 ・店のカウンターに注意書きはありませんでしたし、店員もなにも注意を促しませんでした。 (ヒーターの温度を上げすぎると風味が損なわれると記載があっただけです) 質問02:もし店側の落ち度の場合は? ・一応火傷の様子をみて、どうしようかと判断できずにいる状態です。 店側に落ち度があるのなら、通院費くらいは請求できるものなのでしょうか? またその場合、どういった順序で交渉した方がよいのでしょうか? どうすればいいのか、困り果てております。 よろしければアドバイスいただけると幸いです。

  • 注文を間違えたラーメン屋の対応

    先日、(私を含めて)3人でラーメンを食べに行きました。 「麺の量」、「スープの種類」そして「トッピング」を選択することが出来る店です。3人がそれぞれ注文したのですが、組み合わせが全て間違えて出て来ました。「俺たちは大物だ!組み合わせが違っていても気にしない、気にしない!」と(小声で)言って気にすることなく食べました。ところが2/3くらい食べたところで店長らしき人が飛び出して来て組み合わせが間違っていたことを丁寧に詫びて正しい組み合わせてもう一度作るので待っていてほしい、と頭を下げられました。(大物である)私たちは「この組み合わせで十分のおいしいし、既に2/3ほど食べてしまったのでこれ以上はたべられない。全く気にしてないから」と断りました。 店長は納得してくれたと思ったのですが、何と正しい組み合わせのラーメンをまた持って来ました。店の厚意(?)を無にするのも悪いと思って(少しだけ無理した)食べたのですが、全部は食べきることは出来ないで、店の対応に感謝しつつも残してしまいました。料金は、3個分だけ払いました。 職場に戻ってから同僚たちに話すと、普通は「これで構わない。もう要らない」と言えば、新たに作って持って来ることはないのではないかという意見が多数を占めました。1割くらい値引きしてくれることもあるかな、という意見もありました。 質問は、 1, 普通のラーメン屋では、このような場合、どのような対応をすることが普通でしょうか?   (既にほとんど食べてしまっていた場合です) 2,ミスを全く気にしていないことを理解してもらうのはどうしたら良いでしょうか?   (強く「気にしていない」と言ったつもりだったのですが) よろしくお願いします。

  • ドリフの大爆笑、このコントの題名は…?

    「フジテレビ系列で、毎週火曜日放送の火曜スペシャル(当時の番組名、放送時間は、一部を除き、原則午後7時30分又は、午後7時から)で、 放送してた、「ドリフの大爆笑」シリーズ。 この番組のコントで、題名としては、思い出せないコントあるので、質問したい」と、思います。 問題のコントは… 「本放送で言えば、最低で、昭和60年(1985年)前後から後の年で、放送されてたと、記憶ある。 とある、ラーメン屋さん。 志村けんさんと、加藤茶さんが、店主夫婦としてか、社長的な人と、雇われ店長的な人として、2人の女性タレントさん扮する、店主夫婦の子供か、従業員と共に営業してるが、お客さんが、中々来ない。 それで、会議の様に話し合って、「お客さんに、来店して貰う様にする手段」を、 提案し合った。 その1つとして、「全員が、忍者の服装を着て、忍者の様な感じで、 来店した客に、接客する」体制を、誰が提案した。 その体制で、実験的に営業したら、案の定、高木ブーさん扮する、1人の男が来店して、注文した1杯のラーメン を食べたが、その後で、「煙を使った、忍法」で、逃げ帰った。 当然、志村さんと、加藤さん扮する、店主夫婦か、社長的な人と、雇われ店長的な人は、「食い逃げや…!?」と、2人の女性タレントさんが扮する、 子供か従業員と共に、唖然となってしまった。 この後で、志村さんと加藤さん、扮する人物は、2人の女性タレントさん扮する、子供か従業員に対して、「接客方法としては、良かったかも、知れないけれど、客が忍者なら、食い逃げされ易いのは、忘れてたなぁ…!?」等、後悔する内容の事を、会話した…」的な内容による、コントに、なります。 因みに、このコントは、「舞台は、同じラーメン屋さんだが、3作品程による、複数のパターンで、放送してた。 その別のパターンとして、「加藤さんは、歌舞伎好きのラーメン屋さんの店主で、ある日志村さん、扮する人物一家と思うが、近くの個人宅からあった、出前の注文で配達する時、歌舞伎の中の登場人物の姿で行って、注文のラーメンを渡す時も、歌舞伎のセリフで言いながら、中々渡そうとしなかった為、別の女優さんや、タレントさん扮する家族の前で、志村さんらしき人物による、注文した主人は、怒った」パターンも、見た記憶あるが…?」と、言う感じで、私は見た記憶が、あります。 そこで、質問したいのは… 「例えば、「昭和60年の10月前後」と言った、本放送されたと思われる年月日は、分かればで構わないが、ラーメン屋さんを、テーマにした、複数のパターンのコントの内。 問題のパターンのコント、題名としては何であって、志村さんと、加藤さんは、「店主夫婦か、社長的な人と、雇われ店長的な人」的な言い方で言えば、どう言う設定の人物役として、登場してたか? 又、「店主夫婦の子供か、従業員らしき人物」役で、登場してた、本放送時点では、有名な女性のタレントさん又は、歌手か女優さん2人は、それぞれ誰だったか?」

  • 目撃!衝撃のシーン

    【coyoteの質問 #110】  みなさんは、仰天のシーンを目の当たりにした事がありますか?  信じられないようなそんな光景があったら、教えてください。  [おかしいか?]   ラーメン屋でのショッキングな光景でした。   パンチパーマ、真っ赤なトラ○ルディのトレーナー、   喜平の金のネックレス、サングラス。   もうどんな職業の方かは、見当がつくと思いますが、   この男が、3年ほど前の夏に、ラーメン屋のカウンターで、   ぼくの隣に座って、ラーメンをずるずる食っていました。   麺を高々と上げ、正に食らいつく、といった豪快な食くいっぷり。      真夏にサングラスをかけたまま、ラーメンなど食べなければ、   あんな惨劇は起きなかったと思います。   男が、汁を飲もうとした一瞬の隙に、サングラスがドンブリの中に……。   男は隣に居たぼくの顔を睨み付け、「おかしいか?」   と詰問。   「いえ」と答えつつ、腹で爆笑するぼく。   男は鬼神のような顔をして、カウンターに1000円札を叩きつけ、   風のように去っていきました。  みなさんの衝撃のシーンとは?  さて、今回も地雷がありますので、ご回答によっては、地雷炸裂です。  ただ、今回は何が地雷なのかは、公表致しません。  地雷を踏んだ場合のご回答のお礼は、次の通りです。  「この分からず屋ーっ!! ε=ε==ε===┌(。>_<)┘」  一体、何が地雷なのか。誰が地雷を踏むのか。  では、よろしくお願い致します。  

  • 高田馬場のべんてんはうまいですか?

     アンケート的な質問になってしまうんですが。  私は高田馬場の学校に通っていて、通学路にべんてんがありました。  毎日朝から並ぶ大行列に「すごいな~、さぞかしうまいんじゃろう」と思っていました。ある日、学校帰りにタイミングよく空いている時間帯があったので、学校の友達と一緒に食べてみました。  麺をその場で作る作業場があり、これまで見た事のない店内風景に驚き、店長さんも常にお客さんをじっと見つめている姿に「職人だね~」と関心していたんですが、肝心のラーメンを食べて「?」。正直、期待していたよりもおいしくありませんでした。確かスープが魚介類ベースで、私は油っぽいのが好きという好みの違いもあるかもしれないんですが、あそこまで行列ができる理由がわかりません。友達も一同同じ意見でした。  皆さんはべんてんの行列ができるほどのうまさが理解できましたか?。

  • 女子の普通の食事量より多いですか?

    大学生男です。 先日、好きな女の子と2人で中華料理の注文式の食べ放題に行きました。 その子の食べたものは全部で以下の通りです。 担々麺 1つ 油淋鶏 1つ ワンタン麺 半分 チャーハン 半分 エビチリ 半分 餃子 2個 小籠包 2個 酢豚 半分 揚げチャーシュー 半分 海鮮八宝菜 半分 麻婆豆腐 半分 杏仁豆腐 1つ 水 1リットルくらい 1つというのは丸々1皿という意味です。 麺類は1玉使ってありましたので、一般的なラーメン屋の一杯くらいです。 皿の大きさはどれも同じで直径20センチ弱くらいで、一般的な中華料理屋の1人前くらいでした。 1皿を2人で分けたということです。 時間無制限で2時間弱滞在しました。 はじめ6品注文し、食べ終わった段階で僕は腹7分目くらいでしたが、「この倍注文しても食べられるよ」と言っていたので少し驚きました。 食べ終わっても、僕は満腹だったのですが、その子は「私もお腹いっぱい」と言いながらもまだ食べれそうな雰囲気がありました。 体型は160センチくらいで40キロ後半だと思います。 僕自身の食事量は一般的な男性と同じくらいです。 はじめから食べ放題に行くと決めていたのではなく たまたま食べ放題のお店に入店しました。 大学生女子は普通にこれくらい食べれるのでしょうか? それとも普通よりは多いのでしょうか? 他の女子の食事に行くことがないので分かりません。 長文をお読み頂きありがとうございました。 回答を宜しくお願い致します。

  • 店員の態度、腹が立っています

    こんにちは。タイトル通りなのですが、愚痴を言わせてください。 すみません。 昨日、夫とラーメン屋さんにいきました。 夕食にはわりと早い時間だったため、店内は私たち二人だけでした。 お店につきまえに、車中で夫と軽い口喧嘩になっていたため、私たちはお店に入ったときは少し険悪な雰囲気を出していたと思います。 喧嘩の内容は、夫の車の運転が乱暴だったことに、やめてほしいと言っていたことで、夫はそんなことはしていない、普通だ。と軽く口論になりました。・・・ただの痴話喧嘩です。 注文したあとも、店内は静かだったため、ひそひそ声で話していました。 夫は「ごめんね」と言ってくれていたけど、私は「もういいよ」と言い、それきり黙っていることに。 ラーメンは最初夫にきて、私はしばらく待っていたのですが、最初から接客してくれていた若い男性の店員さんは、私にだけ態度が悪く、私のどんぶりだけ乱暴におき、伝票も私の前にたたくようにしておいていきました。 なんか感じ悪いなあ・・・と思いつつも、早めに食べて帰ろうとしました。 私が支払いをしたのですが、その店員さんがお釣りを渡してくれる際、つり銭を受取りに手を出す私に触れないようにレシートにお釣りを無理にのせ、なんとか私の手に触れないようにしてきました。 それが失敗して、指が軽く触れたらしく、いきなり「汚いっ」と言わんばかりに、自分の服でごしごしと指を拭われました。 それが、かなり腹が立っています。 夫もそれを聞いていたのですが「潔癖が女嫌いなんじゃない?」と言っていましたが、純粋に傷つきました。 単純に生理的に気持ち悪い女と思われたのかもしれませんが、最初から失礼な態度で・・・私なにかした?という気持ちです。 夫と言い合いしていたときも、その店員さんは私の周囲のテービルを拭いたり、箸を並べたりして、聞いていたのかもしれません。 だからなのかな?と思いますが、夫との喧嘩で、全然関係ない飲食店の人にバイキン扱いされたのが、本当にトラウマになるぐらい、嫌な記憶になりました。