• 締切済み

デートを断る時の対応

holydevilの回答

  • holydevil
  • ベストアンサー率39% (121/310)
回答No.2

まあ、あまり好きではないか、まんねり状態です。 ついあったばかりなら、あなたのおっしゃる通りの対応を 男は絶対しますが、最初だけです。 男はすぐに冷めるものです。だからといって別れたいともそう簡単に 思わない。そんなもんです。振られるのは男のほうが多いでしょう。 つまり、こういうことなんです。

buritolove
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼女のデートのドタキャンについて

    彼女のデートのドタキャンについてです。 大学2年生男子です。 明日日曜日に彼女とデートの約束をしていましたが、前日の今日キャンセルされてしまいました。 2週間ほど前から、前日の土曜日までにレポートを終わらせたらという約束でデートを計画していました。 そのためにレポートも頑張り、予定より早い金曜日に終わらせて、当日も楽しみにしていたのに…という状況でかなりショックを受けています。 キャンセルの理由は、デート当日が彼女のお父さんの誕生日だったのを忘れていた。だそうです。 彼女が忘れっぽい性格のも理解しているし、彼女からもリスケの提案もしてくれてるし、家族の誕生日なら尚更仕方ないとは分かっていながらも、やはり前日にキャンセルされたこと、そんな大切なことを前日まで忘れていたことに腹が立ってしまい、どのように返信したらいいかも分からず、まだキャンセルのLINEに既読もつけれていません。 自分がよわよわのお豆腐メンタルなことも自覚してます。でもやっぱりすごく楽しみにしてて、しょうがないと思う気持ちと嫌だなと思う気持ちとで、泣きそうになってしまいます。 今のままで返信してしまったら爆発してしまいそうです…。もちろん、キャンセルについては「いいよ」というつもりですが、やっぱり悲しくて辛くて、でもそれを伝えてしまったら重いと思われるだろうし…。すごく大好きな彼女だからこそ、どのように対応すればいいか分かりません。 男性の皆さんならば、どのように対応しますか? また、女性の皆さんなら、どんなことを伝えられると重いと感じますか?

  • デートの予定を立てる時

    以前街コンで出会った人と明後日にデートすることになりました。 デートの約束をしたのは今月上旬で、近くなったら色々決めようということになりました。相手は食事の場所やプランを考えてくれると話してくれました。 しかし、今になってもまだ当日の話は一向に出ません。 私はせかせかしすぎなのでしょうか(^_^;) こういうデートの予定って前日に相手が言ってくれるものなのでしょうか? 私のわがままかもしれませんが、こういうのは男性がリードして予定を提案してくれたりしてほしいなと思ってしまい、不安になっております(^_^;)

  • デートの時のお金の事に関して。

    2年付き合ってる年上の彼氏がいます。 だいたい会う頻度は2週間に1度で お互い仕事終わりに待ち合わせして お酒飲んでホテル泊まって翌日にお出かけデートして夜ごはん食べて帰るみたいな感じです。 デート代は基本割り勘ですが 泊まる費用は彼が出してくれてます。 飲み代も彼の方が多く飲むので 私の方が少しだけ安く出してます。 私はアルバイト生活なので 自由に使えるお金がすくなく毎回 泊まってると2日分の飲み代と デート代とお昼代で結構きついです。 いつもデート中、ヒヤヒヤします。 今まで泊まってましたが 仕事を増やすか長時間で働くまで 泊まりじゃなくて日帰りデートでもいいかというような話は彼にしたほうがいいでしょうか?? それとも、予定があるといって 日帰りにするようにしたほうが いいのでしょうか?

  • どう対応するべきか…

    私とのデートの約束をキャンセルして、仕事の付き合いで飲み会に行く彼に対してです。 皆様ならば いってらっしゃい と声をかけますか? 約束をキャンセルされるのは仕方がないのですが、その理由が"飲み会"というところが引っ掛かり、快く送り出す事ができません。 男性は仕事での飲み会を断りずらかったりするのでしょうか?何度かこういった事があるので今回は腹が立ってしまいました。 快く送り出すべきでしょうか… 私の気持ちを伝えるべきでしょうか… 男性、女性双方のご意見を伺いたく質問させて頂きました。

  • 仕事でデートをドタキャン

    2年付き合っている彼氏に立て続けにデートをドタキャンされています。 この2ヶ月間で、記念日など有休を取って会う予定だったデートを2回(うち1回は日程をずらした後もドタキャン)、土日にちょっと出かける予定だったデートもドタキャンです。 ドタキャンの理由は上司から誘われて断れない、仕事が忙しい、などです。 私も仕方のない理由だと思いますが、彼もそう思っているせいかすまなそうな感じがなく、仕事なんだからしょうがないでしょ?と言わんばかりの態度にイラっとしてしまいます。 また、私はキャンセルの際は誤って代替日を提案するのが普通だと思っているのですが、彼はそうではないらしく、ドタキャンしたらそれで終わりです(1度日程をずらしたのは、私から別の日でもいいからデートしたいと言ってリスケしました) 最初は仕事だからしょうがないと思っていましたが、立て続けに起きていること、デートの1週間くらい前から忙しそうだったので日にちをずらすか聞いても大丈夫!と答えて直前にキャンセルすることに苛立ち、彼に怒りをぶつけてしまいました。 彼は仕事なのに怒る私が気に入らないらしく、喧嘩直前のような雰囲気です。 仕事なのに怒る私が悪いのでしょうか? どういう対応が正解ですか?

  • デート

    今日はビーチにデートに出かけました。そのあとご飯を夜ご飯を食べ、湖のほとりで座りながら喋っていました。僕とその子自身もすごく楽しめたみたいです。 2人が両方知っていた映画も今度見に行こうと決めました。さらに彼女の誕生日も近いみたいで、その日もお出かけしようと日にちまで約束できました。 誕生日のプレゼントを友達と探しに行ってたみたいですが、結局僕が何を欲しいか分からなかったので、また一緒に買いに行こうとも言われました。 ですが、僕は自分の気持ちを伝える場面に悩んでいます。このまま、何回も出かけて友達としかみられなくなるのは嫌です。いつ自分の気持ちを言ってみるべきですか?

  • デートキャンセルされてモヤモヤしてます

    今日の夜からデートする予定でしたが、夕方連絡が入りキャンセルになりました。 理由は会社の送別会があるから。ということでしょうがないとは思いつつモヤモヤしています。 デートすることになった経緯としては、まず、先週末に彼から来週の日曜日は仕事が休みだから1日デートしよう。と言われていて、予定を空けていました。 が、やっぱり仕事になっちゃったからデートできない。と今週の水曜日に言われ、一旦キャンセルになりました。(彼の仕事は交代勤務で休みが不定期) が、今週の木曜日にやっぱり会いたいから仕事終わったらデートしよう。とメールがあり、今日の夜からデートする予定でした。 が、今日のお昼過ぎになって、「会社の送別会に誘われて・・今日会えなくても大丈夫?」といったメールがきました。そのあとすぐ、「嫌なら断るけど。」とメールがきました。 会社の付き合いならしょうがない。と思い、「大丈夫だから楽しんできて!」と返信しました。 そのあとしばらくして、「明日は仕事が休みだから夜会いに行くね」とメールがきました。 ですが、正直ちょっと会いたくないな。って思ってます。 理由は ・会社の送別会といっても彼が今働いている部署ではなく、以前働いていた部署の方の送別会(退職ではなく、他の営業所(県内)に異動されるらしい)で、恐らく仲が良かったから誘われたのだと思いますがその辺の説明が全くないことにモヤモヤ。 ・どういう経緯で今日送別会することになったのか知らないので何とも言えませんが、せめて前日か今日の朝に送別会があるってわからないかったのか。ということにモヤモヤ。 (朝に会えないってわかっていれば、友達と買い物に行きたかった・・。ちなみに彼から連絡がきたのは16時頃でした。) ・明日は私の仕事が忙しくて終わるのがかなり遅くなりそう(←これは彼にも伝えてあるのですが) トータル的には、会いたい反面、先週から会えるのをずっと楽しみにしてため、明日会って、彼はきっと「ごめんね。」って謝罪してくれると思います。でも、もし言われた時に「全然気にしないでいいよ!」って明るく言える自信がないのです。もしかしたら皮肉っぽく何か余計なことを言ってしまうかもしれない。と、とにかく私の器がちっちゃい為、今日キャンセルされたことを根にもってしまっているので、こんな気持ちの状態で会いたくないのが本心です。 でも、明日会わないと次会えるのはまた来週以降になってしまうし。。 こんなくよくよ悩んでいてもしょうがない。とは思うのですが。何か本当に残念で残念で。どうしたらこのモヤモヤした気持ち、晴れるんでしょうか? ちなみ彼にはまだ明日会うかどうか返信していません。。 こんな心のせまい私に、彼に対してどんな態度をとれば一番良いのかどうかアドバイスをお願いします。。

  • デートのキャンセル

    男性に質問します。デートの約束をしたのですが(まだ彼氏ではありません)、すごく楽しみにしているのですがタイミング悪く家族の事情(病気の事)でキャンセルしなくてはいけなくなるかもしれないのです。早くわかれば良いのですが、ぎりぎりまでハッキリしません。 こんな時、2~3日前にやむを得ずキャンセルするかもしれない旨をあらかじめ伝えた方がいいでしょうか、それとも当日でかまわないでしょうか。前もって伝えたら「え~、そんじゃまたにしない?」って雰囲気になってしまいそうでそれも嫌だなと。もしかしたら予定通り行けるかもしれないし。 やむを得ない事情であれば、当日ドタキャンになってもカチンとは来ませんか?あなたならどうですか?くだらない質問ですみませんが、教えてください。

  • 関西でクリスマスデート

    25日のクリスマスに彼氏とクリスマスデートするんですが… ななななんと… 彼氏の仕事上の関係で朝待ち合わせして、夜ご飯は食べずに20時か21頃にバイバイの予定なんです(><) 残念ですが、仕事が忙しいので我慢なんですっ。。笑 でも暗くなった頃にはイルミネーション見に行こうっていうプランは 立ててるんですが、朝から夕方までのプランが全く決まってません… クリスマスの日に昼間からデートで楽しめるような所があれば、 是非教えてください☆ ちなみに関西であればどこでも大丈夫です(^u^) よろしくおねがいします♪

  • デートをさぼった僕に彼女とのよりの戻し方を教えて

    アラサーの男性、未婚です。 最近のアベノミクス景気で、仕事が忙しくやっとできた彼女とのデートを3回連続ドタキャンしたら振られてしまいました。 体の関係になったので、もう俺の女だと思って面倒を見るのをさぼっていたのが原因です。 俺も主任になって部下もできたから、夜は部下を連れて飲みに行くということもあったし、デートよりも仕事優先しろって部下に言った手前、率先垂範でデートをキャンセルすることもありました。 でも、彼女からメール一本で「約束を守れない人は嫌いです。 さようなら」って書いてきて、俺も逆切れして、「それなら勝手にしろ」って返事をしたのがまずかったです。 どうしたらやり直すことができるでしょうか。 よりの戻し方を教えてください。