• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

どちらが自然ですか?

同僚の男性が好きです。 ふだんからサポートしていますが、インフルエンザで彼が休んでいる間にも頑張りました。ちょうど忙しい時期で作業がたくさんあります。 彼が復帰したらたぶんお詫びされると思います。仕事のことを休んでいる中きいたときも、お詫びされました。 私はいかにも気を使ってる風になるから、もう大変でしたくらいに言ってみなよと友達に言われてしまいました。 私としては、例えばプリンが食べたいなあくらいの簡単なお願いをするか、終わったら打ち上げしようと提案するかが思い付きましたが、やっぱり不自然ですよね。 彼は負い目を感じていたら、例えば打ち上げも嫌々来てもらっても悲しいです。二人でご飯はよくあるから、嫌ではないはずですが、ほんとは仕事したいなあと思われたらショックです。 スムーズに仕事したい、それと彼に好きになってほしい、両方満たすにはどうしたらよいでしょうか。アドバイスお願いします。

noname#223977

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

仕事を病気で休むことは、当然のことなので、打ち上げやプリンは余計だと私は思います。いいピッチャーは、余計な球は投げません。

質問者からのお礼

ありがとうございます。そうですね。考えすぎてただの厚かましい、からみにくいひとになるとこでした。 友達にもあなたみたいに、冗談ぽく大変だったと言えば?と言われてます。 打ち上げは普通にこんなインフルがなくてもしたいから、かこつけなくて大丈夫ですね。 あといつもご馳走になるんですが、男性はおごりたがるものなんですか? そこで脈はわからないですか?

その他の回答 (4)

• 回答No.5

復帰されたんですか、大変でしたね。 まだ病み上がりなんですから、あまり無理しないでいいですよ。 遅れた分は手伝える範囲でしたら手伝うので、 気にせずどんどん言って下さい。 一山越えたら、お疲れ様会でも行きましょうね。 って言います。 ご褒美は後回し。

質問者からのお礼

優しいですね、こんな女性になりたいです。ありがとうございます。

• 回答No.3

冗談めかして、「俺、ものすごく大変だったんだから」と、私なら言います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 なるほど、 打ち上げやプリンは微妙ですよね。

• 回答No.2
  • mindy73

病気で休んでる人に忙しくて大変だったはちょっと私ならカチンときますね。お前コッチは病気なんだよと!と。あなたの好きな人なら大丈夫?そしてお詫びをもらえるなら。今度二人ででかけてほしいなぁって言った方がキューンときますよ。 会社を休むのは病気なら仕方ありません。

質問者からのお礼

はい、そうだと思いました。たぶん友達は私の気持ちをほどくジョークとして言ったような。気をつけます。ありがとうございます。

• 回答No.1
  • chiychiy

こんにちは >ほんとは仕事したいなあと思われたらショックです。 この意味がちょっと分からないのですが インフルエンザで出社してきた同僚男性に なにかアプローチをしたいということでしょうか? 相手の男性の性格にもよりますが さらっと笑顔であっさりアピールするほうがいいと思います。 〇〇さんの為だから ちょっと、頑張ってみました。 打ち上げとかは大袈裟ですね。 それと病み上がりですから 少し労わる言葉も発したほうがいいと思います。 からだは大丈夫ですか? 余り負担になるようなら 私、出来る限りカバーしますので 治ったら? プリンでも奢ってください! でいいのではないでしょうか? 自分は仕事を優先する でも、相手のことも考えてる ちょっとは、自分の事も考えてほしい でいいのではないでしょうか? 余り色々要求しない方が心象良くなりますよ。 あなたが頑張っていれば、同僚男性から 食事なり打ち上げなり何らかのお礼はあると思います。 今は精神的肉体的プレッシャーには 配慮して上げた方がいいと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 仕事したいなあ、はもし打ち上げに連れ出したらその間は作業が進まないから、ということです。 かわいらしくいたいです。