• 締切済み

コンビニ

コンビニの仕事について ハローワークで地元(田舎)のコンビニの求人を見かけたのですがフルタイムパート、短時間パート共に残業が月平均20時間あると記載されていました。 コンビニの仕事って規定の時間内に終わらない事って多々あるんですか?

みんなの回答

回答No.1

補充商品の到着が遅れたり、 品出しが時間内に終わらない可能性があります。 田舎だと人手が足りないから、多々あるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二週間前に仕事を病めた無職の21歳です。 仕事のことで迷っています。

    二週間前に仕事を病めた無職の21歳です。 仕事のことで迷っています。 地元じゃ就職先がないので、上京資金を貯めるためにフルタイムの仕事を探しています。 でもハローワークに毎日行ってるのですが、なかなかフルタイムの仕事がありません。 そこで、掛け持ちをするか、フルタイムの仕事を探し続けるかで迷っています。近所のコンビニで、午前中の時間だけ、週3くらいの仕事が募集していました。それに応募して、掛け持ち先を探すか。。それともフルタイムの仕事を探すか。。掛け持ち先も、丁度いい時間の仕事があるとは限らないですよね。。それにそのコンビニに受かってから、フルタイムの仕事を見付けちゃったらどうしよう。。と考えて行動に移せないでいます。考えてる時間なんてないのはわかっているんですが。。 皆さんならどうしますか?

  • 中小企業なら規定労働時間働いていても

    中小企業なら規定労働時間働いていても 社会保険(厚生年金、健康保険)に入っていないのは当たり前なのですか? ハローワークの求人でフルタイムなのに、 入っていないところがたくさんありました。

  • コンビニの配送業

    現在、電設関係の仕事をしています。 ですが、転職を考えており、親、兄弟の影響で 配送業をと考えています。 コンビニの配送などはあまり大きいトラックではなく 比較的規則的な業務のような気がしますが 求人等を取っているのかどうか分かりません。 (ちなみに福島県在住) こういった業種の求人を探すにはどうすればいいのでしょうか? ハローワークで探すのが一番でしょうか?

  • ハローワークの求人票に関して

    現在、就職活動中の者です。 ハローワークの求人票に関して、基本的に残業時間は書かれていますが(本当かどうかは別として)、残業手当については記載されてませんよね? これはどうしてなのでしょうか?又、ハローワークから申し込んだ求人でも残業手当は出ますよね?

  • 税理士事務所の残業時間について…

    税理士事務所に就職しようと思い ハローワークで探しているのですが… 求人表の残業時間の欄を見ると5~15時間と 月の平均残業時間が書かれているのですが 話によると、月80~100時間も残業するってことも 聞きます… 求人表に書かれてる内容ってどのくらい信じられるのでしょうか?? 中には残業もなく資格取得にも理解がある所長も いらっしゃると聞いてるのですが…。

  • 勤務時間について(ハローワークとインターネット)

    こんにちは。アドバイスをください。 私は今、就活中の20代後半です。 ハローワークで、パートのお仕事に興味があり応募して、書類を送るところです。 ハローワークの求人票には、基本は9時~16時で、この間でなら応相談となっています。(休憩60分) ふとインターネットでも求人を探していると、同じ会社・同じ部署・仕事内容の求人を見つけました。 そこには8時半~17時10分で、その時間の中で応相談となっています。時給は同じです。 さて質問は勤務時間について。 私はハローワークで応募しましたが、相談によってはフルタイムパートなどにしてもらえる可能性はあるのでしょうか? また、そういったことを面接で質問してみても大丈夫でしょうか? 私はもう少し勤務時間を伸ばしていただけるとありがたいのですが………。 それともハローワークでは9時~16時で出してるんだから、ソレ以上はダメだと言われてしまうでしょうか。

  • コンビニ 社員

    近くのコンビニで契約社員の求人を見かけたんですが質問です。参考程度に教えてください。 仕事内容はパートさんと同じような一般的な接客・清掃と記載されていますがマネージャー手当というのがありました。 これは記載されていないマネージャーの仕事もあると考えられますか? あと契約社員というのは後々、独立する存在と見做されるんでしょうか?

  • コンビニって

     2週間ほど前から某コンビニで働いています。  ハローワークの求人票によると、週休二日・夜10:00殻~朝8:00・休憩2時間・賃金月20~30万円ということだったのですが、いざ行ってみたら週休1日・夜10:00~翌日昼くらいまで・休憩は「客が来なければ」という過労死寸前の激務。仕事はさほど重労働ではないとはいえ、14時間も働けばクタクタです。おまけに夜勤で時給1000円+夜勤手当のはずが850円のみ!  店主は「見習い期間は仕事を覚えるために、そのくらいは当然」「正社員になれば楽になるから」の一点張り、取り付く島もありません。ですが聞くところによると前の店長は休みらしい休みもなく、コキ使われたあげくサボタージュして解雇されたとか。  経験者または経営者の方に教えて頂きたいのですが、コンビニってみんなこんななんですか?

  • 求人票に関しての待遇や仕事内容の確認する質問について。

    私は2010年に大学を卒業予定の女(22歳)です。 ハローワークに紹介された中小企業の事務職の求人の面接に行きます。 ハローワークに出されている求人票は人材を集めるために待遇が良く書かれている場合があるらしいと聞きました。 ハローワークから紹介の面接は初めてなので、 求人票の内容と仕事内容がしっかり合っているのかを質問して確認したいと思っています。 (1)トライアル雇用期間終了後も仕事が身に付けばそのまま正社員として雇用してもらえるのか。 (2)仕事の内容は具体的にどのようなものか。 (3)車通勤はしても大丈夫か。 (4)入社はいつからか、入社までにすることはあるか。 (5)仕事時の制服はあるかどうか。 (6)残業はどの程度か。(求人票には月平均10時間と掲載) (7)週休二日制(祝他:年125日)と記載されているが、 実際にどのようなシフトで入ることになるのか。 昨年のGWや夏季、年末年始の休暇実績はどの程度か。 この質問はしない方がいいや、他にも求人待遇や仕事内容などに関してしたほうがいい質問などありましたら教えてください。 休日に関しては聞くのは印象は良くないと思いますが、 私にはとても気になる質問です。聞いても大丈夫ですか?

  • 職安の求人票の「時間外」の欄って・・・

    現在、休職中の29歳の男です。 ハローワークの求人票について分かる方がいらしたら 教えていただきたいと思って、質問してみました。 と言っても、会社によって違うとは思うのですが… 質問ですが、 ハローワークで出されている求人票の「時間外」 の欄、例えば20時間とか30時間とか書かれているかと思います。 この時間ってどれくらい当たっているのでしょうか? もちろん時期や日によって変わったりするでしょうが、 大体の場合、やはりこういうものは少なめに書かれていると考えて間違いないでしょうか? 前の職場では、残業がかなり多い時期があり、 体調を崩したまま辞めてしまったということもあって、 少し神経質になってしまってます。 やりたい仕事は残業が多い傾向があるんです(PC関係=前職)。 諦めて別の方向も検討しようか、いろいろ悩んでいます。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • EP-808ARの接続不良に関する問題が発生しました。
  • 「廃インク吸収パッドがいっぱいです」というメッセージが表示されましたが、廃インク吸収パッド警告リセットツールを使用しても「通信エラー」が発生しました。
  • Epson接続診断ツールを使用してPCとプリンターの接続状況を確認したところ、Wi-Fi接続に問題はなかったですが、問題は解決しませんでした。
回答を見る

専門家に質問してみよう