私に向いた職業はあるでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 現在うつで療養中の女性が、一般事務以外に向いた職業を探しています。
  • 販売や接客、デザイン系の経験がありますが、残業が多くせわしないため、他の仕事を希望しています。
  • 体力に自信がなく、デスクワーク系の仕事を希望しています。ハローワークで条件を検索しましたが、ほとんどがフルタイムの仕事でした。他に適した仕事はないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

私に一般事務以外に向いた職業はあるでしょうか?

現在うつで4年ほど療養中の女です。 転職前に次の仕事の知識・必要な資格を身につけたいと思っています。 ただ次が何か決まりません。 今まで販売や接客、デザイン会社で5年ほど働いてきました。 デザイン系は残業が多くせわしないので他の仕事をと思っています。 一般事務しか思いつかないのですが まずは短時間のパートから始めたいと思っています。 (社会から離れていた期間が長いため) ハローワークで検索したのですが事務系は週5日毎日6時間前後と ほとんどフルタイムと変わらない条件ばかりでした。 他に何か私に向いている仕事はないでしょうか? 体力には自身がありません。デスクワーク系を希望します。 教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#176094
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuaring
回答No.1

デザインの仕事がやはり一番いいのではないでしょうか。 デザイン会社で働くのではなく、デザイナー用派遣会社などでは 単発の仕事なども紹介してくれます。 自分のペースに合わせて仕事をもらい、ご自宅でデザインの仕事をされてはどうですか? それで、社会復帰のための行動としては仕事をもらう時には、仕事をくれる会社に挨拶、打ち合わせに行く。またまめに連絡を取る。 これだけでも十分だと思います。 ゆっくり、あせらず頑張ってください。 デザインができるなら、校正関係の勉強をされておくと いいかもしれませんね。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 デザイン系ですか。 確かに経験があるので良いですね。 んーー自宅で出来るのは良いと思うのですが 最初の設備等資金がないのと営業的な部分が苦手なので やはり会社に属したいと思います。 はい。焦らずに一歩一歩進んでいきたいと思います。